Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


解析学終わったー。

解析学終了しました。ティセです。こんばんわ。
予定よりも若干遅れ気味です。1ヶ月で3つ終わらせる予定が…。
次は統計学をやります。7月10日までが期限なのであと11日。
といっても、郵送期間もあるので、それよりも短いです。
2日とったとするとあと9日ですな。終わるかな・・・。

出した課題は、2~3ヵ月後に結果がわかるということなので、
最後の単位のテキストは、期限より2~3ヶ月前に終わりにしないと駄目なのか。
なかなかスケジュールが難しいですな。


暑い日が続きますが、体調崩していないでしょうか。
私は、エアコンをかけた涼しい部屋で熱いコーヒーを飲んで過ごしています。
節電?え?そんなのしないよ?
そもそもエアコンは28度なので、これ以上節電のしようがありませんので…。

節電といえば、パソコンのリニューアルをしたいと考えています。
ディスプレイはLCD-TV241X、グラボはELSA GLADIAC 988 GTS 640MBを使用していて、
もう5年ぐらい経ってしまうので、買い替え時期かなと。
前者は10万円、後者は8万円した記憶があるんですけど、
いまだと同型買っても相当安く済みますよね。
むしろ合わせた金額で結構ハイスペックなパソコン1台組み立てられるぐらいに・・・。

次のコンセプトは、性能中の上、グラボは上、静音、あまり熱くならない、を
狙ってみたいなーとか思っているんですけど、できるんでしょうかね。
自作に詳しくないので、てんであれなんですけど。


さらに話題変更。
第2次スーパーロボット対戦OGが発売されることが決定しましたね。
そんなわけで、スーパーロボット対戦OGsをやり始めました。
縛りプレイで、女性パイロットのみ使用という縛りです。

プレイしてすでにOG1の方はクリアしました。
カチーナ+グルンガストの計都羅睺剣・暗剣殺が非常に強かったです。
ツインでクスハをセットして、覚醒+愛での運用が非常に便利でした。

そんでもって、ただいまOG2をプレイ中。縛りは同様に行ってます。
ぶっちゃけると、出撃数半分になるだけなので、そう難しくはないです。
たまに難しいところもありますけど、
ちゃんと考えてやれば、平均5ターンとかでクリアできそうです。

第2次OGが出るわけですが、略式名はどうなるんでしょうね。
あるふぁー、にるふぁー、さるふぁーのような感じがつくのでしょうか。
OG2は、すでに発売されちゃってるので駄目ですので、
2OGみたいな感じになるのかな・・・。
どう見ても「にじゅうギガバイト」です。本当にありがとうございました。


という感じで今日はおしまい。
そうそう、京が世界1位を取りましたね。
自分の携わっていた仕事で世界1位を取ることができたのは、
それなりに誇れる仕事をやっていたんだなーとかちょっと思いました。
残念にも思いましたが、もう後の祭りなので、嘆いてもしょうがないです。
進むべき道はあるので、がんばっていきましょう。

ティセさんは、二位じゃ駄目なんです、一位でないと駄目なんです。というそんな熱意を持つ研究者を応援します。

*** COMMENT ***

NO TITLE

>>縛りプレイで、女性パイロットのみ使用という縛りです。
ご褒美プレイや!

Re: NO TITLE

Re:ちぃさん

> >>縛りプレイで、女性パイロットのみ使用という縛りです。
> ご褒美プレイや!

ご褒美プレイです!。胸の大きいパイロットはゆれまくりです。
一部、まったく揺れない方もいらっしゃるわけですが。

が、OG2になったら結構大変になってきました。
メンバーは減るし、パイロットの能力変わって戦力ダウンだし、で。
でもOG2もがんばってクリアするぞー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

