Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



第3回モトゥブGBRの話題その1と報酬期間にやったこと

熱いー。ティセです。こんにちは。
先日は夏至を迎え、日々夏本番に近づいてきております。
なかなかPCの熱に悩まされる時期になってまいりました。
下手をすれば、一撃で持っていかれる熱暴走。怖い怖い。
しかも、廃熱のせいで部屋の温度上がりまくりです。

私の部屋にはエアコンという高性能文明機器はありませんので、
網戸にして扇風機で部屋の中に外気を取り込んでおります。
エアコン欲しいなー、安いのないかなーと思ってはいるものの、
取り付け代もかかるしなぁー、といってなかなか手が出せません。
今年こそ、夏本番が来る前に買いたい・・・なぁ・・・。


熱といえば、先日のワールドカップ、日本オランダ戦は熱かったです。
アジア勢がヨーロッパ勢に大差で負けている中、
1点のみの失点で抑えた日本は優秀なのでしょうか。
なんか、もうちょっとがんばれば引き分けにできた・・・みたいな
そんなシーンがあったような気がします。
日本ガンバレ。超がんばれ。


さて、今日は隔週のPSU日記です。
第3回モトゥブガーディアンブーストロードの話題です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
というわけで、いきなり50%達成!。

第3回モトゥブGBR50%

始まってからすでに2週間近くたちますので、割と余裕ですよね。
先週土日にちょこちょこがんばってみました。

トータルのポイント的には↓な感じです。

第3回モトゥブGBRポイント0622

今回はショートコースの3ミッションなので楽ですね。
昔は5とか6とかひじょーに長かったので、大変でした。

蛇獣は、ダークメテオの素材の殻目当てでメインに回っています。
まだ1回も遭遇したことがないので、かなりでにくいのでしょう。

とりあえず、後54ポイント分。つまり9周は回ろうと思います。
そうなると、ロレイを50体倒したことになり、称号がもらえますよね。
殻は、出たら欲しいなー、程度ですので、そこまで回さないです。
S武器ヴィヴィアンの素材になる!とかだったら死ぬほど回るんですけどね。


さて、そんなPSUですが、今日でプレミアムコースの期間が切れます。
後9周分は、フリーコースでも回れますので、しばらくフリーでいるつもりです。
友人知人もめっきりログインしなくなってしまったので、寂しいですね。
しばらくは、次のイベントまで様子を見ようと思っています。
それがうまうま系ミッションだったらまた課金しようかなーというところ。



さて、GBRの話題はちょっとおいといて。
報酬期間中に武器作成や強化をしてみたので、その報告です。

オウガミサキ光50%

きたああー、オウガミサキ光50%きたああー。
PSU初めて、初めてS武器の50%武器が作成できました。
せっかくなので10/10へ強化!と思ったのですが、
壊れるのが怖かったので、まったく手をつけませんでした。


そんな中、決死の覚悟で強化したのが、Cルゥカーです。

Cルカー火46%1010

きゃみぃさんから誕生日プレゼントで貰った一品。
絶対10/10にするぞ!とこの報酬期間を狙っていました。
特に途中どごーんすることもなく、1発で10/10に行ってくれました。
ひじょーに神がかっていたと思います。


という感じで、今日はおしまい。
BGRでは、ヴぁーさんのfG職を20に上げたり、
上がったfGで流水Rに挑戦してみたりと色々しておりました。
でも、メインはソロや野良ばっかで寂しいものです。
やっぱりネトゲは知り合いがいないと楽しくないですよね。

ティセさんは、日々ソロで寂しい思いをしているネトゲプレイヤーを応援します。

テーマ:PHANTASY STAR UNIVERSE - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

