Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


内容が無いよーなんて聞いてないよー。

あたしの誕生日は11月14日です。ティセです。こんばんわ。
↑のせりふに特に意味はありません。ぜんぜんありません。
もうちょっと前から知っていれば銃弾とか用意しんたんだけどなぁ…。
なんて、はたから聞いたら間違えそうなそんな話ですが。
昨日はMoE内で知り合いの誕生会をやりましょうという話で言ってきました。
その話を今日はしたいと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

MoEって言うのは、Mastar of Epic の略です。
その昔は桃鉄で有名なハドソンが開発・運営していましたが、
今はゴンゾロッソが開発・運営の両方をやっている…かもしれません。
多分もう完全に売られちゃったんじゃないかなーと思っていたりします。

ということで、基本無料のアイテム課金ゲーです。
詳しい内容は明日書きますね。
試しに書いてみたら膨大な量になってしまった…。
思い入れが強いゲームだけにかくりょうも半端ないなぁ。

で、まぁ、ガイア行ってきたんですよ、ガイア。
ガイアって言うのは、取り巻きつきの強いBOSSのことでして。
R○で言うならMVPBOSSとか、MFで言うと古龍とか…?
まーとりあえず、みんなでよってたからないとぼこせない敵です。
大きさは↓ぐらい。
MoE1
相変わらず縮小しちゃってますが、後ろに倒れてるのがガイアです。
別角度からもう一枚。
MoE2

こればっかりはゲームやってもらわないとわからないのですが、
とりあえずばかでっかいです。プレイヤーキャラの3倍ぐらい?
戦ってるときのSSは↓な感じ。
MoE3
# ああ、そうか、画像をPNGじゃあなくてJPEGにすればいいのか…。
# でも、個人的には画質が落ちるのがすごく気に食わないのよね…。
# ペイントじゃない圧縮使えばいいのかな…。後で色々試してみよう。

ついでにゲームのウィンドウ画面とか色々載せてみました。
ウィンドウの設定、配置、スキン等自由度高すぎるのよね…いい意味で。
# 名前伏せてないんだけど、別にかまわないよね…?
# 隠しキャラとかの人いないはずだし…問題ないはず。
# 何かあったらいってください。了解取らなくてごめんなさい。

そんな感じで、ガイアを倒してー。(画像1枚目)
後はイプス雪原っていう場所でひたすらだべってました。
誕生日プレゼントはー、なぜか倉庫にあったスカウト手袋+2。
誕生日の方は銃器が武器なので、ひたすら弾を消費するんです。
だもんで、それに使う銃弾を用意して置けばよかったなーって言うのが
最初に言ってた話なんですね。

まー、そんな感じー。ガイアに行ってきましたツアーでしたー。

誕生日って言う日に普段会わない人が久しぶりに会う、
そういう機会を作るためにその日に生まれたわけじゃないけど、
そうやって会う機会を作ってくれたこまちさんに感謝ー。
それと主催者のうささんとせっちゃんに感謝ー。
また機会があったら久しぶりにあってだべりましょう(・ω・)b

という感じで今日はおしまい。

ティセさんは日々誕生日を迎えるすべての人々を応援します。
でもあたしは年は取りたくないです。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

