Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


寒い寒いと思ったら…。

雪だー雪だー雪が積もってるー。ティセです。こんにちは。
積もってるといってもそんなどっぷり積もってるわけでもなく、
単に車の上に3cmぐらい積もってるだけなのですけれども。
それでも普段は「積もる」ところまで行かないので、結構珍しいです。
会社来てテンション上がってたら、先輩から「子どもか」と突っ込みを頂きました。
さらに雪が降ってきたら「庭駆け回らなくていいの?」と聞かれました。
残念ながら、私はネコなので、コタツでぬくぬくします。

昨日の寒い寒いーとか言ってたのは、
雪が降るぐらいの温度だったからなのですなー。
そりゃ仕方ないよねー。寒いよねー。寒い。
北海道とか北国の人の遺伝子が欲しい…。寒さ耐えすぎですよ。
なんか、氷点下でもスカートで出かけるとか聞いたし、
ノンスリーブでも別に大丈夫だよとか、わけのわからないことも聞いたし…。

閑話休題、昨日はROで攻城戦がありました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

<とりで獲得のSS>

でも誰もせめて来ませんでした…。
余りに暇だったのでみんなで紅白戦をやってました。
チームは↓な感じ。

赤「LK、AX、砂、HP」
白「LK、AX2、チェイサー」

だったかな…。
遅れてきた人が赤チームに入ったり、途中CCしたりでよく覚えて茄子。

で。紅白戦してて気がついた点。
・LAいれてもダメージ見えないからうまく入ってるかわからない。
・不死鎧着てると、AXの毒属性を無効化できる。
・バトルモード配置でもSCが足りなくなるので、再編の必要性有り?
・支援のタイミング、敵への妨害魔法をもうちょっと考える。

という感じ。
今回は、一番下のバトルモード中のキー配置について。

使ってるキーは↓。

QWERT
ASDFGH
ZXCVB

これに加えてF5、F6、F7、F8、F9かな。
左手は常にホームポジションで、
すぐに手が届く範囲に全部置いてるってところです。

UIO、JKL、NM<> は使ってないですね。
NM<>はF6,F7,F8,F9で押してます。
UIOJKLにはボタンすら割りあってないかもー。

んでもって、個別に割り当ててるスキルを見てみると。

Q・・・てれぽ
W・・・ぶれす1(呪い解き用)
E・・・白ぽ(他の回復アイテムの場合有り)
R・・・万能薬
T・・・鎧切り替えようのボタン

A・・・アスム5
S・・・速度10
D・・・ブレス10
F・・・ヒール10
G・・・マグニ5
H・・・サンク7

Z・・・ニューマ
X・・・ルアフ
C・・・セーフティウォール10(昔は速度低下2が入ってた)
V・・・LA(ちゃんとした名前忘れた。)
B・・・キリエ1(普段はキュアが入ってる)

F5・・・Bボタンと同じ。
F6・・・リカバリー
F7・・・ホーリーライト
F8・・・リザレクション
F9・・・ぽた

Q,W,F7,F8、F9あたりが変更できるかなぁ。
普段の狩では使うけど、攻城戦では使わないスキルが入ってるし。

攻城戦では、速度低下2は入れておきたいですし、
外套用の装備切り替えボタンもあったらうれしいし、
イグ種とかイグ実を入れるボタンも欲しいのよねぇ。
ちょっと考えて外したり入れたりしてみようかな。

こうしたらいいんじゃない?とか、これも入れて置けよーとか
むしろこれ入れちゃ駄目だろとか、なんか案があったらお願いします。
ふと思ったのは、サンクはSCじゃなくてスキルメニューから使えということ。
そうすれば、SCが1個あくんじゃないかなーと。あまりサンクは出番ないし。

という感じで、今日はおしまい。

ティセさんは、上手な支援プリを目指すプリさんを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

