Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


ポケットモンスター黒絶賛プレイ中日記1。

イヤー。ひたすらポケモンです。ティセです。こんにちは。
3連休中はAoE3の大会があり、実況やらせてもらいました。
大会の模様は、以下のマイリストにありますので、
ニコニコ動画がご覧になれる方は、お時間ありましたらごらんください。

http://www.nicovideo.jp/mylist/21592178

お仕事がここに来て急にどばーっと私の担当が増えました。
増えた、というかテストしたらバグが出まくったという感じ。
加えて新機能の追加、サポートの対応、製品化などやることはたくさんです。
もうちょっと私以外に分けても良いと思うのですが・・・。

弱音を言っても始まりませんので、がんばって生きたいと思います。
連休中にがんばりすぎたせいでちょっと体調崩し気味。
寒くなってきたし、朝日が昇るのも遅くなってきたしで、
なかなか調子が乗らない今日この頃であります。


さて、そろりと本題へ。
今日は、前回に引き続きポケモンブラックのネタです。
ネタばれ満載なので、注意してくださいね。
そういえば、PSUでエクセサイズブルマ買ったんだけど、そのネタはいつにしよう・・・。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
 
前回から結構進んで、ついにバッチを8個取りました。
これまでの経緯。

ダルマッカを適当にレベル上げていたらヒヒダルマに進化しました。
性格が こうげきアップ、すばやさダウンのゆうかん で、
さらに とくせい の ちからづく の効果もあって超アタッカーに変身。

前回のバッチ4つ取ってから、5,6,7,8は、
ほぼこの子が1人で全部押し切ったといっても過言ではないでしょう。

特に最後の8個目のバッチの対ドラゴンジムでは、
2~3回攻撃した後、混乱になる あばれる のみでほぼ全員の敵を倒しました。


ということで、現状。
バッチ8個入手、チャンピオンロード手前まで進んでいます。
ポケモン図鑑は、見つけた数106、捕まえた数65です。


では恒例のPT紹介をしていきます。

ヒヒダルマ
メインアタッカー。この子1人でほぼ全員の敵が沈んでいきます。
ほのおのパンチ、フレアドライブ、あばれる、おにび と
ひじょーに使える技をたくさん覚えてくれています。

が、今後を考えて、この子は隠居させる予定です。
というのも、性格が すばやさダウン ですので、
こうげきアップ、とくせいダウン の子を捕まえてこようと思っています。
というか捕まえましたので、これから再育成予定です。

ジャローダ
いわずもがなの初期に渡されるポケモンの最終進化系。
レベル36・・・ぐらいで進化した気がします。
属性が くさ しかないため、ドラゴンが出てくるジムでは劣勢を強いられました。
が、とぐろをまく、から攻撃力アップ→リーフブレードはかなり強いです。
ステータスも満遍なく100前後となっているので、今後に期待したいと思います。

ドリュウズ
モグラポケモン。ねじ山でずもももってなっていたのを捕まえました。
タイプが じめん はがね という今までいなかったタイプなので加入しました。

性格が こうげきアップ とくぼうダウン という やんちゃな性格なので、
ダメージソースとしても今後に期待しているところです。

スワンナ
ヒヤッキーの代わりに参入した みず系ポケモン。
ですが、メインは そらをとぶ 等の飛行系の技です。
攻撃力が低めなのがたまに傷ですが、きっとまぁ、なんとかなるはず。

こうげき、もしくは とくこう の高いみず系ポケモンが欲しいところです。

タブンネ
最初に加入してからいまだに使用している古株さんです。
かわいいのが良いですね。むしろそこしかポイントがないというか・・・。

タイプが ノーマル のみ、しかも こうげき&とくこうがどちらも低いというある様。
進化するのかしないのかわかりませんが、いかんせん性能が低いです。

技は、おんがえしをメイン使用で、シャドーボール、あなをほる、だいもんじ、と
色々使えるは使えるものの、自身がノーマルなので強化されませんし・・・。

ということで、将来的に抜けていきそうな気がしてならない今日この頃。
何とか使えるように育てられないものか・・・。

ダゲキ
こちらも2つ目のバッチ入手に活躍してからずっといるポケモン。
こうげき&すばやさ ともに高いので、なかなか頼りにはなるのですが、
いかんせん打たれ弱いので、どうしようかなーと考えています。
こちらもタブンネに続いて入れ替え候補という感じです。


入れ替えの候補としては、以下のようなのがあると思います。

1.エスパー系
2.ドラゴン系
3.こおり系

1は言わずもがなのエスパー系。
うちのPTには とくこう のメインアタッカーがいないので、ぜひとも欲しいです。
が、見た目に納得のいくエスパー系がいないので、どうしようもない感じです。

2のドラゴン系は、バッチ8個目のジムでドラゴンにえらい苦戦したので、
キバゴ を捕まえてきて戦力にしてしまおうかなーという作戦です。
幸い、こうげきアップ、とくこうダウン という優秀な性格の子がいます。
個性の方は、居眠りが 多い、とちょっと残念なことになっていますが、
まぁ、つなぎという意味では優秀な部類に入るでしょう。

3のこおり系は、今のところうちにいないタイプなので、
入れておいた方が良いかなーと思っているところです。
ポケモンレッド時代の れいとうビーム の強さが再来してると良いなーと思ってます。


という感じで、今日はおしまい。
チャンピオンロードを前に、若干PTの練り直しを図っています。
ヒヒダルマ無双ですべてを破壊しつくすことができるのか、
それともそれは夢想という形で夢幻と消えるのか。
とりあえずは、もう少しポケモンで遊べそうです。

追伸。モンスターハンター3のハンターズパック予約しました。


ティセさんは、かわいいポケモンを必死で育てるプレイヤーを応援します。

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

