Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



でぃあぶろ3が楽しいのです。

あたまがー。てぃせです。こんばんわ。
新年早々風邪を引いて寝込んでおります。
3連休は見事に布団の中で過ごした感じとなってしまいました。
熱は37.4~7で安定しております。
市販の風邪薬では効果がなさそうなので、明日病院に行ってきます。


教職免許単位状況。
教育実習は去年終了、介護実習も1月9日をもって終了。
実習の書類等も既に提出済みです。
レポートは既にすべて合格、またテストもすべて合格済みです。
なので、実習の単位が認定されれば、免許取得の単位はすべて整います。

が、すべての単位が整うのが2013年になってしまったので、
学校の方で教員免許状取得までやってくれないんですよねー。
12月に介護実習があったのですが、その時に体調を崩してしまい、
中三日お休みしてしまったのが行けなかったのです。
こればっかりは決まりなので致し方なし。
病気のまま介護施設に行くわけにもいきませんしねー。

手続きは、3月26日ぐらいに学校へと単位認定書類をもらい、
県の教育委員会に免許状の認定書類をもらいに行って、
必要事項等を記入、両方を揃えて県に提出することでOKです。
年や年度をまたぐとどうしても面倒ですなぁ・・・。

採用試験は前回落ちてしまったので、今年は何とか受かりたいです。
年齢的にもあれなので、無職期間が続いてしまうのは厳しい…。
今年落ちたら講師登録して働くべきかなぁ…。


さて、新年あけて1度目の記事はでぃあぶろ3が楽しいという話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


うちのメインキャラのモンクさん。

monk6039.png

詳細は、下のURLから飛んでくださいな。

http://us.battle.net/d3/en/profile/tissedia-1681/hero/1182085

でぃあぶろ3ホームページから、
自分のキャラクタ―情報を外部出力というか、
こういう形式で表示してくれるサービスがあるということを最近知りました。
ゲームやっていないのに、ゲーム内情報が見れるというのは便利ですね。

というより、ゲーム内ではぱっと見てわからない情報、
例えば、URLクリックした後に出てくる左下の、

+2411 Dexterity
+344 Fire Resistance
+907 Vitality
Critical Hit Chance Increased by 26.0%
Critical Hit Damage Increased by 224%

をクリックしたときに各部位に表れる、どこで何が何%上がっているか。
これがぱっとわかるのはひじょーに便利だと思いました。


さて、いまさらディアブロ3というゲームについて。

1.1人プレイヤーを作ります。
2.雑魚敵が大量にいるのでなぎ倒しながら先に進みます。
3.中ボスがいるので倒します。
4.雑魚敵が大量にいるのでなぎ倒しながら先に進みます。
5.大ボスがいるので倒します。
6.2~5を1面とし、4面まで繰り返します。
7.6を難易度1とし、難易度4まで繰り返します。
7.クリア。

こんなゲームです。
一番楽しい所は、ボスを倒すというところではなく、
ランダムで性能が変化する武器防具の中から、超高性能武器防具を揃えて、
俺TUEEEEEEEEEEするゲームだと思っています。

ディアブロ3では、オークションシステムもあるので、
仮想通貨を利用して装備を揃えることも可能ですし、
公式が現実通貨を利用してのトレードもサポートしているので、
RMTが普通にできてしまうゲームとなっております。

夢のネットゲーで稼いで生活するゲームがここに!って、
もう結構前のゲームなんですけどねー。

最近、色々なパッチが当たって高難易度がやり易くなりました。
超絶無理げーだったのが、ちょっと難易度高いね、てきな感じに。
頑張ればクリアできるゲームになってしまったので、
逆にそれがアイテム集めへの意欲として嵌ってしまっています。

ということで、しばらく勉強しつつディアブロ3やりそうです。
もうすぐ1.07パッチも来るし、わくわくだ!


ティセさんは、悪魔のゲームディアブロに手を染め、自分が悪魔になってしまうプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

