Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


AoE3実況始めました。

はい。ティセです。こんにちは。
本日は、Tisse Diary 601回目の記事を書いていこうと思います。
記入は私ティセ、解説も私ティセ、でお送りします。


おー、すでに600回を越えていました。
とはいえ、るしーの記事があったり、下書きで消してしまったりで、
実際には600も書いていないとは思います。
でも、きっと500450は書いていると思うので、
それなりにがんばっているんでしょう。
# るしーの投稿が135ぐらいありました。


さて、そろそろ6月も終わり、7月になりますね。
旅行の計画なんかは立てたでしょうか?
早めに建てないと夏休みに家で引きこもりになっちゃいますよ!
・・・うん。そうなんだ、またなんだ・・・。

沖縄か、京都か、北海道あたりに行きたいです。
夏の京都は暑いというお話ですが、それはそれで行きたいです。
夏といえば沖縄なので行きたいです。水着のお姉さま・・・ふぅ・・・。
賢者モードで避暑地の北海道もいいですね。快適そうです。


そんなわけで、AoE3の日記です。
ここ最近、プレイの動画を録画しつつ、それに実況を入れるという
実況動画をやらせてもらっていますので、その紹介をします。

実況動画の紹介ですので、AoE3を持っていない!という人にも、
見られる使用となっておりますので、お時間がありましたらご覧ください。

見た後に、ここが駄目だよティセさん!とコメントいただけると幸いです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
相変わらず、わからない人置いてきぼりなのです。
AoE3がどういうゲームなのかなーが、わかるぐらいだと思います。
動画の方は、所属クランの兎角のHPの方にありますので、
リンクだけこちらから張っておきます。

■人生初実況動画+1。
http://kamec.mine.nu/cgi-bin/tokaku/diary.cgi?no=178

脳内練習みたいなことはこっそりやってました。
ニコニコで matujun と検索すると出てくるAoE3動画のまねっこを
まつじゅんごっこというのですが、脳内でやってました。

でも、なかなかうまくしゃべれないですね。
ろれつが回らなかったり、うまく言葉が出なかったり。

同じことを何度も言ってしまうのは、考えつつしゃべっているせいで、
口がリピート状態に落ちっているからです。きっと。


■3回目。
http://kamec.mine.nu/cgi-bin/tokaku/diary.cgi?no=203

結構時間がたってしまった3回目。
試合運びが割りと一方的なものとなってしまったので、言葉が出ない…。
こういう状況でもどうにか場をつなげる能力が欲しいです。
あと、久しぶりの実況でかみかみでした。


■4回目。
http://kamec.mine.nu/cgi-bin/tokaku/diary.cgi?no=204

3回目が終わってすぐだったので、だいぶ緊張がほぐれてました。
試合もお互い拮抗状態みたいなちょうど良い力量同士でしたので、
実況もしやすくてよかったと思います。


■5回目。
http://kamec.mine.nu/cgi-bin/tokaku/diary.cgi?no=202

4回目の対戦した2人よりも、一つ上の力量を持つ2人の試合。
しっかりとした対戦となっているので、やはり実況しやすかったです。



実況をやってみて。
純粋に楽しいです。個人的に声を出すのは好きなので良いです。

実際にやってみたのを聞いてみて。
結構うまくしゃべれてないことに愕然とします。
自分が聞いている声と、録音されている声のギャップが激しいです。
シーとかスーとか癖なのか音に出してしまっているのも駄目ですし、
まるっこいというか、ねばっこいような声がキモサを誘います。
もうちょっと活舌良くしゃべりたいものです。


という感じで今日はおしまい。
理想と現実は非常にギャップがあるものです。
どこで折り合いをつけるか、というのは大事なことですが、
理想を求め続けるのも大事なことだと思います。
そんな感じで、日々精進で実況できたらなーと思います。


ティセさんは、実況プレイ動画の実況解説役の人を応援します。

テーマ:Age of Empires III - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

