Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


そろそろ更新日。

そろそろ更新の日が近づいてきたので更新。ティセです。こんばんわ。
月1更新が大体身について来ております。頑張ってます。
そもそも見てる人がいるかどうかもあやし(ry

話題変更。
転職してから1年が経ちました。
教師への道はなかなか険しいです。今年が山場ですとは前書いたですな。
2月に受けたテストがぎりっぎりで受かったので、
5月の再受験をしなくて良くなりました。なのでテストは4月で終了。
ということで、レポート関係は4月で終了ですな。
教員採用試験に向けての勉強に本腰が入れられそうです。

先生曰く、過去問は3回はやり直せ!と言っておりました。
違う参考書を何冊もやるより、1冊の参考書を繰り返しやった方が良いですな。
1回で全部覚える超人なんて、そうそういるものではありません。
スポーツ選手が繰り返し練習するように、勉強も同じく繰り返すものです。
そうやって身についていくものなのですな。


さらに話題変更。
久しぶりにMoEにINしてみました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


こっちの欄に書くのも久しぶりですな。

~ですな。っていう口調、ポケモンのヤーティの口調ですな。
ヤーティは一度作ってみたいと思っていますが、まだ手を出していませんぞ。
作成すれば絶対勝利は確定的に明らかですな。
S振りなんてありえませんぞwwww

ポケモンの役割論理については、下のページを参考に。
役割論理専用wiki


さて、本題に移りましょう。
なんで急にMoEがやりたくなったかというと、
ニコ生でMoEの放送見てたらやりたくなった、というのがきっかけです。

時間が経っても普通に遊べるのがMoEの強みですね。
新マップ来て探索してたら落下しして即死で涙目とか、
以前作ったクリ銃がクリティカルの仕様変更で涙目とか、
新キャラ作って一から作成したらなかなか面白いとか、
なんだかんだで色々楽しんでおります。

そういえば、ディバイン装備なるエロ装備が実装されたと聞いて、
さっそく有り金全部支払って購入。ピンクに染めました。

ディバイン装備

へそ丸出しですな。
ヴァルキリー装備よりは、きれいにピンク色に染まった形でよかったです。
これを使って狩りに出かけることは多分ないと思いますが、自己満足。
ミスリルなので強化もできるらしいですが、多分やりませんな(w;


そんなわけで、久しぶりのMoEライフ。
勉強時間の合間に楽しんでおります。いい気分転換ですな。
自分にとっては古き良き良ゲーですが、
未プレイの方がいらっしゃいましたら、まだまだお勧めできるゲームです。
基本無料ですので、とっつきやすいと思います。

MoEで検索!

ティセさんは、MoEを愛するプレイヤーを応援します。


追伸。
結局は無料化が成功だったのかなぁとも思う今日この頃。
ゴンゾはつぶれてください!とか言っていた頃が懐かしい。
今思えば、過去のブログはまさに黒歴史ですなぁ。
と書いてるこのブログも黒歴史になる日も近そうです。

*** COMMENT ***

徒然なるままに

ティセさん、こんばんは。

たま~に日記見てます。
ディバインはおへそ見えてます^^


ところで、ティセさんは
サイレントヒルってゲームご存知ですか?

僕はプレーしたことないのですが・・・
静岡とかいてサイレントヒルらしいです。

・・・すみません下手な冗談です。


ところで、最近の僕は
来年に向けてシムシティ4にはまってます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7144802

シム4とはまるで別ゲーになる模様ですが、
グラフィック技術の向上からみて
景観都市向けではないかな~と思っている次第です。


新作はマルチプレイモードに期待してます^^
http://www.4gamer.net/games/149/G014962/20120307002/


まだまだ先の話ですが、シムシティ新作の話題は興味津々です(苦笑

Re: 徒然なるままに

Re:たれさん。

> たま~に日記見てます。
> ディバインはおへそ見えてます^^

月1ぐらいで更新していきます。がんばります(w

> ところで、ティセさんは
> サイレントヒルってゲームご存知ですか?
> 僕はプレーしたことないのですが・・・
> 静岡とかいてサイレントヒルらしいです。

いわゆるホラーゲーですな。
都道府県名を英語でかっこよく言おうぜ!っていう企画で、
大体名前の候補に挙がってくる静岡=サイレントヒル。

> ところで、最近の僕は
> 来年に向けてシムシティ4にはまってます。
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm7144802
> シム4とはまるで別ゲーになる模様ですが、
> グラフィック技術の向上からみて
> 景観都市向けではないかな~と思っている次第です。
> 新作はマルチプレイモードに期待してます^^
> http://www.4gamer.net/games/149/G014962/20120307002/
> まだまだ先の話ですが、シムシティ新作の話題は興味津々です(苦笑

2013年っていうのがちょっと遠いところですが、期待したいですなー。
Mod製作者の方々がシム5のModを作るのは大変苦労しそうです。
シムシティ4の動画シリーズでいうと、ヌーベルトキオシリーズが大好きです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17258031
バベルも面白いですよねー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

