Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



明日へ繰越・・・せずにスキー話。

昨日より遅く帰ってきたでござる。ティセです。こんばんわ。
水曜日に有給をいただいたので、その代償にがんばって働きました。
いろいろやらかしてしまった第2弾発動中なので、大変です。
3月にやめる予定なんですけど、引継ぎ大丈夫なのでしょうか。


さて、今日はスキーの話です。
めがっさりある話です。自己満足の世界です。
とはいえ、ブログなんて、えてしてそういうものですよね。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
行ってきたのは、長野の白馬五竜&47に先々週(2/5)に行ってきまして、
先週(2/19)に長野の鹿島槍に行ってきました。

2011021913470000.jpg

2011021909450001.jpg

スキーに行くなら、早朝営業から滑り始めるほうがお得

私が先輩たちとスキーに行く場合、出発は土曜日の3時ぐらいになります。
深夜3時~4時ぐらいに静岡を出発して、3時間半ぐらいで長野に到着します。
早朝営業やっているところに最初から参加するーという形ですね。

やはり、早朝は人がいないのでかなり滑りやすいです。
人が通っていないところを滑れるので、かなりうれしいです。
圧雪したてのところとか、新雪のところとか、テンション上がります。

早めに行くとよいことはそれだけではなくて、
早めにすべり始めるので、休憩のタイミングも早くなります。
なので、ご飯を食べるのも、12時ぐらいじゃなくて10時半ぐらいになります。
この時間だと、人がぜんぜんいないので、すぐに座れます。
疲れた体をすぐに休められるのは精神的に楽ですな。

そして、2時ぐらいになると人が結構込み始めるのですが、
このぐらいの時間になると、体がそろりと限界になってきます。
つまり、人が増え始めたタイミングで帰宅、という形になるわけです。


ということで、当日のタイムスケジュールは↓な感じ。

3:30 静岡出発

7:00 長野到着

7:30 滑り始める

10:30 ご飯休憩

11:30 後半戦開始

2:30 帰宅開始

3:00 温泉

4:00 温泉から出て長野出発

7:30 静岡到着


今年スキーに行くよ!という方の参考になれば幸いです。

という感じで、今日はおしまい。
まだコブが滑れない自称中級者というレベルのスキーヤーです。
足を揃えて、綺麗にターンとかもできないので、初級者かもしれません。
前に突っ込む勢いで攻め続ければきっとうまくなるのかなぁ・・・。
来年こそは、急斜面のこぶを攻略したいものです。

ティセさんは、自称中級者のスキーヤーを応援します。

*** COMMENT ***

俺なんか

俺は昔車に当てられた後遺症で、寒い場所に行くと
足に激痛が走ります
スキーやスノボーやってる人みると、うらやましく思うわ。
でも、夏のスポーツなら無問題!

Re: 俺なんか

ごめんちゃんへ。

> 俺は昔車に当てられた後遺症で、寒い場所に行くと
> 足に激痛が走ります
> スキーやスノボーやってる人みると、うらやましく思うわ。
> でも、夏のスポーツなら無問題!

な、なるほど。古傷が痛む、というやつですな・・・。
寒いところというと、もうなんか冬はいろいろ大変そうです。
もうこうなったら常夏の島とかに移住するしかないですね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

