Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーディアンブーストロード IN もとぶ

休日になると記事がお休みなっちゃいますね。ティセです。こんばんわ。
というか、昨日は昨日で色々忙しく、今日はお昼までお休みでしたので…。
まぁ、言い訳は良いのです。やる気があればきっとやる。
つまりやる気ダウン中だったということで。

閑話休題で。
漫画を買い込んできました。その数14冊。
お店の人がちょっと引いてました。そりゃそうです。
買ったのは↓な感じ。

・鉄鍋のジャンR 1~3巻
・ひぐらしのく頃に 解 3巻
・兎 10巻
・V・B・ローズ 11巻
・NGライフ 4巻
・グランドサン 2~3巻
・悪魔とドルチェ 1~2巻
・俺様ティーチャー 1巻
・eensy-weensyモンスター 1~2巻

この中で特にヒットだったのは、eensy-weensyモンスター ですね。
彼氏彼女の事情を書いていた津田雅美さんの新作です。
1巻を買いそびれ買いそびれで日にちがずいぶんたってしまい、
2巻が発売された今回買うことになりました。

彼かのの時からもそうでしたが、
主人公2人の内面を両方から映し出す描写が津田ワールドっぽくて好きです。
あと、ヒロインの子がかわいいです。黒猫って表現がずびっと来ました。
これはもっと早く買っておけばよかったなーって感じ。次巻が気になります。

さて。今日はPSUの話です。ガーディアンブーストロードが来ました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

決められたミッションのクリア回数に応じてボーナスっていうが貰える企画。
今回はアイテムドロップ率が上昇のようです。
今回は、というか、今回も、ですね。前回の話は こちらにあります です。
あ、あと会場がモトブ。パルムからモトブに会場が移りました。
まぁ、詳しくは 公式のGBRのページ を見てくださいな。

とりあえず、1周まわってみたので、結果を見てみたです。

PSU ガーディアンブーストロード IN もとぶ1

あれ、前回はALL4ポイント↑でミドルになって、ドロップ率10%UPだったのに。
今回はどういうシステムなんでしょうね。
1周も回ってないときのデータがとってないので良くわからないです。
あとでWikiを見て見ます。

で。
MAのときにグッダ・ホーンとゴリ斧を買ってしまったわけですが、
これら2個は、今回のGBRで結構出土するんじゃないかなーと思ったりします。
というのも、グッダ・ホーンは、2つ目のミッション、最凶の砂獣ででますし、
ゴリ斧は、全域にわたってヒル・デ・ベアがでればドロップしますし…。
買ったのはちょっと間違ったかなーと思ったりなんかしたりなんかしたり。
まぁ。材料集めに一身できるからいいかー。
2個目がでたらでたらで作ればいいシー。

あ、あと、今回は同エントランスならポイントが共有みたいなので、
前回のように1キャラでしかできないーみたいなことにはならないです。
なので、2nd、3rdの育成もできて一石二鳥!ですね。
といっても、MAでだいぶ皆さん育っていそうですが。

まぁ、そんな感じでぐるぐる回ってきます。
また今度、現状どのくらい材料が足りないのか確認するーみたいなネタを書こう。

という感じで、今日はおしまい。

ティセさんは、MAを途中で投げ出しちゃったPSUプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。