Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


1月病発動中。

ねーむーいー。ティセです。こんにちは。
昨日から仕事が始まりましたが、まったく仕事になりませんでした。
というのも休み中はお昼の12時に起きて朝6時に寝てたので、
いざ朝6時起床夜0時睡眠にしても体が追いつかない…。
午前中は寝ているんじゃないかという状況で仕事してました。
徐々に慣らしていくしかないなぁ。休みボケ?がひどすぎる。

居眠りで思い出しましたけど、皆さんは初夢見ました?
私は見たような見ないような…って感じでした。
なんか見たような気がするんだけど、具体的に思い出せないみたいな。
楽しい夢だったことは確かなんですけど、何が楽しいのか出てこないというか。
まー、あれです。富士山も鷹も茄子も扇も翁も出ませんでしたので、
今年は特に目立って縁起が良いということもなさそうです。残念。

閑話休題で、今日のネタですが、
一昨日はRO、昨日もRO、最近ROばっかり。
FEZ日記から始まりPSU日記を経てRO日記になりつつありますね。
最近Civ4っていうターン制ストラテジーにはまりそうで
今度はそれの日記になりそうです。

で、まぁ、あれです。RO日記です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

日曜日は攻城戦がありました。
エミュ鯖なので人も本鯖に比べたらぜんぜんいません。
なので、砦は2つしか開放されてなかったりします。
先週の攻城戦ではフェイヨンにある砦を1つ獲得しました。
今回はこの砦を防衛しつつ、プロンテラの砦を狙いに行きます。

22時攻城戦開始。こちらのPTは、↓な感じ。
ロードナイト、チェイサー、スナイパー、チャンピオン
ハイプリースト、ハイウィザード、アサシンクロス の7人。

自分はプリで参加しました。
作り直しはしたものの、まだ若干VITが少ないので心配でしたが、
HPが10000弱まであったのでまーなんとか耐えることができました。
といいつつ、1死してるんですが。

敵はロードナイト、プロフェッサー、ハイプリ、パラディン等。
後衛守るのに必死で敵PTの構成は覚えてませんです。
とりあえず、遠距離で味方ハイウィズが狙われるのを防いだり、
石化してる味方にリカバリー飛ばして解除したりを中心に、
余裕があれば、敵にキリエとLAかけて攻撃に参加してました。

知ってる人は知ってる話。基本中の基本ですが。
キリエっていうのは、ダメージを一定値無効化するスキルです。
本来味方を守るためにあるんですが、今回は攻めに使います。
というのも、ハイプリのスキルに通称アスムと呼ばれるスキルがあり、
これは、一定時間ダメージを半減するスキルなんです。
んでもって、アスムがかかっている状態でキリエをかけると
キリエの方が優先されて、アスムをかき消してくれるわけですね。
キリエ無効化できるダメージ量<<<アスムで減らすダメージ量なので、
キリエがかかってくれていた方がアスムがかかるよりお得なのです。
特に味方の阿修羅やEDPなんか使う人がいる場合はがんがんかけましょう。

逆にキリエの上からアスムをかければアスムが優先されますから、
味方が敵にキリエかけられた時はささっとアスムかけるのが吉ですね。
味方が落とされる可能性上がっちゃうのですばやくすばやく。

で。22時50分までに敵の攻撃が3回ほどあり、難なく防衛。
残り10分で特攻部隊が敵の砦を攻撃することに。
私は他の2人の方と一緒にフェイヨンの砦を防衛してました。
残り時間3分ぐらいで敵の砦を陥落。
そして、残り3分間、両方の砦を防衛し、見事2砦獲得。
RO 2砦げとー。

なんだかんだで結構エミュ鯖の小規模GvGは数踏んでるので
結構慣れている感があったりなんかしたりします。
昔は敵多すぎ、こっち少なすぎってパターンばっかりだったけど
今は大体同じぐらい?なので、なかなか楽しいです。
相変わらずプリばっかり、ずーっとプリばっかりですが、
みんなが戦える土台を作る仕事は楽しいのでがんばります(・ω・)b
来週も勝てるといいなー。

という感じで今日はおしまい。

ティセさんは、GvGでプリの醍醐味を知るプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

