Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



教員免許取得に向けて。

ふおー。わーすれーてーたー。ティセです。こんばんわ。

いきなりですが、転職のお話。
先週、3月20日に勤め先と契約している会社との派遣契約が切れました。
ということで、派遣先に出向くことがなくなりました。
が、私の勤めている会社は、3月31日までの契約ですので、
20~31日分の平日分は、有給消化、という形で進めています。

とりあえず、仏教大学さんの方から、入学届け受理葉書きが来ました。
無事に入学できれば、学生証等が送られてくると思っています。
どのみち今週中には届いてくれる・・・はず。
# この辺、ちゃんと調べておいたほうが良いですね。
そろそろ勉強スケジュールとかはっきり決めておかないとやばそうです。


今後、問題になってくるのは次にあげる項目がありそうです。

1.単位を落とさずに確実に取っていく
2.教育実習の手配
3.教員採用試験に向けての勉強

1は、言わずもがなですね。
2は、大学側では教育実習の学校を用意してくれないので、
自分で手配する必要があるのですが、取れるかどうか不安。
3は、県の採用試験があるので、単位取得とは別に勉強が必要という話。

あと2年でがんばって取るので、結構ぎゅうぎゅうになりそうです。


とりあえず、この1週間は、部屋の掃除を主にやっております。
よーするに、勉強できる環境の構築ですね。
読まなくなった漫画とかも処分したり、本棚買ってきたりとかいろいろです。
部屋の家具配置移動とかも検討しても良いかもしれない・・・。


という感じです。
ネトゲの方は、ROのエミュ鯖をちょっと触ってみたりしていました。
R化という物が来て、3次職実装が来たのにちょっと興味を持ったからです。
機会があったら、その話もしていきたいと思います。


という感じで、今日はおしまい。
来週から、ちゃんと書いていこうと思います。
主に勉強の日記みたいな感じになる・・・はず。
後から見て、こうすれば数学免許が取れるよ!みたいな、
そんな記事になればいいなーと思います。

ティセさんは、挑戦し続ける心を忘れないナウでトレンディなヤングを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

