Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



後から見たときに何にはまっていたか思い出すために。

すごい!なんか連続更新してる。ティセです。こんばんわ。

久しぶりに書き物をするといいですね。
日記が続く人っていうのはこういう気持ちを持っているのかな。
自分の気持ちの整頓やら思っていたことやらを吐き出すのは、
きっと心的には良い事なんだと思うのです。

きっと3日坊主で終わるんだろうなーと思いますが、
3日坊主ってことは、最低3日続いてるわけですから、
そこからまた3日坊主すればいいんですよね。
1週間7日で、2回3日坊主すれば、
ほとんどはできてるから全然OKじゃん!みたいな。

閑話休題。

そんなわけで、あとで見返したときに
今年一年どんなネトゲやってたか思い出すための記録です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今やっているのはPSO2がメインです。
その昔、ドリームキャストでスタートしたゲームである、
ファンタシー スター オンライン をベースに持つゲーム。
ストーリー、アクション性、ランダムなドロップアイテムなど、
時代の先端を行っていたんじゃないかなと思うのです。
βテストから続けておりますが(途中休止)、まだまだ頑張れそう。
運営もニコ生等でぶっちゃけトークもありますし、
多々問題等もありますが、頑張ってほしいです。

オフラインゲームではSkyrimにはまってます。
没入感が半端ないです。なんでもできる楽しさは随一。
いきなり捕まって処刑されそうになるところから始まりますが、
なんやかんやあって助かります。
その後は、導かれるままに進めるもよし、
そんなの知ったことないと言って自由に進めるもよし。
けっこう古いゲームになりますが、
スペシャルエディションというグラフィック向上版も出て
まだまだ遊べるゲームだと思います。

あと、相変わらずのDiablo3。
来年また拡張パックが出るそうなので、楽しみです。
新職業ネクロマンサーが来るらしいですよ。
今はシーズンという、一定期間でどこまで育てられるかっていうのをやってます。
一定期間が過ぎたら、シーズンじゃない方にキャラやアイテムが移動されるので
消えたりしないので安心です。
シーズン中に目標をクリアすると、簡単に装備が手に入るので、
しばらくやってない人にもすごく楽に復帰できるのが良いですね。
3か月ぐらい単位でシーズンが来るので、
1シーズンを1か月ぐらいやって満足して、また次のシーズンっていう
そんな楽しみ方もありなんじゃないかなーと思います。

あと、ポケモン。
オメガレッド買って途中で投げちゃったんですけど、
次のサン&ムーン出たのでまたぼちぼち進めてます。
大の大人がやっておりますが、楽しいものは楽しいのです。


と、まぁ、こんな感じかなー。
MoEやPSUは思い出のかなたに消えていっていますが、
このブログを見ると懐かしい思い出に浸れるので良いですね。
そんなわけで、今日はおしまい。


ティセさんは、昔を懐かしみ思い出から次の日のエネルギーを貰う人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

