Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



続Win7に変えたよ日記。

ふおおおー。ティセです。こんばんわ。
余裕かましてたお仕事が火の車になって大変です。
ゆっくりブログ書こうと思ったのに、そうも行かなくなってしまいました。
まー、かけるだけかく。

転職の話。
辞表出しまして、話を進めてます。
新しい大学の入学書類を手に入れて、必要事項を書こうとしてます。
山梨で取った単位が有効に使えるといいんですけどねー。

もんはん3の話。
やることなくても、会社の先輩はまだあるのです。
ということで、ぼちぼち一緒にやっている感じ。
ですが、アルバトリオン狩るようになったので、そろそろ終わりそうです。


さて、そろりと本題。うぃんどうず7の話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
購入したのは、Windows 7 ultimate 64bit
OSクリーンインストールしちゃったので、せっかくなので購入しました。
うちの構成は以下のとおり

うぃんどうず7

CPUは、AMDのふぇのむです。3.01GHzの4コアです。
メモリは4GBです。
グラボは、Gforce8800GTSです。

メモリは最初2Gだったのですが、使ってみたら結構重かったので2G増設しました。
値段にして1万円だったのでいいかなーという感じです。
2Gのときのスコアが5.5でして、4Gにしたら7.3となりました。

このスコア、ベンチマークではなく快適に使用できるかの指標だそうですので、
5.5から、7.3というのはだいぶ快適になったんじゃないかなと思います。


グラボがもう5年ぐらい使っている古いやつなのですが、
それでも6.7という数値を出してくれているのが驚きでした。

また、CPUは、1万円ちょっとのやつなのですが、
それでも7.3というスコアですな。


使ってみた感想。
やはり、慣れていたXPから乗り換えるということで面倒なところは多々あります。
ですが、それは新しいものに変わるといういたし方のないこと。
まったく同じものを作り続けても進化はありませんしね。
すべてを受け入れるわけではないのですが、変化は変化で楽しみたいです。

OS入れ替えは、クリーンインストールでしたがさっくりといきました。
64ビットということで、難しいところがあるのかと思いましたがそうでもない様子。
まだ使って3日なので、なんとも言いがたいところはあるのですが、
個人的には買ってよかったかなーという感じです。


という感じで、今日はおしまい。
HDDのスコアをあげるためには、SSDとかにしないとだめだと思います。
せめてOSの入っているディスクだけでも・・・とか思ったりもしたんですが、
グラボも年代物だし、マザーも年代物だし・・・と考えると、
そろそろ総とっかえをした方がいいかなーと思ったりもしています。
どうせだったら、7のSP1が出たときに買い換えればよかったかもしれません。
まー、買ってしまったものは仕方がないので!

7もそこまで悪くないよ!という感じでした。


ティセさんは、新しいOSが出てからかなり様子見で購入を考える人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

