Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


朝がつらーい。

レビューしてもらったらchackだらけでした。ティセです。こんにちは。
checkと書いたつもりがchackだったという罠。しょんぼり。
しかも1箇所もcheckがなくて、全部chackだったという…。(´・ω・`)
英語が苦手ってレベルじゃねぞっ!って感じですね。

さて、タイトルの件。
最近朝起きるのが辛いです。正月ボケがぜんぜん直りません。
今日は7時起床でした。いつもよりも30分ぐらい寝坊。
というか、去年の今頃は6時に起きてたりなんかしてるんですが、
だんだんだんだん遅くなって6時半に、そして7時…。
7時でも会社に着くのは始業20分前なので余裕あるのですけど、
このまま起きるの遅くなったらきっと間違いなく遅刻するだろうなぁ…。
限界は7時だなぁ…。うん。がんばって起きるようにしよう…。
でも冬の布団はでれないよねぇ…、あと5分…。Zzzz・・・

さて、今日はRO日記。違う、今日 も RO日記ですね。
なお、明日はPSU日記の予定。新しいパッチ当たりますし、
久しぶりにPSUに復帰しようと思っています。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

昨日はー・・・えっと、何してたんだったかな…。
MVPBOSS狩り>生体3F>キルハイルクエスト、だったかな。
プリ>プリ>アサな感じで動いていましたです。

MVPはストーブ?だったかな。
アインブログの炭鉱2Fのボスで、アースクエイクがちょー強いボス。
なんか、7000×3ダメージとかやってくるやつですね。
こっちのHPは8000ぐらいしかないのに…。即死だっちゅうねんー。
構成はハイプリ、ハイプリ、プロフェッサー、ロードナイト、ハイウィズ。
途中プロフェッサーが抜けたり1度全滅したりしたものの、撃破に成功。
特に目立ったものはありませんでしたとさ(´・ω・`)


んでもって次は生体3。絶賛レベル上げ場ですね。
ただ、ひじょーに敵が強いところで隙を見せると即死します。
1発受ければHP半分とかオーバーキルとか、しょんぼりです。

最近のROは即死が多すぎるんじゃないかなぁ。
βや課金当初の頃と比べるのが既に間違っているんですけどね。
あの頃は回避力が高ければ何とか生きられた時代だったんですが、
今じゃ必中攻撃でどーんと2000とか当たっちゃうし、
そもそも回避上げてもぜんぜん避けられないとか、そんな時代。
前衛はVITに振ってHP上げないと駄目なのかなぁー。

脱線したー。
PT構成はハイプリ、チャンプ、ハンター、プロフェッサ、チェイサー。
チェイサーがトンネルで釣って、チャンプが阿修羅でどごーん。
カトリンはハンターがアンクル>狙撃ですぱぱぱぱぱ。
SPなくなったらプロフェッサのSP交換回復しゅぴーん。
ハイプリは当然各種支援を行う形でした。
んでもってレベルが91>93に上がったかな。ジョブも2上がったはず。

<はいぷり93の画像>

VITもちょこちょこ上がってきています。
あと6しかないけど、VIT93まで振れるのかなぁ…。振れなかったらどうしましょ。
まー、振れなかったら振れなかったでなんかで色々補おう。


んで、最後。キルハイルクエスト。
スロット付きのDEXサバイバルロッドが欲しいので、クエスト進行中。
というのも、↑の杖を落とすBOSSと戦うのにクエストやらないと駄目なのです。
ドロップ率はな、ななんと100%。倒せれば絶対手に入るので気合入れてます。
でも、ちょー長い。1~2時間ぐらいかかるんじゃないかなぁと思うです。
参考ページがあったので、カンニングしつつ進行中。

で。今、第5部。

ごめん、無理ー!転生前アサじゃ無理ー。

エリセルとエリオットがコンビで出てくるんですけど、これが強い強い。
転生前のただのアサシンじゃとてもとても太刀打ちできないっす(´・ω・`)
↑で言ってた必中がどうの~っていうのはここの話。
もう転生して毒瓶使いまくりで一気に行くか、ギルドの人と一緒にやるしかないわぁ…。

というか、そもそもキルハイルがアサクロソロで倒せるのかな。
エリセルとエリオットを取り巻き召還するから、被弾がかなり痛いことが予想できる…。
そうなると、回復剤はあっという間に尽きちゃうんじゃないか…と…。
うーんうーん。作戦練り直しかなぁ。
まー、とりあえず。できるところまでやろう。まずは転生だ。
くむさんは40試験ソロクリアに2ヶ月かけたんだし…。簡単に諦めないっ。

ということで、アサシンのレベル上げを決意したのでした。
と、言いつつさっくりギルドの人に助けを求めてしまいそうだ…。
そんなわけで、今日はおしまいです。

ティセさんは、目的のために精一杯がんばる人を応援します。
なお、がんばらない人も応援します。

*** COMMENT ***

ギルドの人ですが4人くらい手伝える状態になったよー。
お好きな時にどうぞー

>レミさん
ありがとうーありがとうー。昨日はありがとーう。
無事サバイバルロッド手に入ったーよー。
いつか恩返しせねばー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

