Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



もんはん3G

お久しぶりです。ティセです。こんにちは。
月1更新状態になっております。このまま継続していけるかどうか。

新年あけて2012年。すでに2か月が経過しております。
個人的に今年は色々頑張らないといけないです。
と言いつつ、すでに出だしから転んでいるんですが。

提出書類の期限を激しく勘違いしていて、大変な目にあっております。
危うく1年留年状態になってしまうところでしたが、
担当の課の方に電話して、何とかぎりぎりセーフでいけそうです。
それに関して、迷惑をかけてしまう友人には頭が下がるものです。
大学時代から本当に迷惑かけっぱなしである。


さて、今日はモンハン3Gの話です。
任天堂3DSを去年の12月末に買ってからやりまくっております。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
写真を撮るのが面倒なので文章です

プレイ時間は430時間。
炭鉱夫→寝落ちコンボもありますが、やりすぎですな。

使用武器は、相変わらず太刀をメインに使っています。
回数は大体↓な感じ。

太刀:900回
大剣、ハンマー、弓:150回
双剣、スラックス、ヘビィ、片手:100回
笛:15回

太刀以外の武器は、お守り掘りで使っているだけです。
実質運用したのは、大剣、ヘヴィ、弓あたりでしょうか。

大剣は、剛断剣タルタロスが匠運用で、お手軽に強くなる。
ヘヴィは、ぺっこ砲+インゴットXの散弾が楽しい。
弓は、言わずもがなパチンコが超強い。

ということで使っております。いわゆるにわかです。


ハンターランクは、78。
ラギア希少種以外は太刀で倒しています。
水中戦を苦手としているので、まだ手が付いていない状態です。
その前に、勲章のカナヅチを目指していますね。


カナヅチは、全武器10個最終強化が条件の1つにありまして、
現状は、下の通りの作成です。

    カナヅチまで      現状 残り
    大剣            8  2
    太刀            10  0
    片手            6  4
    双剣            5  5
    ハンマー         9  1
    笛             7  3
    ランス           5  5
    ガンス           7  3
    スラックス         5  5
    ライト           7  3
    ヘビー           8  2
    弓             10  0
    合計            87 33

太刀はメイン武器なので、カナヅチ目指す前から終了してました。
弓はちょこちょこ作っていたら終わった感じ。

問題なのは、双剣、ランス、スラックスですな。
比較的手に入りやすい素材だけで作れる武器が少ないので、
1本1本を作るのに時間がかかってしまい、なかなか大変です。

双剣は、MHP3の時は5個かなり簡単に作れたのですが、
今回は真逆で大変な部類になってしまいました。

とはいえ、モンスターと戦って素材を集める、というのが
モンハンの目的ですので、そこを楽しみつつ、やっていきたいと思います。


という感じで、今日はおしまい。
モンハンはやはり楽しいですが、3Gはソロメインなのでさみしいです。
というのも、通信は直接会わないとダメという仕様なのです。
そこをどうにかすれば、もっと売れたと思うんですけどねー。

ティセさんは、MH4、MH3PGが出るなら、通信関係の強化をお願いしたいです。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

