Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



ハイプリースト。

今年も残すところあと2日ですね。ティセです。こんばんわ。
今年1年皆様にとってよい年でしたでしょうか。
よかった人はおめでとうです。来年もよい年になるとよいですね。
悪かった人はざんねんです。来年こそよい年になるとよいですね。

と、月並みの挨拶をしつつ、今日のブログをかきかきと…。

今日は従兄弟の家で餅付きでした。
神棚に飾るやつを準備ーということで参加(?)してきました。
かまどに薪をくべて火をたいて、もち米を準備するんですけど、
火って久しぶりにみたなーと思いました。

小さい頃はうちも新年は薪で火をたいてもち米作ってたんですけど、
両親やおじいちゃんおばあちゃんも歳になるので電動餅つき機にしちゃったんですよ。
なので、臼とか杵とかぜんぜん使わなくなっちゃって、
加えて、薪で火を~なんていうのもなくなっちゃったんです。

個人的にはあの独特の匂いと、暖かさ、音が好きです。
あれこそまったりーな空間なんじゃないかなぁ。
ただぼーっと炎の揺らめきを眺める。またーり(・ω・)

今の都会の子は火なんてほとんど見ないんでしょうねぇ。
キャンプとかそういうのじゃないと見ないんだろうなぁ。
そうなると、火の怖さを知らないまま育っちゃったりして
結局、放火とか火遊びとか簡単な気持ちでしちゃうように…。

まぁ、何が言いたいかというと、単に火はいいですね、ってこと。

さて、今日はROでハイプリーストに転職したのでその話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

RO 廃プリ。

もりもり育てて今こんな感じ。
失敗したー!ステふり失敗したー!(早すぎ
INTを考えなしに99ふりまくってしまった…。
Gv用のプリーストなので、自分の予定では、VIT99,INT40,DEX99のつもりでした。
にもかかわらず、つい癖で全力でINTに振りまくってしまった…。

ここから取れる道は2つ。
1.作り直す。
2.このままやる。

1は、まぁ、エミュ鯖ですし。数日あれば作り直せるはず。
2の方をちょっと考える。

このまま進めたとして、タイプは3つ。

1.VIT40、INT99、DEX99    INT=DEX>VITタイプ
2.VIT99、INT99、DEX40    VIT=INT>DEXタイプ
3.VIT70?、INT99、DEX70? 中途半端タイプ

1.INT=DEX>VITタイプ
Gv用キャラだからVIT上げた方がいいんだろうけど
そうなると詠唱時間が長くなって支援配るの大変。

2.VIT=INT>DEXタイプ
1の真逆。詠唱長くなるけどHPに差が出る。
HPはシミュレート結果、3000ぐらい違うみたい。
(1は10000、2は7000ぐらいになる)

3.中途半端タイプ
いいとこ取り。HPも8500ぐらいになって、詠唱も早い。
これが無難なのかなぁ。

どれも一長一短なので色々迷うところですが、
2か3に落ち着きそうな感じがします。
相手もあまりそこまでステータス気にしてないよ見たいな話だそうで
こっちも趣味的要素入ってもいいよ見たいな事を言われました。
とりあえず今日のGvはこれで行くつもりです。

と、考察しつつ、時間ができたら作り直す方向にしようと思います。

ティセさんはステータスを振り間違えたROプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

