Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


手が冷えるー。

キーボードを打つ手が冷えて冷えて寒々です。ティセです。こんばんわ。
冷え性かなー。指先が冷えるー。
キーボード打つのに手を出さないと駄目なのが困るんですよねぇ。
PSUやるときはコントローラなので、
コントローラごと手をこたつの中に突っ込んでるのであったかなのですが(・ω・
はっ!キーボードごとこたつの中に手を突っ込めば良いんだ!

えー。一昨日買った漫画をようやく全部読み終わりました。
やっぱり津田が一番良かったかなー。
V・Bローズも今後の展開が気になるところ。
悪魔とドルチェは進展がゆっくりだけど、3巻から広がりそう?
俺様ティーチャーはあれですね。親指からロマンスの人だったのですね。
親指からロマンスと同じようにあほっぷり(?)がたまらなく好きです。
なんにせよ、今回買った本は今後が色々楽しみです。

さて、今日はROの話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

The Signクエスト始めました。参考ページはこちら

途中のSSとかぜんぜんとってないなー。悲しい。
とりあえず、現在2部のサンゴ365個集めるところで止まってます。
サンゴ365個ってあほかと。馬鹿かとー。ぺのめな何匹倒せってんねん。
いや、365匹なんですが…。
ギルドの人が時間あるとき一緒に行くよーって行ってくれたので
暇を見つけて回収に行こうと思います。

一応、どんな感じで進めてたかというと…。

最初のアイテム回収。色々面倒でした。
綿毛はげふぇん←でファブルにスティールしながらこつこつと。
毒キノコの奉仕は、Pすぽあ乱獲して。
さそりの尻尾は、すこーぴおん探すのに手間取り。
腐った包帯は、ぴら3行こうとしたらハエでうまく飛べず2Fで全部集まったり。
子悪魔の角は、げふぇ3F行ったらDOPに引かれるし。
サンゴは、時計地下3Fで、グリムでぺノ狩りして頑張りました。

あとはもう、ごりごりごりごりとひたすら頑張って話を進めるだけ。
いかんせん移動(空間転送・蝶・ハエ)にお金が掛かるので、
町に沸いてる猫を狩ったりしながらお金集めつつ進めてました。

っていうか、リアル時間で変動するクエストってどうなのよ!
17時から22時までしか受け付けません!とかおかしいでしょ。
仕事でその時間帰ってこられない人、昼間しかできない人とかいるでしょうに…。
昼間は無理でも休日ならいけるというか、むしろ合わせろってことかな。


ストーリーの方ですが、(1部しか終わっていないのであれですけれども)
1部はsignに関して調査できる人かどうか試されてるーって感じかな。
だなもので、アイテム集めだったり、質問攻めとかあるのでしょう。
2部は3部に使うアイテム作りって感じかな。
古文書紐解いて、宝石を鍛冶で戻したりと、これまた下準備な感じ。
3部が気になるー。気なるけどサンゴないー。
地道に集めるカー。


閑話休題。
PSUの方はまったりやってます。
が、いかんせんROの方に浮気していたので、周りの人に離されまくり。
装備とか、レベルとかなんかもろもろ。
頑張らないとなーと思う今日この頃。頑張る方向が間違ってますが。

という感じで今日はおしまい。
サンゴが手に入ったらsignの続きを書きますです。

ティセさんは、サンゴ集めに躍起になるプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

