Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



FEZ日記その5ぐらい。

今日は早く帰ってこれ・・・たわけではくて、お休みいただきました。
仏教大学の数学コースに入るために、別途受講番号が必要なので、、
3月2日の9時から受付開始だったのです。

そんなわけで、8時頃から緊張しつつPCの前に張り付き、
9時になったらF5F5F5・・・・・を連打しまくりでした。
9時3分ほどになってから、取得ページが開けるようになり、
私が登録したときには、すでに20人登録済みでした。

9時5分。第1部の応募(78人)が締め切り。
9時6分。第2部の応募(78人)が締め切り。
9時10分ぐらいには、第3部の応募(78人)が終了していました。

無事、番号は取得できたので、よかったです。
ここで取り逃すと、リアルに1年を棒に振ることになりかねませんでした。
あとは、この番号をつかって入学願書を書いて、応募するだけです。
3月25日必着なので、忘れずに出したいです。


話題変更。
キーバインドの話。
結局、こちらのページを参考にして、xkeymacs + ctrl2cap で対応しました。
どうも xkeymacs を 64bit 版で作成した人がいるらしく、
それを使わせてもらって対応しております。
ctrl と capslock を入れ替えるのは、ウィンドウズの公式にありますので、
そちらを使うとよい、ということでこちらを利用しました。
# まさか公式に入れ替えツールがあるだなんて・・・。



さて、今日はFEZの話です。
時間があるときはやってる感じです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
先々週ぐらいにバレンタインイベントがありまして、
無事に頭のアクセサリーをゲットです。

FE2011030222224225710821.jpg

25日~28日のオベリスクダッシュ?とか言う、
1回の戦争の時間が早く終わる形になるイベントがありました。
そのイベントに割りと参加したので、レベルが25まであがりました。

なので、スカウト装備を課金してみました。
弓に970円。防具に2380円。しめて3350円なり。
あんまりやらないつもりが、まさか課金してしまうとは・・・。

しかも、3350円では切が悪いので、4000円突っ込んでます。
残った650円分は、経験値UPのアイテムを購入しました。
そんなおかげで↑のような感じになったわけなのですが。


さて、戦績ですが↓のような感じです。

戦績0302

やっぱり負け越しております。
一時8連勝という形で、大体とんとんぐらいまで勝率を上げたのですが、
その後どーにも連敗が続いてしまい、まだ続いている感じです。
連勝は残るのに、連敗、は残らない不思議記録。

召喚は相変わらずナイト1択。
の割りに、チャリオットで出てしまっているのは、単なる操作ミスです。
召喚の選択ボタンを間違ってしまったのです・・・。隣にあるんだもん。


割とどうでもいい小ねたですが、
呼び出すのが召喚、呼び戻すのが召還、ですな。
同じ発音なのに、意味的にはほぼ逆という単語です。
難しいですね、日本語。


そんなわけで、FEZのお話でした。
先週の土曜日にAoE3のOFFに行ってきたわけですが、
OS入れ替えてからAoE3をまだインストールしておりません。
いい加減そろそろインストールして、配信録画とかまたろうかなぁ・・・。
よし。4月になったら本気出す。

ティセさんは、明日になったら本気出す人を応援します。

*** COMMENT ***

お久しぶりです~

スキーの話の時
今俺長野に住んでるんで
すかさずコメントしようと思ッたら
間違えて消しちゃッてほああッてなりました…

ケドあれですね~
受験生ならもっとちゃんと勉強するべき!!!
ッて、麻雀ハマっちゃって大学落ちた俺が言ってみます(^O^)笑
まぁティセさんならきっと計画的に…ウン

何にせよ、まずは体を大事にしてくださいね♪








たまにはMOEなんかどうでしょう…

Re: タイトルなし

ゆさん。

おひさしーですー。

> スキーの話の時、今俺長野に住んでるんで
> すかさずコメントしようと思ッたら
> 間違えて消しちゃッてほああッてなりました…

あるある。すごくあるある。
記事書いてる途中でウィンドウ閉じちゃって、あああああーってよくなります。

> ケドあれですね~
> 受験生ならもっとちゃんと勉強するべき!!!
> ッて、麻雀ハマっちゃって大学落ちた俺が言ってみます(^O^)笑
> まぁティセさんならきっと計画的に…ウン

受験は大事ですからなー。
入っちゃった後、がっつり遊びましょう。うん。
職を変えるのは、年齢的にも危ないのでまじめにがんばります。


> 何にせよ、まずは体を大事にしてくださいね♪

すでに・・・こわしま・・・した。_| ̄|○

> たまにはMOEなんかどうでしょう…

実はOS変えてからちょこちょことやってます。
古いPCからスキン持ってきたりと、環境構築中ですー。
構築して終わってしまうかもしれませんが・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

