Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


喉がイガイガ

寒くなって調子わるーい。ティセです。こんにちは。
朝起きたら喉がイガイガするんですよ、こうイガイガと。
イガイガって方言かな。まぁ、ニュアンスで伝わりますよね。
寝る>布団を蹴る>寒くなる>鼻をすする>喉がイガイガ
って言うパターンだと思ってるんですが、寝相が悪いのは仕方がないので
ここは喉ぬーるとか使って我慢するしかないですね。
皆さんも寝相には気をつけてください。

さて、今日はPSUのことを書こうと思っていたんですが、
画像がまだできてないので、それはまた今度。
←のバーにリンクを作ったのでその話を。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

とりあえず、リンクはネトゲ関係等色々リンクしていきます。
友人のブログも勝手にリンクしまくります。
許可貰ってないけど、無断リンク禁止ーなんて時代遅れですし、
多分、まぁ、大丈夫でしょう。
昨日までに作ったリンクはー、説明も踏まえて以下な感じー。

Ameruのうたたね日記 ぷらす
MoEでー同じFSに所属するAmeruさんのブログ。
最近忙しかったらしく、交信途絶えてました。
リアルで何かあったんじゃいかと思ったんですが、忙しかっただけのようで。
良かった良かった。あ、いや、変に体壊してなくてよかったって話です。はい。
文章がかわいいというか、ほんわかしているというか。
おっちょこちょいな子猫(?)のイメージがあります。
MoE関連の記事がメインですが、良かったらどうぞー。

くむのなんとなくきまぐれに。
MFOで同じ猟団だったくむさんのブログ。
MFでハンマーソロでどこまでできるか挑戦する凄腕ハンマーソリスト。
さすがに常にソロでやってるだけであってパーティのときの動きもすごいです。
やりこみ系も多くやってるみたいですごいなぁと思っています。
MFOやってた頃は勝手に目標人間に設定してました。
やりこみ系に興味がある方は是非覗いてくださいなー。

pkmkぶろぐ
R○のえむれーた鯖時代にお世話になったぴこみこさんのブログ。
ブログ書いていたことは知ってたんですが、今まで覗いてませんでした…。
思ったことを素直に言える(ブログだと書ける)才能?はすごいなぁと思う。
どーも自分は周りの目を気にしてしまったり気を使ってしまうのよねぇ。
特にブログの場合は、文章を目で見てしまうからバイアスがかかるのよね。
と、とりあえず、そんなpkmkさんのブログー。
しかし、どこに分類しよう…。もうR○やってないみたいだし…。

痛いニュース(ノ∀`)
maaと愉快な仲間たち
2ch纏めサイトとか、学校では教えてくれない歴史を別視点から見た世界史サイト。
当然ですが、これらは個人としての直接の関係はまったくなしです。
単なる1ファンとして勝手にリンクしているという感じで。
こういうのは内容が電波系な可能性もあるので、メディア・リテラシーがないと駄目です。
とりあえず、maaさんのところを読んだあたしは人生変わりました。
歴史って言うのは色々捏造が多いんだなぁっていうのと、
多角度から物を見ないと正解は出ないということ、
マスコミがいかに情報操作を行って民衆を操作しているかということです。
時間があるときに読んでくれるとうれしいなーって感じ。お勧めです。

という感じで、今日はおしまい。
明日はー、モンスターファームオンラインの2ndテスターになれたので
その体験を書こうと思います。今日の17:00から23:00だけだそうで。
それでは、またー。

ティセさんはいまだに無断リンク禁止を推奨する時代遅れな方は応援しません。
(´・ω・)つ参考文献「無断リンク - Wikipedia

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

