Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



ぐーぐる検索から消えてしまったー。

ついにグーグル検索から消えてしまった。ティセです。こんにちは。
1か月更新がついに2か月更新になってしまいそうですな。

リアル状況報告です。
7月7日に1次採用試験がありまして、受けてきました。
基礎+教職の方は8割ほど取れたのですが、
専門の数学が6~7割しか取れていないというあるさま。
面接の方は言いたいことは言えたんですが、よくわかりません。
ということで、多分落ちてるんじゃないかなーというのが自己採点結果です。

落ちたら落ちたでまた来年頑張るかなーと思うのですが、
来年落ちたらどうしようかなーと悩むわけです。
年齢も年齢ですしねぇ…。

講師登録をして、非常勤講師で成れるまで頑張る、というのもありですが、
そうすると収入的には非常に厳しいことになり、自立も遠のくというもの。
いつまでも実家に帰省しているわけにもいきませんからねぇ。

ということで、話は変わってゲームの話へ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
現在やっているゲームが以下の通り。

・ポケモンB2W2
・ディアブロ3
・PSO2
・LoL
・MineCraft

ポケモンBW2は、とりあえず一回クリアしました。
乱数の方も固定シンボルで成功してできるようになりました。
次は色乱数あたりに挑戦しようとしております。
現在はポケウッドで遊んだり、図鑑集めたり、技マシン集めたりと
こまごまとした内容をつぶしている感じです。


ディアブロ3は、インフェルノアクト3まで進行しましたが、
敵が強すぎて先に進めないという状況で、ACT2で装備集め中。
インフェルノの難易度はほんと鬼畜ですな…。
次のパッチでDEXの値によって攻撃性能上がるという話(2ch情報)なので、
それが来たらクリアに向けて本腰れようかなと思ってます。


PSO2は4鯖でやっていたのですが、
5鯖の方でもやりたいなーと思っている所です。
が、今キャラ作れない状態なので、やる気が超ダウン中。


LoLはやる気なかったのですが、
友人から進められたのでやってみました。
ゲーム的には、ディアブロをチーム戦の対人でやる感じ。
前半は雑魚を倒してレベル上げ、後半は敵PCを倒してレベル上げ。
最終的に敵のクリスタルを破壊したら勝ち、というシステムですな。
5人vs5人固定なので、人見知りする私には厳しいです。
ということで、私+COM4人vsCOM5人で遊ぶ日々が続いてます。


マインクラフトは、工業Modを入れてみたらすごく楽しいです。
有名どころのBC,IC,RP,FFMあたりを入れてみてます。
新しいアイテムが作れるようになったり、
新しい仕様に対してどうしようか考えたりするのが楽しいです。


という感じでゲームで遊びまくっている日々です。
やるものいっぱいあって大変ですな
テストが終わってしまったので、勉強にあてていた時間が余ってます。
結果がわかるのが8月1日ということで、まだ時間があるのです。
もう少し、フリーダム週間は続きそうです。


ティセさんは、勉強を頑張りすぎて燃え尽き症候群になってしまった人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【ぐーぐる検索から消え】

ついにグーグル検索から消えてしまった。ティセです。こんにちは。1か月更新がついに2か月更新になって
2012/11/13(火) 16:03:05 | まっとめBLOG速報
