Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


MHP3プレイ日記その1

もんはんぽーたぶる3やりまくり!ティセです。こんにちは。
発売から12日経過で、80時間となっております。
平均して、1日7時間弱という感じでしょうか。廃人ですね。
寝落ちとかしていないので、フルにこの時間やっている感じです。
感想とか何とかについては、続きを読む、でやって生きたいと思います。


ぶろぐぺっとの話。
うちのるしーさんのサービスを提供しているブログペット。
このたび、サービス中止という形となったそうです。
今までの記事は普通にデータとして残るわけですが、
新規の記事はもうかかれなくなります。

思えば、ブログペットを飼いたくてブログを移転したこともありました。
ねずみある意味、このブログをもっとも見てくれていたユーザでしょう。

色々とネタを提供してくれてありがとう。そして、さようなら。


体調の話。
寒くなってきてだんだん体壊し撒くリングという状況です。
頭痛と腹痛が厳しい感じがしているです。これがなかなか直らない。
静岡は比較的暖かいとはいえ、寒いものは寒いので、
これから師走、特に忙しい時期に入ってきますので、余計に気をつけたいです。


閑話休題。
そろりと本題へ。MHP3プレイ日記その1です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
 
↑でも書いていますが、ただいまプレイ時間87時間という感じです。
携帯で3ページぐらい撮影したので以下にぺたぺたと。

2010121400020000.jpg

2010121400020001.jpg

2010121400030000.jpg

メイン武器は太刀です。PTでは弓を使っています。
2Gの頃から太刀メインでの使用です。PTの弓は初めてですね。

進行具合としては、村長さんクエはジエンまでクリアしております。
1~3まではすべてやっていますが、4~6はほぼキーのみです。

集会場は、☆1~3はすべて終わっている形で、
ほぼ4~6はキーのみ終了している形。
なるがまで倒していますので、ハンターランクとしては5です。


ということで、感想。
2Gスタートした前回より、かなりストレスなくゲームができています。
農場がやりやすくなっています。収穫や拡張が割と簡単です。
お供も2匹連れて行けたり、鍛える人数が増えていたりと、
2Gでもうちょっとよくならないかなーと思っていたところがよくなった感じです。


一方で、不満なところを言ってみると、
敵がちょっと強いかなーという感じを受けました。
今まで言うクックおよびフルフルがいなくなってしまったので、
熊や猪、ドスなんとか系が終わった後の敵が、急に強くなってないでしょうか。
クルペッコは敵を追加で呼びますし、炎やられ等、状態異常が増えてますし。

楽になった部分は楽になったのですが、
若干敵の難易度が上がったんじゃないかなーという感じです。


とはいえ、私自身は2Gからのユーザなので、
プレイヤースキル(笑)的なものは上がっていると思いますので、
そこまで苦労するということはあまりないのですが。


と、まぁ、なんだかんだ言っておりますが、楽しいです。
PSO系のこういうゲームは好きなので良いですね。
MHFも面白かったのですが、インフレについていけませんでした。
kaiとskypeを使ったのが楽しすぎて、遠隔地の友人と遊べるのも良いですね。

と、書いているときにちょうど友人からこんなものが。

MHPTunnel wiki - トップページ

kaiはものすごい不安定だったのですが、これがあるとすごい良いかも!
仲間うちでやるときにこういうのが使えると良いですねー、早速入れてみようっと。

という感じで今日はおしまい。
ティセさんは、MHP3廃人を応援します。

*** COMMENT ***

別ゲームですいません

どうもはじめまして^^
シムシティ4でネットを漂流してた所に偶然こちらのHPにやってきた者です。
それで「イプス峡谷」てなるマップの公開はありますか?あったら是非にでもやってみたいので^-^;

お忙しかったらあきらめますのでご検討だけでもしてもらえたらうれしいです

Re: 別ゲームですいません

あふぉんさん。

> どうもはじめまして^^
> シムシティ4でネットを漂流してた所に偶然こちらのHPにやってきた者です。
> それで「イプス峡谷」てなるマップの公開はありますか?あったら是非にでもやってみたいので^-^;
> お忙しかったらあきらめますのでご検討だけでもしてもらえたらうれしいです

始めましてー。
うちのブログは色々取り上げてるので、ゲームのジャンルはえにしんぐOKですよー。
お依頼のシムシティ4のマップなのですが、一度ハードディスクが吹っ飛んだ際に、
同時に巻き込まれてしまって存在していないのです・・・。

ブログの画像から掘り起こそうとしたものの、
JPEGで画像が荒く復帰できない状態でした・・・。もうしわけないー。

NO TITLE

ふと気になってみてみたら・・・

僕のHDD内にイプス峡谷のマップありました!

以前試しに使ったみたやつがありました!

あ、ティセさんの許可がもらえればUPします^^;

NO TITLE

http://habufan.web.infoseek.co.jp/simcity/ipus.jpg

http://habufan.web.infoseek.co.jp/simcity/mi-rim.bmp

ってUPされてるみたいですね。これとは違うのかな?

Re: NO TITLE

> http://habufan.web.infoseek.co.jp/simcity/ipus.jpg
> http://habufan.web.infoseek.co.jp/simcity/mi-rim.bmp
>
> ってUPされてるみたいですね。これとは違うのかな?

そこにアップされているのは、jpg 形式なので、画質が荒いのですよよよ。
白黒がはっきりしていないというか、ぼやけてしまっているというか。
なので、マップに変換すると地形がおかしなことになってしまうのです。
何とかサルベージしようと試みたのですが、なかなかつらく・・・。
bmp の方があれば、なんとかなるんですけどねー。

あ、ファイルがありましたらもちろんアップしちゃっていいですよー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

