Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


MHP3プレイ日記その3

寒い。さむいいいいー。ティセです。こんばんわ。
ここ数日、やたらと寒いですな。寒波襲来って言うやつですね。
お隣の愛知県では、大雪のために工場ストップだとか。
トヨタは、必要なときに、部品を必要な分だけしか発注しないので、
トラックの運搬が滞ると、稼動できなくなっちゃうのですよね。
ベルトコンベアー方式だから、車作れなくなっちゃうみたいな。

そんな寒い日が続いておりますが、いかがでしょうか。
私は手が悴むのと、朝寝坊しそうになるぐらいです。どっちも大変です。


特に手が悴んでしまうと、細かい作業が厳しくなりますね。
キーボードは打てないし、モンハンはやりにくくなるし。
ゲームのコントローラの操作もちょっと厳しくなるのが大変です。
とにかく、ゲームがやりにくくなるのがあれですな。


さて、そんなわけで、今日もモンハン3日記です。
前回の終焉挑戦は、果たしてどうなったのでしょうか・・・!?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
勝ったどおおおおー!

2011011323230000.jpg

残り時間6分17秒で、2死しましたが、なんとか勝利しました。
持ち込んだアイテムはいにしえの秘薬の材料やら、秘薬の材料やら。
とにかく高価な回復アイテムの材料を持ち込んで、現地で合成しつつ戦いました。

ジョーは大丈夫なんですよ。ジョーは。
耐震付いていれば何とかなるというか、隙がたくさんできるのです。
回避+1も付けたおかげで、かなりブレスも避けられてほくほくでした。


厳しかったのは、なるが+てぃが、ですね。やっぱり。
スタート前に、けむり玉を張って、ティがに見つからないようにし、
ナルガのくるであろう足元に罠を張って、開始を待ちます。

スタートと同時に、ナルガに切りかかりゲージをため、
煙幕を張りつつ、ナルガをひたすら攻撃攻撃攻撃。
しかし、ナルガを倒す前にけむり球10個使い切ってしまいました。



ティガの動作を確認しつつ、ナルガを攻撃するという形でがんばりましたが、
やっぱり駄目なところがあったので、ここで一度やられてしまいました。

ティガ 私 ナルガ という形になるようになっては駄目ですね。
逃げるときは、ティガ、ナルガ、私、となるように1画面に収まるように逃げたいです。

で、何とかナルガを撃破、ティガと1vs1になりました。
この時点で残り時間は、15分。なんとかなる!絶対何とかなる!と自分に言い聞かせます。

が、緊張のあまり、残り10分ぐらいで死亡。
完全にあとがなくなって、もう絶望的でした。


なかでも、ティガの攻撃を受けて、スタン→ティガ突進、というコンボが
HPほぼ10%という状況で起こってしまったときは、諦めかけました。
が、すんでのところでティガがジャンプ→いにしえの秘薬で全回復とセーフでした。

あとは、気力を振り絞る形で、ティガを殴りつつけ、勝利。という形となりました。


といったところで、今日の記事はおしまい。
とりあえず、目標の終焉をクリア、ということで一段落です。
あとは、勲章をぼちぼち集めつつ、お気に入りの装備を作っていくぐらいですね。
全クエストクリアの勲章も手に入れてしまったので、そろそろ稼働率が下がりそうです。
とはいえ、プレイ時間は現在330時間。かなり遊んでいる方ですね。
300時間とか・・・いみわかなんないですな。
面白いから仕方ない!

ティセさんは、終焉クリアに向けて、日々がんばるプレイヤーを応援します。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

