Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのFEZ日記。

キーバインドがほしいでござる。ティセです。こんにちは。
調子に乗ってWindows7の64bitを買ってしまったがために、
キーバインドのツールがあんまりないです。

キーバインドとは、押したキーと異なるキーが入力されたとみなす、
というそんな感じのやつです。

何がしたいのか、と言うと、CapsLockキーと 左Ctrlキー を入れ替えたいのです。
やはり小指のところに 左Ctrlキーがないとやってられないです…。
他にもいろいろやりたいことはあって・・・。
Ctrl + A のキーで Home と同じ機能を持たせたり、
Ctrl + E のキーで End と同じ機能を持たせたり・・・、などなど。

冒頭のうっかり~といっているのは、
そのキーバインドツールがが64bitだとうまく動かないのです。
今までWindows は 32bit ばかりだったのが問題ですな。


キーバインドにもいろいろ種類があって、
私の理想としているキーバインドがなかなか見つからないのです。
ぶっちゃけた話、MoEでそのキーバインドを使いたいので、
レジストリをいじるタイプよりも、より物理的に近くないと駄目です。

候補としては、「猫まねき」か「のどか」というところですが、
猫まねきは、32bit版しかないみたいですし、のどかはシェアウェアなのです。
動くのはのどかなのですが、試しに使ってみたら設定が結構めんどうい・・・。

64bit版を買ったのは軽率だったかなーという感じです。


さて、そろりと本題。今日はFEZの話です。かなり久しぶりですね。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
 
なんでFEZかっていう話ですが、
Windows7を突っ込んだ後、まったく真っ白な状態なので、
何か適当にゲームを入れたいなーと思った矢先に、
たまたま巡回してたページにFEZのバナーがあったからです。
ということで、ここ1,2週間、FEZをやってました。

せっかくなので、2月からスタートでボーナスアイテム!のやつに乗りました。
1月ちょい前からやっていた分は、ばっさりとデリートですな。

サーバーは、比較的人口が多かったB鯖を選んでみました。
もともとB鯖→姉さま追いかけてC鯖、なので、古巣に戻ったとも言います。
国は今まで通り、カセドリア、ですね。

で、現状はこんな感じ。

FEZレベル上げ。

11まではチュートリアルであげられます。
残り9は、普通にモンスター倒したり、戦争に出かけたりーという感じです。
戦争の結果は、以下のとおり。

110214戦争結果

勝率が若干悪いです。
が、B鯖カセドリアの勝率が46%ということですので、
それよりは良いので、マー、がんばってるかなーという感じです。

戦争では主に、ナイト、堀師、銀行あたりをやっています。
まだまだ当然、前に出るなんて事はできませんからね。


レイスは1度やっていますが、軍ちゃでぼろくそに叩かれてしまったので、
もうちょっと考えながらやらないと駄目だなーと思いました。
その戦争は勝ちましたけど。


さて、ヲリ、スカ、サラ、セスが20になってしまったので、
もう無料で転職~というわけには行かなくなってしまいました。
片手、弓寄りハイブリスカ、火サラ、とやっていますので、
もう一度、弓寄りハイブリスカをやろうかなーと思っています。
気が向いたら、氷サラをやってみたいと思っているのですが・・・。


という感じで、今日はおしまいです。
ここまで書いておきながら、レベル20になってしまったので、
早くもFEZのやる気がダウンしている今日この頃(w;
もし誰か、久しぶりにやるよー!という方がいらっしゃいましたら、
B鯖カセドリアにて、お待ちしております。
私ソロの部隊にはいってやんよ!という奇特な方がいらっしゃいましたらうれしいです。

ティセさんは、80%やると満足しちゃうような人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。