Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



クッキークリッカー3日目。

凄まじく今更感。ティセです。こんばんわ。

クッキークリッカーというゲームをご存知ですか?
クッキークリッカー(Cookie Clicker)は、2013年8月8日に公開されたブラウザゲームで、
作者がフランス人の方です。
でもゲーム自体は英語で書かれているので、フランス語わからなくてもOKです。

え、何、英語もわからんですって?全然OKですよ。
このゲーム、左にあるクッキーをクリックするとクッキーが焼けます。
焼いたクッキーを使って、自動でクッキーが増えるアイテムを買います。
そしてクッキーを焼きます。たくさんクッキーをためます。

目的はクッキーを増やすことです。
誰と競争するわけでもなく、ひたすらクリックのみを繰り返す。単純作業です。
そんな脳みそ空っぽにしたプレイ。すごいリラックスになります(笑

そんなわけで、あとから見て分かるように
クッキークリッカーのプレイ日記です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


1月29日の20時からスタートして、翌月曜日の20時に1trillon(1兆枚)、
さらに明けて2日目の20時には、40trillon(40兆枚)を焼き終えました。
そして3日目。

クッキークリッカー3日目

176trillion。つまりは176兆枚ですね。
1日の生産数は、1T → 39T → 136T と、爆発的に増えてます。
でも、これだけやってもまだまだスタート地点にすら立っていないんです。

クッキーはクリックしなくても自動で増えるように拡張できるので、
基本放置で待っていれば溜まります。

懐かしいゲームですが、最近になってまたアップデートされたみたいですよ。
昔やっていた人も久しぶりにどうですか?電気代を無駄に使ってみましょう。
リンク、置いておきますね。 → クッキークリッカー。
ということで、今日はおしまい。

ティセさんはクッキーを焼くためクリック連打しすぎてマウスを壊してしまう人を応援します。

*** COMMENT ***

NO TITLE

7回のリスタート後2913時間経過で2.39Sextillionまで来ました
日本語換算で2.39垓だそうですw

Re: NO TITLE

みやはーさん

お久しぶりですー。

> 7回のリスタート後2913時間経過で2.39Sextillionまで来ました
> 日本語換算で2.39垓だそうですw

リスタート、まだまだそこまで行けてないっす。
2913時間というと、大体150日だから半年ぐらい?
そこまでやって垓なんですね。
まだまだ頑張れそうな気がします!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

