Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト


久しぶりのPSU日記。

色々手を出しすぎて色々中途半端。ティセです。こんにちは。
8割症候群という名前を勝手につけました。中二病っぽく。
なんだかんだで8割ぐらいで満足してしまうという状態なのです。
なので、色々中途半端で終わってしまうという状態。

たとえば、AoE3。
ものすごくやりこんでるわけではないので、うまく慣れません。
たとえば、世界樹の迷宮3。
ファランクス5人PTで第4階層まで進みましたが、止まってます。
たとえば、PSPo2。
ストーリ5話ぐらいまで進んで止まっています。
たとえば、セブンスドラゴン。
2人旅も激しく止まってしまっています。

という感じで、色々中途半端が多いわけですな。
よく言えば、多趣味。悪く言えば、器用貧乏、という感じです。

PSPo2は、今年の冬に2の2が出る!ということなので、
そのあたりも含めてクリアしようかなーと思っています。
ポケモンも終わってしまったので、12月まで携帯ゲームありませんし。


さて、今日はそんなPSPo2の話ではなく、その前進であるPSUの話です。

が、本題に入る前に、リンク追加のご紹介です。

M&G Boutique
ちぃさんのブログです。
一緒にPT組むと、強すぎて私が手を出す前に敵が死んでいくというあるさま。
明らかにすぱーつよいです。
トークも面白い人なので、野良で拾われて以来、遊びに行くようになりました。
といいつつも、最初に会ったのは、だいぶ前の話になるのですが・・・(w;
そんわけで、今後ともよろしくお願いします。

翔子の逝くコロニー
翔子さんのブログです。
上記のちぃさん経由で知り合いになった方です。
最初に会ったキャラクターがNPCとそっくりそのまんまでしたので、
まるでGMと遊んでいるような感じがしました・・・。
その後、NPCではない普通のキャス子さんが来たのでほっとしました。
今回のイベントの ιミッション を1人でやられてるそうで・・・。
すごいなー。見習いたいものです。
今後とも、よろしくお願いしますー。


ということで、そろりと本題。PSU日記です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
絶賛4周年イベント中です。
4周年かー。結構長くやってるんですねぇ、PSU。
採算が取れているのかどうかは良くわかりませんが、
PSPoや2で盛り返してくるのでしょう。

それはそれとして。
秋のフォトンガチャンとか言うのが登場しました。
いわゆるお金を突っ込んでのがちゃがちゃです。

その中で、エクササイズブルマなる服装が登場しました。
ということで買ってしまいました。

エクササイズブルマ

ガチャにリアルマネーをいくらか突っ込みましたが、出ませんでした。
ので、諦めてゲームマネーの方で購入してしまいました。

最初はピンクだったんですが、髪色と合わなかったので赤に。
赤、ムダに値段高いんですよね・・・。
ブルマが私の過去最高の買い物になってしまいました。


さて、そんな趣味の話は置いておいて。
アイテム交換の方も、ざくざくと行っております。

4周年イベントでフォトンブースターが初めて手に入ったので、
テンイムソウを作ってみました。

テンイムソウ
# クリックすると大きくなります。

属性は、光39%ということで、40%未満の結果。
しょんぼりだったので、無理やり1%引き上げて40%にしました。

テンイムソウ性能

性能は、結構よさげです。
強化すればかなり使える武器になると思います。
それゆえに、高属性が付いて欲しかったところです・・・。


あと、ライアアックスも作りました。

ライアアックス

火40%。ぴったりの40%。責めてあと1%付いて欲しかった・・。
見た目はあんまり好みでなかったので、まだマキナスさんを使用しそうです。


さて、続いてドリルライン。
倉庫をあさりまくったら、ちょーどできる材料が揃っていたので作りました。

ドリルライン

属性も土42%と、なかなか良い属性が付いてくれましたので、
AFのルーティさんに装備させていきたいと思います。


そんな感じのPSUライフ中です。
ぼちぼち楽しんでいる感じです。
4周年イベント終わったあとは、つなぎのうまうま系があるようなので、
それもちょこちょこ参加していこうと思います。
特にボルコイン×10のボーナスがかなりおいしいと思ってます。


さて、最後に最近お世話になってる2人のSSをはって終わりにします。

がむさんかっこよす
# クリックすると大きくなります。

絶対この服に似合うキャラクタなんて作れない!と思い、
投げ捨てるようにプレゼントした服が思いのほか似合いすぎて困った。
ムダにかっこよいので困る。


ブルマその2。かわいいですね。
でりさんかわゆす
# クリックすると大きくなります。

という感じで、今日はおしまい。
このお二方とは別にお世話になっている方もいらっしゃるのですが、
その方の話はまた別の機会にしようと思います。
リンクを追加したのがその方なのですが、肝心のSSをとってないのです!

ティセさんは、ねたを書くときになって、SSを取り忘れていることに気がつくネトゲブロガーを応援します。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

NO TITLE

リンク追加ありがっとん!
最近別ゲーばっかりだけどINしたときは遊ぼうじぇい!

Re: NO TITLE

> リンク追加ありがっとん!
> 最近別ゲーばっかりだけどINしたときは遊ぼうじぇい!

こちらこそありがとうございますー。
モンハンP3でたら是非一緒にやりましょう(w

NO TITLE

うおーーーー遅くなってしまった!
ブログリンク追加どうもありがとうございます!!

わたしも後日リンク追加させていただきますね!
これからもよろしくお願いします(゚∀゚)

Re: NO TITLE

> うおーーーー遅くなってしまった!

いやっほおおおー。私も今頃気がつきましたよ!!
もう2週間近く・・・あわわわわ・・・。すみませんー。

> ブログリンク追加どうもありがとうございます!!
> わたしも後日リンク追加させていただきますね!
> これからもよろしくお願いします(゚∀゚)

こちらこそ、よろしくおねがいしますー。
今ちょうどGBR中ですので、機会があったら一緒に回らせてくださいーーー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

