Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


ということでPSU謝罪ボーナス週間の結果。

お腹がぐるぐるでござる。ティセです。こんにちは。
疲労困憊とはまさにこのことでしょう。なかなか大変です。
まー、お風呂にのんびりつかりつつ、数日かけて直しましょう。
もっと歳を取ったら、もっと長引くんだろうなぁ・・・。ぐぬぬ・・・。


さて、そんなわけでさっくり本題です。
今日は、だいぶ前に行われたPSUの謝罪週間における
合成率強化とか色々来たときの話です。

結論から言っちゃうと、9割ぐらいたいしたことのない結果です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
小市民の私は、+10のSグラ強化をがんがんできるわけではないので、
武器の最終強化値を、基本+4、挑戦+6、無謀+10でがんばりました。

グラインダーは、+9グラがたくさんあったのでそれをメインにし、
勝負どころでちょっとしかない+10グラを使っていくという形です。

まずは、テンイムソウ。
テンイムソウ光強化
ハイ。GC使いました。
のっけから報酬期間まったく関係ない強化です。
+10を目指そうとしたのですが、グラインダーが足りませんでした。

次は、ムグンブルガ
むぐんぶるが火氷雷土光闇強化
そこまで属性が高くないので、+4止まりがほとんどですが、
光と闇はそこそこの属性なので、もう少しがんばっても良かったかな…。
とはいえ、ブルガも弱くなってきたのでそこまで強化する意味はあまりないかも。

続いて、ブルガック
ぶるがっく光強化
ブルガの42%があるので+4止まり。
そもそもこれを強化する意味はあったのだろうか・・・。

続いて、クレアダブルス
くれあだぶるす火氷強化
将来的にクレアダブルス+に変換するかも知れないし、しないかも知れない。
属性のそんな高くないので+4止まり。
の癖、氷は2回どごーんしてます。+9で強化してるのになぁ・・・。

続いて、ライアアックス
ライアアックス火強化
個人的には、マキナスより見た目で劣ってしまっているので、
性能的には良いんですが、そこまで強化できなかった一品。
とりあえずの+4止まりです。

続いて、マガナスレイヤー
まがなすれいやー土強化
あったので、強化してみた系。
先日の4周年記念ミッションでぽろっと手に入れたのでやってみました。
土武器はあまり持っていない+トルネードが強くなったので、
今後出番が増えるかもしれません。

最後、本日の目玉。アンク・ギアス
アンクギアズ闇強化
無謀にも+10挑戦してみた結果、無事+10成功しました。
まー、道中の失敗怖くて、+8まではGC使っちゃったんですが・・・。
+10成功したので、せっかくなので属性も40%に上げてしまいました。
完成しての問題は、使う出番があまりないかも知れないというところかな…。


ティセさん編はこんなところです。
普段良く使う武器を主に強化した、というところですね。

なお、アンクギアスが+10になったので、私の手持ち+10は以下の通りです。

・アンク・ギアス 闇40%
・キャリガインルゥカー 火46%
・モラト・マキナス 光40%

という3本です。
斧2本は、GCで無理やり引き上げての40%だし、
ダブセは、誕生日プレゼントですいげつさんに貰ったのだし・・・。
全部自力さんでないというこのあるさま。


という感じで、今日はおしまい。
本当は、ヴぁーさんとフローネさんの武器もがんばったのですが、
長くなりそうなので、割愛してしまいます。
簡単に説明すると・・・。
ヴぁー
ファイナルインパクト +8止め。
ラヴィス・アーロ GCで+8止め。
スプラッシュファルス +4止め。見た目かわいくない。
ダークメテオ +4止め。
ピースメーカー 1回失敗→+6止め。

フローネ
カジュー 2連敗→+6止め。
ルクミン +6止め。
補助用杖など +4止め。

カジュー2連敗が痛すぎでした。精神的に参りました・・・。

ティセさんは、強化倍率UPしているのにどごんーどごーんしまくって精神的に参っちゃったPSUプレイヤーを応援します。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

リンクについて

+10のSグラ・・・

+10グラディウス・・・

なんてRO思い出しました^^;

あと、密かにサイト(ジャグリングライフ)閉鎖になっちゃいました><
ごめんなさい、リンク外しておいて下さい。

Re: リンクについて

たれさん

> +10のSグラ・・・
> +10グラディウス・・・
> なんてRO思い出しました^^;

ですなー。最初名前略したときにぱっと思い浮かびました。
私の最初にやったネトゲがROなので、これの印象は格段に大きいです。
手に入れたことすらありませんけど。

> あと、密かにサイト(ジャグリングライフ)閉鎖になっちゃいました><
> ごめんなさい、リンク外しておいて下さい。

あうあー。そうですかー、閉鎖ですかー。
リンクの件、了解しました。ご連絡ありがとうございますー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

