Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



とりあえず1個終わりっ。

毎日の生活に張りがない…。ティセです。こんにちは。
仕事がなくなってしまったので、なんかこう、ぼんやり気味です。

近況報告。
今やってる単位の取得形式が、メディア演習という形でして、
インターネットで授業のビデオを見る→課題演習、という流れなのです。
全部で8回+最終課題。その形式の単位は3種類あって、1個終わりました。
終わっただけじゃ単位はもらえなくて、
最後は現地でのスクーリングをやって、初めて単位になる感じです。

しかし、いまさらプログラミングの授業を受けるとは・・・。
一応、仕事で4年半やってきてはいるものの、
私の書く書き方も綺麗といえるレベルではないのですが、
さすがに変数名に日本語をローマ字で書いたりしません。ダサすぎます(w;
わかりやすいといえば、わかりやすいんですけど・・・うーむ。


メディア演習は、あとHTMLと、エクセルの2種類です。
どっちも大体かじっているのでわかるといえばわかるんですけど、
エクセル・・・、オフィス2007を買ってこないと駄目なような気がする。
お金結構かかるんですよねぇ・・・あれ。


メディア演習が終わると、あとは作文形式のが残ってます。
こっちもぼちぼち始めないとなーと思いつつ、まだ始めてない状態。
スクーリングの募集も4/25から始まっているので、
そろそろ本腰入れないと、という状態です。


切羽詰らないと本気が出ない私の性格が災いしなければいいんですが・・・。
まー、がんばって生きたいと思います。

ティセさんは、のんびりやりすぎて失敗する人を応援します。

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 行動について

コメントありがとうございます。
詳細については、メールにて連絡します。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

