Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



ニコニコで実況動画始めました。

はい。ティセです。こんにちは。
転職するぞーという話を上司にしました。
2月末の予定でお願いします、といったもののどうなることやら。
2月末は超忙しい時期だと思うので・・・うーむ。

単位の方は前回お伝えしたとおりです。
後半分ぐらいなので、がんばれば取れそうです。
放送大学で取れる分はどんどんとっていってしまいたいところですな。
取れない単位を梨大で補う形で行きたいところです。


さて、今日はついにニコニコ動画にうpする日がやってきました。
歌ってみた、ではなくて実況解説動画での挑戦です。


そういえば、たれさんからコメントを頂いていたような気がするのですが、
返すタイミングを逃していつの間にか消えてしまっているような・・・。
返信遅すぎてほんとごめんなさい。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
ということで、まず1個目。


ニコニコのコメントが辛くて生きるのがつらい・・・。
プレイヤーじゃなくて実況者なので、お褒めの言葉は頂いてますが、
両名のプレイヤーも真面目にやっていらっしゃるので、
下手すぎる、とか言われると悲しくなってきます。
言われないぐらいのプレイの力量をつけたいところですな。

とはいえ、ランクがまだまだ下の人がたくさんのうちのクランでは、
文句のつけようがない試合、なんて完成するのはひじょーにまれになりそうですが。




続いてこちら。
こっちもこっちで辛いコメントが多数寄せられております。
片方は他のクランの方で、しかもぐだぐだ展開で負けております。
ちょっと申し訳なかったかなーと思ったりなんかしたりするしだいです。

50     元帥 (Field Marshal)
47-49    大将 (General)
44-46    中将 (Lieutenant General)
41-43   少将 (Major General)
38-40   准将 (Brigadier)
35-37   大佐 (Colonel)
32-34   中佐 (Lieutenant Colonel)
29-31   少佐 (Major)
26-28   大尉 (Captain)
23-25   中尉 (1st Lieutenant)
20-22   少尉 (2nd Lieutenant)
17-19   曹長 (Master Sergeant) ★ここまででプレイ人口の半分
14-16   軍曹 (Sergeant)
11-13   伍長 (Corporal)
8-10    一等兵 (Lance Corporal)
3-7     二等兵 (Private)
0-2    徴集兵 (Conscript)



このゲーム、↑の表の、下から★の位置のまでで、
プレイ人口のほぼ半数がうごめく状態となっております。
そこから一つ頭飛び出たのが、なんとか尉となる、尉官クラス。
今回2回目の動画で負けてしまった方は、大尉の方なのです。

なので、普通はぼろがちするレベルなので、「うわ、この大尉レベル低いな…」と
思われてしまっても仕方がない内容となってしまいました。

後日、好感度アップキャンペーンをして盛り返して生きたいです。


ここ最近、とりあえず今できることを楽しむという方針で進んでます。
AoE3の賞金ゲーム大会の運営に携わってみたり、OFF会に参加してみたり、
実況動画に挑戦、ニコニコにアップするなど・・・。
なんだかんだで割りと年を取ってきて、いまさらながら、
今やらないと次がない、ということが改めて感じ始めているのが原因です。
転職もその一環だったりします。

人に迷惑をかけない程度に、自分のやりたいことをやって生きたいものです。


という感じで、今日はおしまい。
ティセさんは、実況の声良いね!聞きやすいね!といわれて有頂天になる実況者を応援します。

テーマ:Age of Empires III - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NO TITLE

こちらこ、そすみません。
確かに、そういうのはありますなー。
なるほどです、了解しましたー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

