Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


MAMAMAMAMA。

更新遅れたー。ティセです。こんにちは。

昨日は寝る前に更新しようと思ったんですけど、
MAやりながらそのまま寝落ちしそうになって抜けて横になったら朝でした。
まぁ、よくあるパターンですよね。うん。
MAの話をする予定なので、続きはあとで。

今日は芝居を見に東京に行ってきます。
演劇集団キャラメルボックスナツヤスミ語辞典 を見に行きます。
高校のときの部活が演劇部に入っていまして、そのときやったんですよ。
運動部でいうところのインターハイに相当するのが演劇部にもありまして、
大体11月3日とかその次の週とかにやるんですけど、その演目でした。

今振り返ると色々若かったなぁというこっぱずかしさ全快ですね…。
芝居は時間とやる気があればまた是非やりたいんですけど、
そこに使う時間とやる気がなかなか生み出せないでいます。
あと、1人じゃできませんしね。ソロ部隊もあるけど、それはそれですし。

とりあえず。
本家が演じてくれるそうなのでひじょーに楽しみです。行ってきます(・ω・)b
あ、あと。そのまま土日は東京にいる予定なのでまた更新できません。

ということで、PSUのMAの話題に行きたいと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

説明しよう!MAとは!

PSO系で行われるイベント MAXIMUM ATTACK G のことである!
イベントの指定ミッションではなんと経験値が2.5倍!
さらにアイテムドロップ確立も2.5倍!!
さらにさらにどどどーんと敵のHPも半分になっちゃったりするんです!
さらにさらにさらにイベント期間は1ヶ月!!ながーくやっちゃいます。

って感じ。
2nd、3rdキャラ育成がしやすくなる期間です。
ドロップ率も2.5倍なので指定ミッションに欲しいアイテムがある人は
がっつりがっつり倒しまくりんぐなんじゃないでしょうか。
あたしもヒルデベアが落とす斧がひじょーーーーーーーに欲しいので
この1ヶ月の間に絶対手に入れる予定です。
買ってでも意地でも手に入れてやる・・・・・・・・・・・。

ここからは駄目なところ。
討伐数ランキングとかタイムアタックあるんですけど、
廃人の方々には到底及ばないのが一般人の私達なので、
ミッション周回そのものに意味がないんですよねぇ。
レベルageとバッチ集めぐらいしかないという罠。
累計討伐数もいつも通り超星1週間とか合成率UPとかだろうし
そうなってくると、こう、なんていうかやる気が出ないわけです。
GBRとかファミ通みたいに、周回をする意味を持たせて欲しいかなー思ったり。
まぁ、経験値おいしいので四の五の言わずに回るんですけど。

そんなこんなで昨日はぐるぐる回りまくって、結果。
PSU ティセ120
ティセのれれるが120になりましたー!
すごい早かった。119>120がS2周ちょっとであがっちゃったし。
しばらくは2ndのヴァーシア育成に走って隠居生活かなー。
レベルMAXになるとやる気をなくす症候群の人だたーり。

ちなみにヴァーさんはこんな感じ。
PSU ヴァーシア76
イベント期間中に100までいけたらいいなーとか思ってます。
3rdのフロンさんも頑張って80あたりまでもって行きたいところ。
経験値うまー期間なので頑張ろうと思います(`・ω・´)

という感じで今日はおしまい。
ティセさんはMAを鬼神のごとく回る一般人(ここ重要)を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

