Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



ニューデイズのGBRに行って来た。

眠いー!ティセです。こんにちは。
どうも最近は、朝がひじょーに眠たいです。
寝起きは機嫌が悪い系の人なので、いつもより長くぶすーっとしてます。
車での通勤中も運転しながら半分眠りながら、危ない運転をしてます。

前にも同じネタで始めたような気がしますが、
それぐらい眠たい朝を迎えていると思ってください…。
春でぼけーっとしすぎですかねー(´・ω・`)
ぱぱぱーっと起きれるようにならないかしら。

そうえいば、3000HITはきり番です。
いつもどおり粗品プレゼントを予定しています。
踏まれた方は書き込みお願いしますー。
PSU wiki にRSSを提供してみたら、1日で170HITとか、大変なことになってる…。

さて、今日の記事は昨日配信されたニューデイズのGBRの話についてです。

続きを読む »

電撃イベント終了のお知らせ。

1ヶ月間お疲れ様でした。ティセです。こんにちは。
タイトルの内容は続きで詳しく書くとして、ここでは余談を。

昨日のビニールハウス修復ですが、家に帰ったらもう終わってました。
隣のおじさんが手伝いに来てくれて午前中には終わっていたんです。
てっきり張替えをするものかと思ってたら、全部ごっそり解体してましたよ…。
パイプが曲がってビニール突き破っちゃったとかっていう話で、
もうこれは駄目だねーって感じで解体にいたったそうです。

かといって仕事がなくなったわけではなく、
早く帰ってきたんだから手伝いなさいと色々手伝いました。
プランターに土を入れて運んだり、ホース引っ張ったり。
農家は大変ですのぅ。

閑話休題。
PSPのモンスターハンターポータブル2G買いました。
ハンターズパックでPSP混同モデルのやつをどどーんと。
おもちゃ屋さんを探そうと思ったんですが、
色々面倒なのでテンバイヤーから購入。
1万円ぐらい余計に払っている気がする。
買った次の日に「トイザラスにまだ売ってたよ」と言われるのは
もはやお約束のような気がします。

ちなみに私は前作やってませんので引継ぎなし。
のんびりちまちまと進めていきます。
へたくそーですし、がっつりやる時間も取れませんしねぇ。

さて、そろそろ本題に。

続きを読む »

電撃イベントも残りあとわずか。

雨がー、雨がすごすぎるー!ティセです。こんにちは。
昨晩から降り続く雨が非常に強く振っています。
傘をものすごく斜めにしないと駄目という世界です。
普通に上に差すと飛ばされてしまったり、ばかっと逆になってしまったりで
役に立たなくなっちゃいます。
今日の夕方ごろまで降り続くそうです。
帰りはやんでるといいんですが…。

この雨で桜が散ってしまうよかーん。
桜の咲く頃ってちょうど雨が降りやすいんですよねぇ。
大体、桜満開>花見>雨>桜散る>夏始まる、ですから、
そろそろ夏が近づいてきているという兆候なんでしょうか。
今年の夏はどこかに出かけたいなー。北海道とか沖縄とか-に。

さて、今日のネタはPSUネタです。
週末&昨日のサバイバルの頑張り具合について記事にします。

続きを読む »

レッダ41→ジャブロガ+アブソ上げ。

春眠、暁を覚えず。ティセです。こんにちは。

春の陽気に誘われつつ、寝坊しそうになる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。
冬場の布団トラップが終了したと思ったら、
今度は空気全体が暖かくなるのでなかなか抜け出せないという罠。
だんだんと起きるのが遅くなっていきます…。

社会人成り立てのときは、6時ぐらいには起きていたんですが、
今じゃ7時ちょっと前までぎりぎり寝ています。
それでもまだ会社へ到着するのは時間に余裕があるので、
何とかなってはいるのですけれどもー(逆に昔は早すぎたとも言う)。
7時過ぎになると多分色々大変になると思うので、ここで踏みとどまらねば…。
「Zzz…zzz…。」「7時15分ですよー、起きなさいー。」「はっ!」

さて今日もPSUの話。
昨日と同じくサバイバルには行かずにティセの近接スキル上げを頑張りました。

続きを読む »

レッダ上げ。

桜満開、非常に見ごろです。ティセです。こんにちは。
近くの桜の木がひじょーにきれいに咲き誇っています。
今日のお昼はのんびりと桜の下でうたた寝かなーとか思っています。
花粉症がつらいかもしれませんが、それより風情が大事。
季節をいつも感じる粋な人間になりたいものです。

そういえば、PSUは今日メンテですね。
木曜日なのをすっかり忘れていました。
補助上げ放置部屋~とか作って21時に戻りますとかメモに書いてしまった…。
どう考えても10時に自動切断です。本当にありがとうございました。

ということで、本題のPSUの話へ。今日はネタ少な目です。

続きを読む »

デレローリベンジ達成。

昨日の話は全部ほんとです。ティセです。こんにちは。

うちの会社には新人さんがたくさん来ています。
新人と言っても、経験積んで他の部署から回された人なんですけど。
それでも、Unixは初めてとか何とかって人も多く結構大変です。
今月にはまた4人ほど入ってくるらしいとかなんとか。
2ヶ月前の2.5倍ぐらいにどばっと人が増えるデスね…。

引越しの話は、今住んでいる家をお父さんが建て替えるとかなんとかで
私は、1ヶ月ぐらい前に出来たイナバ物置へと仮住まいをするそうです。
防犯とか大丈夫なのかな…。と言うかものすごく寒そうだけど…。
まぁ、冬になる前に何とかなるでしょう。

夢は今日も見てました。見てましたって言うか見ました。
けど、内容覚えていないと言う罠。
良くある、何か見たけど何を見たか覚えていないと言うやつですね。
夢日記をつけたい場合は枕元に日誌とか置いておくのがいいですなー。


さて、そんなわけで、PSUの話に移ります。
昨日はサバイバル電に2回、サバイバル撃にも2回参加してきました。

続きを読む »

続サバイバル撃への挑戦。

引越しが決定しそうです。ティセです。こんにちは。

今日から新年度がスタートします。皆さんの生活はどうでしょうか。
3月に仕事をやめられた人の引継ぎがあったり、
4月からの新人さんのための教育プランを練ったり、
はたまた自分自身が転職されたりしていたりしないでしょうか。
何かと4月は忙しくなりますので、体調管理に気をつけましょう。
うちの周りでも風邪がはやっているみたいなので…。

ちなみに私は、あと数ヵ月後には今住んでいる家から引っ越します。
大学卒業してから1年半。生まれてからだと2○年。
新しい家は非常に貧しいもので、言わば物置です。
といっても、まだできたてほやほやなので、それだけは幸い。
ネットは通るのかなぁ…大丈夫なのかな。
まぁ、住めば都といいますし、何とかなるでしょう。うん。

最近MoEをちょこちょこやっています。
12時まであと30分しかないから、PSUじゃなくてMoEやろう見たいな。
なんだかんだ言ってやっぱりMoEは面白いですなー(´▽`)
弓・キック・盾とアスリートというあまりやったことのない構成を選んでいます。
機会があったらその記事でも書いていこうかなーと複線を張っておこう。

全然話はすっとんで、最近懐かしい夢を見ます。
学生の頃の友人が今の自分と同じ年になり遊びに行く夢だったりとか、
昔付き合ってた人とどこかに遊びに行く夢だったりとか、
友人の結婚式の音響・照明の係りで頑張る夢だったりとか、
なんか、よくわかりませんが、古い記憶で夢をぽこぽこ見ます。
走馬灯のように昔が思い出される夢の世界。
もう、あたしゃぁ、だめかもしれんな・・・。

ちなみに今日はエイプリルフール。

さて、今日はあいも変わらずPSUプレイ日記です。

続きを読む »

ティセさんレベル140達成記念ぱぴこ。

正直やりすぎた…。ティセです。こんにちは。
土日は相変わらずの更新でしたが、いかがお過ごしでしょうか。
土曜日はのんびりと春を感じつつまったりもーどでした。
が、日曜日は雨が降ってしまったのが残念。
今日も雨は降り続きますが、桜が散らないといいのですが…。

ちなみに、桜が咲く頃の曇りの天気を「花曇り」と呼ぶそうです。
青空の下に咲く満開の桜もきれいで良いのですが、
日差しが強くなく、まったりと出来る花曇りでのお花見もいいかも知れません。
花より団子だと、天気はあまり関係ないんですけどね(w;

さて、本題に。
今日もPSUの話です。ティセさん140になったよーの記事です。

続きを読む »

さようならナックル。こんにちはダブルセイバー。

時間のあるうちにー。ティセです。こんにちは。
空いた時間でさくさく作業していかないとスタックが増えまくりになります。
優先度を考えつつ、出来る仕事からがっつりがっつり。
今日は週末。色々忙しいですが、迅速に慎重に行きたいです。

さて、3月も終わりに近づいていますが、皆さんの周りの桜の咲きはどうですか?
私の周りの桜は、まだ4~6分咲きといったところでした。
明日、明後日でちょっとしたお花見をしてのんびりしようとか思ってます。
近場に一緒に花見をするような友人はいないので、多分一人で、ですが…。
せっかくの春ですから、たまにはネトゲ以外で、外でのんびりしようと思います。

さて、今日の記事は、相変わらずPSU。
昨日実装されたフォルテファイターについての話です。

続きを読む »

フローネさん目標達成記念ぱぴこ。

何とかぎりぎりレベル90に間に合ったー。ティセです。こんにちは。

ここ数日、仕事も順調にミスをしでかし、
しかも代用PC仕様期間にたまった仕事をこなし、忙しいです。
さらに、処理を間違えたせいで性能に影響が出てしまいました。
どうにもこうにも、自分がやったところを全部見直しして対応します。
というわけで、しばらく帰るのが遅くなりそうなよかーん。
せっかくマスター系来るのになぁ…。

そういえば、今日モンスターハンターポータブル2Gの発売日ですねぇ。
発売記念のPSP混同モデルが欲しかったんですけど、
予約してないので、手に入らないでしょうね。
そもそも欲しいなーと思っても、買おうとする行動をしていない私。
テンバイヤーから買うのもあれだし、結局買わないことになりそうかな。

さて、昨日ですが無事、フローネさんが90になったので、その話と、
今日のメンテで来るマスターファイターの予想について色々。

続きを読む »

フローネ絶賛育成計画。

PCかえってきたどおー。ティセです。こんばんわ。
どうもグラボの調子がおかしかったとか何とかだそうです。
実質作業が3時間とか・・・。もうちょっと早く帰ってきて欲しかった。
まぁ、とりあえず、なんか起動時の画面が青いとかおかしいところはありますが、
たたけば直る!ぐらいの勢いなので、大丈夫でしょう。
電源入れっぱなしの状態なら問題なさそうですし…。きっと差し込み不良。

さて、PSUはフローネさんを絶賛育成中です。
明日のメンテで育成とまりそうですが、取りえず目標を90を目指してます。

続きを読む »

新実装のお知らせ。

明日ようやくPCが戻ってくるですよー。ティセです。こんにちは。
これでようやくブログがかける。じゃなかった、仕事ができる。
やっぱり使い慣れているパソコンが一番ですよねぇ。

うちはキー配置をctrlとcapslockを入れ変えるタイプの人なのでー、
今のPCではその入れ替えができないのが辛いです。
発狂しそうになるぐらい辛いです。
というか、逆に入れ替えてない方に慣れてしまって、
戻ってきたときに大変そうです…。

さて、今日は、PSUでようやく新職実装のお知らせが来たので、その話を。

続きを読む »

身長と体重。

相変わらず更新遅めです。ティセです。こんばんわ。
職場PCはいまだに修理から帰ってきていませんです。しょんぼりっく。
なので、休み時間に記事かかけないので帰ってきてからの更新になります。
2,3日はこの時間だろうなぁ・・・。

ネットから完全に離された環境で仕事をしていますから、
ある意味これが正しい姿であるといっても過言ではない気がしますが、
さすがに休憩なしでずーっとディスプレイににらめっこは気が狂います。
しかも今の作業は1つのミスがえらく性能に影響しちゃうので大変です。
集中力の維持がとっても辛い。息抜きがほしす。

さて、今日は、PSU日記です。
超リアルラック持ちの千代さんのところに身長と体重計があったので、使ってみました。

続きを読む »

アギト・レプカとったどおおおおおー!

試験行ってきました。ティセです。こんにちは。
結果は…、まあ、散々ですよ。とほほ。
インフルエンザにかかってから療養生活を中心に考えてたので、
結構早く寝ちゃったりとかなんとかして、気がついたらもう22日。
というか、気がつくのが遅すぎるんですよね…。
結果は月曜日に出るようですが、たぶん駄目でしょう。
報告等がなかったら落ちたと思ってください(w;

さて、今日の記事は、PSUの話。
ついに ねんがんの アギト・レプカ を 手に入れたぞ! の記事です。

続きを読む »

ヴァーさんレベル130。

ぴぴぴぴ、ぴぴ、ぴぴぴ、ぴぴぴ。ティセです。こんばんわ。
今日はブログの更新が遅めです。と、言うのも帰宅してから書いてます。

なんと、仕事で使っているPCが反応なくなってしまいました…。
電源入るんですが、ウィンドウズが立ち上がらない。
立ち上がったけどフリーズして固まる。
バイオスが立ち上がらない。
メモリがおかしいとはずしてみたら、ビープ音でまくりんぐ…。

ということで、今日はlinuxマシンに直接乗り込んでの作業でした。
myパソコンがないとメールも見れなくなるので作業進まず…。
パソコンは修理担当の方に出したのですが、さすがにすぐには帰ってきませんよね。
早く帰って来いー。myPC。

さて、今日はPSUの日記です。昨日ヴァーさんがレベル130になったので、その話。

# 公開したつもりが下書きになっていた罠。
# 気がついたのは、3月20日の朝5時。

続きを読む »

物欲センサーが絶賛稼動しつつ、ヴァーさん育成メモ。

休日は明日に含まれません.ティセです。こんにちは。
金曜日に「明日書く」って書いてあったんですけどねぇ。
1営業日後だという感じですね。うん。多分。

サボってごめんなさい。

平日は書く時間があるんですけど、
休日は家でまたーりしすぎてブログ書かないんですよね。
いや、あるんですが、むしろ平日より時間はあるんですけれども、
どうしても、こう、ブログを書く以外のことの方が優先度が高くなっちゃいます。
ということで、休日の更新は不定期ということでお願いします。

そういえば、拍手を設置してみました。
気が向いたらぽちぽち押してあげてください。たくさん押されると多分やる気が出ます。

さて、今日はPSUの話です。
ちょっと日数が経ってしまいましたが、ヴァーさんの育成計画日誌。
と、その前にちょっと週末のプレイの愚痴を色々と…。

続きを読む »

電撃イベントの新ミッションに行ってきた。

何回やっても何回やってもアギトがでないよー。ティセです。こんにちは。
最近は慢性的なネタ不足に陥っています。
PSUじゃ毎日アギト狙って種マガシにいくもはずればかり。
リアルじゃここに書くネタも尽きてしまっている状態。

なんか、こう、面白いことないかなぁー。
体調不良で体と精神と両方がノックダウンしている状態なので、
がっつりどっかりもっそりぱーっと遊びたいです。
誰かどっかへ遊びにいかないかーい(・ω・)

PSUでぱーっと遊んでも、アギト狙って出ないしなぁ…。
じゃあ、かといって他に何かしていると、アギト掘る時間がもったいな(ry。
なんか悪循環になってそうです(´・ω・`)

まぁ、愚痴を書いてもアギトは出ないので、
昨日の予定通り、新ミッションの話をしていきましょう。

続きを読む »

何にもでないのだよ。

後輩に絶賛引継ぎ中.ティセです。こんにちは。
何も知らない人に引継ぎするのは大変ですねぇ…。
おかしいなぁ。半年しか違わないはずなんだけどなぁ。
彼は新人さんなので、まだ1年しか経っていないわけですが、
少なくとも1年経ったらわかる…や、わからないのかなぁ。
教員の人の大変さがちょっとだけわかった今日この頃。

しっかし、この業界ってある意味おかしいですよねぇ。
PCの知識まったくなくても入ってこれるんですもの。
学習するから大丈夫とか、教育するからっていいますけど、
それじゃあ最初は戦力にならないわけでして。
つまり1年2年は待ちぼうけなわけですよ。
まぁ、それをやるんだったらお金かけろって話なんですけど…。
でも、そうやってそこに費用ケチるから現場はデスマーチなんですよ。
もうちょっと納期と人員に余裕を持たせるべきじゃないかなー
とか何とか言いつつ、自分はのんびりやったりしたりなんかしたり。

さて、今日はPSUの話をしたいと思うのですがネタがありません。
なので、今後の予定とかを考えつつ記事にしたいと思います。

続きを読む »

基板ざっくりざっくり。

風邪感染拡大中。ティセです。こんにちは。
体調不良より復帰してはや3日が経過しました。
なぜか私の周りの席の人が同時に2人もお休みを取っています。
しかも2人とも体調不良と来たもんだ…。
うつった?これはうつったんじゃないかな。
ヴぁー、風邪を広げないようにしてたのに広げてどうすよー(´・ω・`)
あれか。完全に治るまで来るなってことかー。
もうお休みされてるので、早く治ることを祈りましょう…。

閑話休題。
ちょっと考え事な内面の内容。興味ない人はすっ飛ばしてね。

なんていうか、こう、自分の内面をブログに書くのが苦手です。
この辺がつらいのだよ、とか、ここが嫌だよとか、
不特定多数の方に見られるブログにかけるのはすごいなぁと思います。
逆に内輪だけのブログだったとしても、自分は書けるかどうか…。

自分を良く見せたい、かわいく見せたい、いつも元気でいるように見せたいと
格好つけるというかなんと言うかが表立ってしまって、
その裏側にある心情はなかなかかけないものです。
口で発言するときよりも言葉遣いは綺麗にしようとか、
言葉尻を綺麗に収めるようにしようとか、
外見ばっかり気にしてしまうんですよねぇ。

自分が辛いよと言えば多分みんな支えてくれるだろうと、
割と勝手に、周りにたくさんいると思っています。
無駄に人運だけはいい方だと思っているので、
自分に関わった人は立派な人だと思っていますので。

でも、だからといって辛いといえるかどうかが言えるのか
というのが結構問題であったりするわけです。
自分を良く見せたいのか、はたまた迷惑をかけたくないと思うのか。
本当に言った時に支えてくれる人がいないかもしれない恐怖に怯えるのか。
理由は多々あるんじゃないかなー。

小さな自尊心があるばっかりに、一人ただただ怯えて潰れるか、
それを克服して周りに助けを求めて頑張るか。
・・・前者を取るんだろうなぁ…。

と、ここまで書いて、割と内面を書いていることに気がつく。
最後の何で前者を取るのか予想する辺りの話はかけないのですが。


だいぶ長くなってしまった。
今日はPSUの話です。昨日はたくさん基板が取れたのでその報告。

続きを読む »

ファミ痛イベントのミッション新要素について。

あと1,2週間はだるさが抜けないでしょう。ティセです。こんにちは。
近所に薬剤師の方がいらっしゃるわけですが、その人曰く。
「38度の熱で1週間もいたんだから、体がすぐに良くなるわけないじゃない。」とのこと。
ということで、体のだるさや微熱は1,2週間続くそうです。ぬーん。
体調を崩してからはや一週間。全回復の日は遠い。

閑話休題。
昨日の記事を読み返していて、ふと思い出したことがあります。
大学の講義の時間、何かの論文を提出する課題がありまして、
そのときの先生からのレスポンスが印象に残っています。

君は、感情で文章を書くタイプだね。

見たいな感じ。
要するに、意見があっちに行ったりこっちに行ったりとふらふらして
その言葉を書いている一瞬一瞬の感情に左右されて論文が書かれていると。
ブログを書いているときも多分そうなんだろうなぁー。
最初はちゃんと客観的意見で物を見て書いているにも関わらず、
後半になるにつれて主観的意見ばっかりになっちゃう、みたいな。
いや、読み直してないので全然分かりませんが。

とか何とか言いつつ、本能の赴くままに。感情一直線が好きです。
もっと理性をなくして、ただただ感情だけで生活したい…。
恋は盲目ーみたいな、こう一直線ーみたいな。
ただただ好きなことをずーっとやっていたいーみたいな。
そんなことが出来るほど、色々余裕はないわけですが。

さて、本題に移りましょう。脱線長くなってしまた。
今日はPSUの話。ファミ痛の250000ポイントでオープンしたコースの話です。

続きを読む »

ファミ痛ボーナスクエストっとっと。

風邪引きました。ティセです。こんにちは。
土曜日にみゅうさんの誕生日があったわけですが、
終わり間際からの記憶があいまいです…。
どうやってタルパレから帰ってきたんだろう…歩きかな…。
プレゼント会も乗り遅れた気がするし…。あうあー。
やっぱり、疲れてる時はすぐに寝落ちしちゃいますね。
うちはコタツトップなもので、寝落ち率、さらに倍!みたいな。
ちょっと横に…、のちょっとがちょっとじゃなくて永遠になっちゃいます。

スキー帰ってきてからちょっと喉の調子が悪いなーとは思ってたんですが、
それが寝落ちでさらにひどくなったしまったよかーん。
のどがいがいがするし、咳が出るし、なんか熱っぽい気がするし。
おまけに耳の後ろの腫れも復活!みたいな。
口の中の免疫力が落ちていると出てくるみたいで、
風邪ひいてる=免疫力低下=口内あれまくり、で再発です…。

とりあえず、仕事もありますし、無理しない程度に療養しよう。
どのみち1日2日じゃ直らないですから、有給とってもあれですしね。

さて、今日の日記に移ります。
.hack//G.U.クリアしたので、その話をーと思ったのですが、
今日は先に、ここ数日でやったファミ痛の話をしようと思います。

続きを読む »

ファミ通イベントに言ってみた。

死ぬーー、死んでしまうー。ティセです。こんにちは。
仕事が修羅場を迎えています。人使い荒すぎです。
定時後に仕事よこして、「明日の午前中までね」とか、ちょっとまてぃー。
しかも先輩は帰ってしまうしぃぃー。ちくしょぅー。

単に調べるだけの楽…?な話なんですが、
調べても調べても答えが出てこないというそんな話。
マニュアルも英語だし…。読めないし…。
頑張れ。自分(・ω・)。

閑話休題。
明日はスキーに行ってきます。
先輩がどうしても滑り納めしたいから一緒に来いと。
どう見ても割り勘要因です、本当にありがとうございました。
ファミ痛来てるのになぁー。.hack//G.U.もまだ終わってないし…。
パンドラサーガもやりたいし、何より3日1日はMoEのツアー…。
やりたいことがたくさんあるのにー(ゲームばっかり)

そんなわけで、今日は忙しいのでおやすm・・・せずに頑張る。
仕事の休み時間に書き書き…。
ということで、木曜日に実装されたファミ通イベントに行ってきました。

続きを読む »

れっつゴー、ストミ攻略。

絶賛ストミ攻略中です。ティセです。こんばんわ。
ネタは鮮度がいいうちに、あるうちに書いてしまうのが吉です。
いつか書こうと思っていても、きっとそのうち忘れちゃう。
ということで、ぱぱぱーっと書いてしまいましょう。

# 個人的には、思い立ったが吉日 ということわざが好きです。
# 頭がカラスで、すぐに忘れてしまうので、思ったらすぐにやろうと。
# ふと考え付いた日が吉日なんですよ、始めるんですよ!

ということで、書いているのは月曜です。
ネタはPSU。ストーリーミッションの追加ミッションです。

続きを読む »

絶賛カティニウム掘りとなんか色々ミッション。

土日はおやすみーふぉー。ティセです。こんにちは。
普通は土日更新して平日休みだろとおっしゃるかもしれませんが、
最新の流行のトレンドのはやりのスタイリッシュはこれです。嘘です。

(金曜)
金曜夜帰宅>12時までPSU>.hack//G.U.vo3>朝6時就寝
(土曜)
起床昼12時>.hack//G.U.vol3>21時に休憩
22時からカティニウム掘り>12時お風呂>PSU
(日曜)
4時に就寝>12時起床>まったりのんびりぼーっと。
17時>.hack//G.U.>9時からPSUストミ攻略>12時就寝

というネトゲ廃人生活を送っておりました。
近くのアルペンが閉店セールでスキーの板とか安かったみたいなのですが、
強風のため車動かすの怖かったのでやめました。

趣味でボーリングをちょこっとかじってて、マイボール持ってるわけですが、
やっぱり、こう、上を目指すなら最低限、道具を揃えないと駄目ですね。
値段はたいした物でなくても、ハウスボールみたいなああいうのは駄目かなと。
ということで、板を買おうと持ったんですが、出費がかさみそうなので断念…。
来年こそは自分の板で滑りたいなぁ。

さて、さて。今日も今日とてPSU日記です。
↑で言っていた
(土曜)22時からカティニウム掘り>12時お風呂>PSU
(日曜)4時に就寝
の部分に相当する話をしようと思いますー。

続きを読む »

れっつごー、ブナミS。

ブナミかわいい、ブナミ。ティセです。こんにちは。
明日からようやく土日で休みに入ります。やっほーい。
明日、明後日も仕事の方は無理せずがんばってください。

無理せず頑張るって、また無茶なこと言ってます。
というのは、goo辞書で頑張るって調べてみると、

がんば・る ぐわん― 3 【頑張る】
(動ラ五[四])
〔「我(が)に張る」または「眼(がん)張る」の転という。「頑張る」は当て字〕
(1)あることをなしとげようと、困難に耐えて努力する。
「―・って店を持とう」「負けるな、―・れ」
(2)自分の意見を強く押し通す。我を張る。
「ただ一人反対意見を述べて―・る」
(3)ある場所を占めて、動こうとしない。
「入口には守衛が―・っている」
[可能] がんばれる

ようするに、頑張ること自体がわりと無理してるわけです。
なので、無理しなかったら頑張れないということなんです。
でも、頑張るのは大変なので、普段は無理しない程度に頑張りましょう。
ほんとに大事なときに無理して頑張る方向で。
あ、でも、普段から無理して頑張らないと大事なときに力出せないかも。

そんなわけで、今日もPSU日記。
話題は昨日配信されたミッションについて。

続きを読む »

今日で賠償超星期間終了。

残業で最終日があまり出来なかった罠。ティセです。こんにちは。
一昨日はチケットがないから出来なかったわけなんですが、
昨日ウェブマネーを買って、いざ購入しようとしたら残金があったという罠。
・・・火曜日から出来たじゃないですか…_| ̄|

最近ケアレスミスが多くて色々怒られモードなので、
集中力が低下しているなぁーと思う今日この頃.皆さんいかがお過ごしですか。
単に慣れてきて、作業が雑になってるからかなぁ。
脳みそ使ってないからあほの子になりつつあるとか。

天然ぼけじゃないんです。養殖ぼけなんです!

記憶力増加トレーニングとかやって頭の良い人になりたいなぁ。

さて、今日は昨日のPSU日記です。
実質、1時間半ぐらいしか出来ませんでしたけども。

続きを読む »

PSUのチケットが切れているわけです。

今日は日本におけるアレルギーの日。ティセです。こんにちは。
皆さんはアレルギーとかありますでしょうか。私は・は・・はヴぁっくしょい
私はハウスダストに対してだいぶアレルギー持ちで、さらに若干杉花粉持ちです。
友人宅に行くと、2日目から鼻水にひじょーに襲われる系の人です。
画期的な治療薬とか出ませんかねぇ…。なかなかつらいです。

といってもまだまだ冬。花粉症以外の体調管理に気をつけて生きましょう。

さて、本題に。今日の日記は、一応PSU日記です。

続きを読む »

モトゥブ新ミッションに行ってみた。

だるーだるーいだるだるいー。ティセです。こんにちは。
全身にけだるさが満載してます。やる気低迷。ネガティブターンですね。
というか、職場に風邪を引いてるっぽい人がいるわけです。
つまり…。うつされたんじゃないかなーとちょっと思ったりしなくもない。
明日、スキーに行ってくるわけですが、ひどくならなきゃいいなぁ…。

さて、昨日の記事にコメントがどどーんと書かれていてうれしいです。
友人・知人しか見てないと思ったらちゃんと見られてるんだなぁ…。
割とだいぶかなりかまってちゃんなので、コメント残してもらえるとうれしいです。
.hack//G.U.で言うところの暴走アトリモード状態ですね、常に。

さて、今日もPSU日記です。
昨日は木曜日でパッチがあったようなので、そのチェックに行ってきました。

続きを読む »

20周ぐらいじゃ足りんのだよー。

今日も空気が澄んでます。ティセです。こんにちは。
空気が澄む=寒い、ということで朝がつらいです。
布団がぬくぬくで、あと5分の魔力が私を捉えて放さないー。

そういえば、今日は将棋の羽生さんが7冠を達成した日ですね。
1996年のことです。もう12年も前なんですね。
7冠達成後は、失冠、奪還、防衛とめまぐるしいみたいですが、
それでも無冠なときは1度もないとか何とか?
月下の棋士が好きで良く読んでいましたが(大学の研究室においてあった)
将棋はなかなか難しそうで、うまーく攻められる人はすごいと思います。
中学生で棋士(働いてお金稼げるレベル?)になったみたいですし、すごいねぇ。

今日ってそれ以外に何かありましたっけ?
# 姉様に日ごろの感謝を込めて何かプレゼントとかしたいなぁ…。
# したいと思うだけでいつも行動できない自分。

さて、今日の日記はPSU話です。
ティセでφG職上げしつつ、パルムPTミッション回ってみました。

続きを読む »

ふおおーお休みしすぎたーあー。

土日月とのんびりしてました。ティセです。こんにちは。
土曜日の記事は金曜日に仕込んでおいたので、3日休みました…。
すっかりブログのことが頭から抜け落ちていましたです。
というか、土日は友人宅にいたので更新も何もないのですが。

脳内相性メーカーその2はまた後日ということで。
今週の土曜日にスキーに行くので、その日のネタにしようかなと。

ということで、今日はPSUの話をしていきたいと思います。

続きを読む »

