Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



MHP3プレイ日記その2

新年明けましておめでとうございます。ティセです。こんばんわ。
昨年中はそれとなく更新続けて来まして、1年終わりました。
今年も月曜の毎週更新を目標に、ぼちぼち続けて生きたいと思いますので、
なにとぞよろしくお願いします。

皆様、年末年始はいかがだったでしょうか。
私の年末年始は以下の通りでした。

28日:年内の仕事終了。
    予定していたAOE3のOFFは体調不良により参加取りやめ。
29日:取りやめのため自宅療養。寝ながらもんはん3。
30日:体調復帰したので、毎年恒例の餅つきに参加。全身筋肉痛。
    小学校時代の友人と焼肉に行く。
31日:もんはん3しながら年越し。
 1日:もんはん3。
 2日:もんはん3。
 3日:もんはん3。

もんはん3ばっかりの年末年始でした。
その結果、だいぶ進んだ、というか終わりに近づいてきたので、
今日はその日記をつけて生きたいと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
前回からだいぶ進みました。
アマツガマツチも討伐、アカム、ウカムも出現させてクリア。
アルバトリオンは、友人のに参加してのクリアという状況です。
なので、一通りモンスターは全部討伐した感じですね。

現在のギルドカードをさらして見ます。

2011010500050000.jpg

2011010500050001.jpg

2011010500060000.jpg

2011010500060001.jpg


太刀厨乙という感じですな。
ただ、この太刀の使用回数の半数は、
火山での炭鉱夫生活によるものです・・・。
神おまでないいいいーーーー。

そんなわけで太刀厨の装備をさらしてみます。
最終武器は、白ゲージ超長いアルバトリオン武器を目標として、
スロットは2スロットを限定で考えています。

白ゲージということで匠は考えず、集中と業物を基本としています。
そんなわけで、まずは聴覚保護のセットです。

私は一式装備が好きなので、一式セットで考えてる感じです。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [256→361]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:レックスUキャップ [0]
胴装備:レックスUメイル [0]
腕装備:レックスUアーム [2]
腰装備:レックスUフォールド [3]
足装備:レックスUグリーヴ [3]
お守り:王の護石(斬れ味+5) [0]
装飾品:防音珠【1】×3、斬鉄珠【1】、神護珠【1】×3、斬鉄珠【3】
耐性値:火[12] 水[-18] 氷[0] 雷[-9] 龍[-4] 計[-19]

業物
集中
高級耳栓
探知
-------------------------------

お守りは、単なる切れ味+5のお守りです。
スキルは、探知が余分についています。
千里眼が14ぐらいあるはずなので、お守りにスロ1あれば、
自動マーキングが発動するですね。


続いて、高級耳栓ではなく心眼と見切り+3のバージョン。
攻撃特化という感じですね。
アグナとか相手にするときに相性が良い感じです。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [295→400]/空きスロ [2]/武器スロ[2]
頭装備:日向・覇【鉢金】 [3]
胴装備:日向・覇【胸当て】 [1]
腕装備:日向・覇【篭手】 [2]
腰装備:日向・覇【腰当て】 [0]
足装備:日向・覇【袴】 [3]
お守り:王の護石(斬れ味+5) [0]
装飾品:斬鉄珠【1】、早復珠【1】、達人珠【1】×2、斬鉄珠【3】、達人珠【2】
耐性値:火[15] 水[0] 氷[-15] 雷[0] 龍[-15] 計[-15]

見切り+3
業物
集中
心眼
-------------------------------


続いて、しばらくメインを這っていた回避性能回避強化防具。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [214→325]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガSキャップ [2]
胴装備:ナルガSメイル [0]
腕装備:ナルガSアーム [1]
腰装備:ナルガSフォールド [2]
足装備:ナルガSグリーヴ [2]
お守り:城塞の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】×5、罠師珠【1】×3
耐性値:火[-13] 水[7] 氷[1] 雷[-18] 龍[-4] 計[-27]

砥石使用高速化
回避性能+2
回避距離UP
隠密
罠師
-------------------------------

回避性能+5のスロ2という感じなので、
そこそこいいお守りを使っておりますが、
スロットが防具で1個あまってて、武器スロ使っていないので、
お守りがもう少ししょぼくても大丈夫みたいですな。


さて、最後は採掘用装備です。
採取用なので、スロット3の武器で妥協しています。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [176→290]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レザーヘッド [1]
胴装備:ナルガUメイル [3]
腕装備:レザーSアーム [1]
腰装備:ネブラUフォールド [2]
足装備:ナルガUグリーヴ [1]
お守り:【お守り】(採取+12) [0]
装飾品:祝福珠【1】×4、耐暑珠【1】×5、速集珠【1】×2
耐性値:火[-8] 水[-2] 氷[3] 雷[-4] 龍[-2] 計[-13]

ランナー
暑さ無効
採取+2
高速収集
神の気まぐれ
-------------------------------

たまたま取れた採取+12を使ってます。
スロ1があるみたいなのですが、そんなのはありません。
暑さ無効をなくせば、採取がかなり低くても大丈夫なはずです。
暑さ無効は珠で全部稼いでますので。

耐暑珠を耐寒珠に変えれば、寒さ無効にもなりますので、
凍土の採掘採取にもばっちり対応できる装備となっています。


という感じで、今日はおしまい。
ひたすらハンター生活になっておりますが、先が見えた感じですね。
あとは作りたい装備をぼちぼちつくって終わりになる予感。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

