Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキーが好きー。

寒い…、いてつくように寒い…。ティセです。こんにちは。
最近暖かいですが、タイトルを自分で言って凍えるように寒いです。
えっと、明後日12日(土)にスキーに行ってきます。

会社の先輩に連れて行ってもらうです。なんか多人数。
すのぼーやる人多目みたいですが、KYでスキーをやります。
高校生のときにスキーやって以来、もう長らくやっていないので、
とりあえずスノボーを体験する前にスキー収めをしたいなぁと。

ウェアーとか買いにいったんですが…、なんなんですかあの高さー。
服だけで3万円とか、ゴーグルで1万円とか、手袋で1万円とか…。
いや、そんな、高くなくていいからー。もうちょっと安いのでー。
ということで、上下で2万円、ゴーグル・手袋各6千円を買いました。
手持ちが3万2千円だったのでちょうどぴったりかっきり。
帽子は…借りよう…。

さて、今日はPSUの話を!といいたいところですが、
やっぱりROをやってしまったので、その話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

キルハイルクエストはソロクリア諦めました!
というよりも、ギルドの人が先に5部まで進めてくれたそうなので、
ここで意地を張ってソロを目指すーというのもあれなので、
せっかくなので便乗させてクリアさせてもらいました。

いざMVPBOSSへ出陣!
と、思ったんですが、ちょっと無理。だってクリアしたのアサだもん。
ギルドのみんなは私がプリでイベントすすめてると思ったらしく、
前衛職でイベントを進めてくれていたみたい。
そんなわけで、私のプリをイベント3部まで進めなきゃーって話に。
というのも、アサの虹色のカードキーを倉庫経由でプリに渡してしまえば、
プリがキルハイルクエスト第3部まで進めればBOSSに行けるからです。

そこでちょっと待ったコール!(古

なんか、アサの虹色のカードキーが倉庫に入らない…。
地面に置けないし、倉庫に入れられないからずっと持ってるしか…?
って、もしかして、ずっと持ってるって事は転生できないんじゃ!?
NPCに売ることは可能だからできなくはないんですけど、
売っちゃったらもう2度とアサはBOSSに会えなく…(´・ω・`)
エミュ鯖だから本鯖と違うんだろうねぇ。
ヘルプデスクへれっつだごー、って感じですね。

そうなると、プリがBOSSまでいける手段は2つ。
運営の対応待つか、第5部までというかイベント終わらせちゃうか。
運営の対応待ってると時間がかかっちゃいそうなので、
もうやり方も場所もわかってるので、プリでイベントやることにしました。
ささささささーっとやって、勝った!第4部完!。
第5部は敵との戦闘があるのでギルドの人に協力してもらいクリアしました。

5部…、これソロ無理だわぁ…。
実際行って見てわかったんですが、アサじゃとてもとても。
イベントのBOSSは強すぎるし、その前の敵集団も強いし。
PT推奨イベントか、もしくはクリエイターとかかなぁ。
とにかく転生前のアサソロは絶対無理だと悟りました。

脱線脱線。話を元に戻してっと…。
プリが第5部クリア。無事に虹色のカードキーげっと。
早速ギルドのみんなとキルハイル(機械工場2FのMVPボス)を倒しに。
別鯖ではIWで羽目殺したりしたんですけど、さすがにそれは無理。
ロードナイト×2、アサクロ、ハイプリのふるぼっこしの方向でー。
1回全滅したんですけど、2回目は要領得たので余裕余裕。
無事BOSS倒して、スロット付きDEXサバイバルロッドげっとー。

<94になったのとサバイバルロッド装備のSS>

なんだかんだで苦労しましたが、協力もあり無事取れました。
早速ドロップス指してさらにDEXを+1に。
これでおしゃれ装備してもDEX130確保できたー。
後はGvG用にファブル4枚指しロッド作ろうー。
ああ、属性服も作らないとなぁ…。欲しいものはたくさんあるー。

という感じで今日はおしまい。
きょ、今日はPSUやるもんね、メンテ来たんだからっ。

ティセさんはキルハイルクエを手伝ってくれたギルドのみんなを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。