Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



PSUでヴぁーさんがミドルグレードトラップ取得してみた。

最近PSU日記ばっかりです。ティセです。こんにちは。
エアコンを13日に設定してもらい、快適な生活を送っています。
母様から、28度にしていれば「熱が篭ってる!温度下げなよ!」といわれ、
27度にしていれば、「寒い!温度上げなよ!」といわれる始末です。
別に部屋に入らないくせに・・・・・。

さて、転職の方をちょっとぼちぼちと勧めています。
大学の方へと大学時代に取得した単位を貰いに行ってきました。
いわゆる「学力に関する証明書」というやつです。

数学の教員になりたいわけですが、
工学科を出身してしまったので、直接は大変そうと思っています。
なので、高等学校教諭免許→中学校数学免許を取ろうと考えています。

貰った資料には、使えそうな単位が今のところ62単位だそうです。
が・・・、この単位がどれだけなのか良くわかっていません。
また、どの単位が足りないのかもわかっていません。
これから調べる予定なので、色々がんばります。


さて、そんなわけで本題の方へ。
PSUでヴぁーさんがミドルグレードトラップ取ったという話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
 
ミドルグレードトラップ。
それは、トラップの攻撃力が1.3倍になるカスタムスタイル。
EXトラップを使用するプロトランザーにとっては、あるとよさげなスタイルです。
ダメージが通らないと、凍結、燃焼、麻痺の効果発動しないので、
ダメージアップは非常に重要だと思っています。

ミドルグレードトラップ取得

さて、そんなミドルグレードトラップ。効果1.3倍ということですが、
本当に1.3倍の効果が出ているのか検証してみました。

お相手は、現在イベント中の極幻に出てくるアギータさんです。

ミドルグレードトラップ取得前の火力

ひゃはーーー、もえろーもえろー。
ということで、装備前のダメージが320となっております。
これから、1.3倍ですので、320×1.3=416あたるはず・・・!
さて、検証の結果は・・・

ミドルグレードトラップ取得後の火力

あれ、30多いよ!?
良くわかりませんが、ダメージが446当たりました。
倍率にすると、446÷320=1.393倍。つまり1.4倍です。

おっかしいなぁ・・・PSUWikiには1.3倍ってなってて、
ハイグレードトラップが1.4倍なはずなんだけど・・・、うーむ。なぞい。

この辺は、もっと検証してみないと駄目なんじゃないかなーと思っている次第。
ここまで気にする人は少なそうな気がするんですけどね。


話題変更。先日フローネさんの衣装がお古という話しをしたのですが・・・。

20100719フローネ

奮発して買ってしまいました。
ガチャ景品ですが、ゲーム内通貨でも露天で購入できます。
値段は、2Mちょっとだったような記憶です。
カラーに悩みましたが、火力担当ですので、赤黒にしてみました。
それなりに似合っていると思っています。
後は、髪型を変えたいなーと考えているところ。


という感じで、今日はおしまい。
AoE3の記事の方は、相変わらずAoE3クラン兎角に記事があります。
http://kamec.mine.nu/cgi-bin/tokaku/diary.cgi?no=247
興味があったら除いていただければ幸いだと思います。


ティセさんは、物欲に負けて大金をぱーっと払ってしまって後悔する人を応援します。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

