Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



チケット切れてた…。

やってしまったあああ。ティセです。こんにちは。
仕事で割と大きなミスしました…。ファイルの設定ミス…。
コンパイラの性能調査のためにテストプログラム流すんですが、
プログラムを動かす設定ファイルがありまして、
その設定ファイルの指定先を間違えてしまいました…。
本来Aであるところを、Bを指定しちゃったよ、みたいな。

1階流すのに17時間ぐらいかかるんですけど…。
間に合うかなー間に合わないかなーびみょー。
とりあえず、ごめんなさいはしました。
流せるところから流すかなぁ…。終わるといいなぁ。

閑話休題で。
↑なことになってますが、走行中は何もできないのでさくっり帰宅。
昨日もPSUやろうとしたんですが、チケット切れてました。
エミュ鯖に慣れていたもので、チケットという概念を忘れてました(最低
仕方なしにROの方に行ってみたんですが、なぜか人がいない…。
そんなわけで、プリ育成は諦めて、スパノビをがつがつ育成してました。

今日はスパノビ育成日記。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

昨日一日でずずずずーいっと育てました。今↓な感じ。

RO スパノビ育成日記

ベース83→93に、ジョブ72→99にがっつり上げました。
ベースより前にジョブが99になるのにびっくり。意外と早いものですね。
99まで上げればHPボーナス2000はいるのでそこまで上げたいなー。

育成の記録をずりずりと書いていきますとー。
まずは速度1だけとって、FBを7に。んでもってカート10を取ります。
カートを7ぐらいまで上げてから、まだTSを取ってないということ気がつきました。
先にとっておけば効率上がったかなーとか思いつつ、とりあえずカート10に。

カート10になったところで、時計2Fへ移動。
スパノビに転職してからずーっとアイン↑マップのジオグラファ焼いてたんですが、
いかんせん飽きたので狩場を変更しようかなーと。
倉庫にヒール5のスクロールが600個ぐらいあったので、600は焼いてます。
ドロップ率100倍なので、100%ヒール5が出るんですよねー。
ヒールのSPも貴重なスパノビなので、これがあると非常に便利。
しかもヒールレベルが5なので、1回で1000ぐらい回復しますし。
さらにさらに重量も1!これはすごい!お買い得!このチャンスを逃すなっ!
0123-45-6789へ今すぐお電話!

脱線脱線。
時計2Fで中央の広間をぐるぐる回りつつ、
クロック、パンク、ライドワードを焼きます。
カートを取ったのでクロックからのエル塊を重量気にせず拾えるのが素敵です。
焼き方は、速度1あるので、FW置かずにいきなりFB7叩き込んだりしてました。
倒せなかったら追撃でFB3を打つーみたいな感じでひたすら逃げうち。
ミミック、ライドワードはさすがに厳しいのでFW張りましたけど。

で。TSが4ぐらいになったら時計2Fから時計3Fへ。
アラーム狩りに変更です。この時点でベース87のジョブ85ぐらい。
アラームがたまっているところを探して綺麗に纏めて…、

FW!FW!TSTS!

安全のために縦置きFW2枚敷いて、TSをどどどーんと。
こんな感じでがつがつがつがつがつがつがつがつ狩ってました。
途中SPが厳しい場面もありましたけど、クロックからのレモンでSP補充。
ダメージ受けたときは、ジオグラファからのヒール5スクロールで回復。

そんな感じでアラーム狩りまくって、オリ塊が200個になったところで帰還。
それにしてもクリップが出なかった。アラーム200匹狩って出たのは1つ。
ちなみにカードも出たりしたので使おうかなーとかちょっと考えてます。
スパノビにしてはHP300上がるのは非常に魅力的。

そうそう。カードカード。装備は天使セットなんですが、カードどうしよう。
アクセサリも何をつけようか考え中なのですよー。
今INTが125なのであと1上げれば、126で7倍数になるし。
そうなると魔法攻撃力UPUP!っていうことになるんですよね。

でも、そもそも99になったらDEX150になるのかなー。
もしそれが足りなかったら、カードで補わなきゃいけないんだけど。
って。シミュレータ使えばいいのか…。後で使ってみよう。

アクセサリですけど、Singがちょっと欲しいかなーとか思ったんですよね。
あれあると、物理・魔法の攻撃力5%UPだしょー?。
強力な魔法がないからちょっとでも威力欲しいなーというところです。
けど、あのクエスト超絶面倒くさい…。キルハなんて目じゃない…。
でも、余裕があったらやってみたいなぁ。ストーリーがちょっと興味あるのです。
キルハはなかなか悲しいストーリーだったのですが、楽しめましたし。
時間とやる気があったら…。

ティセさんは、いつでもやる気と時間と予算がある人が恨めしいですです。まじで。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

