Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



パソコンが壊れる日。

熱いー。熱いせいかHDDが壊れたー。ティセです。こんにちは。
先週水曜日ぐらいに、いつものようにAoE3をやっておりました。
今回は、3vs3の割と大き目の対戦でした。
AoE3の3vs3は結構マシンスペックを必要とします。

激しくパソコンを動かしたせいなのか、部屋にエアコンがないせいなのか、
木曜日に電源つけたらマザボーのロゴから画面が進まない…。
あー、これはー、ついに壊れたカー!と半ば絶望する。

とりあえず、BIOS画面で様子を…と思ってDELキー押しても反応がない。
あれ、F12?F8?F2と混乱しつつも画面は一向に変わらない。
マザボーから全部一緒に死んでしまったのかーとさらに絶望する。

がっ。ロゴが出るのにBIOSが死んでいるわけがないっと思いつつ、
マザボについてるボタン電池を抜いて挿してBIOSの設定をリセットする。
その結果、BIOSの設定は初期化されたものの、認識するようになる。


BIOSがふっかーつ!と喜んでいたのもつかの間。
ゲーム用に使用していたHDDだけ認識しないというあるさま。
しかも、ウィンドウズのロゴが出てもそのままずーっとバー動きっぱなし。
あれ?あれあれ・・・。これは・・・HDDがおかしい?と思い抜いてみる。
ウィンドウズ起動。


HDDが壊れたー!としょんぼりするも、
コード変えてみたり、叩いてみたり、振ってみたり、念じてみたり、
色々してみるが、変化なし。これは駄目になったーと見切りをつける。


そんなこんなで、土曜日に新しいHDDを買ってきました。
1万円で1.5テラバイト。

は!?

1万円で1.5TBも買える時代なんですか!?
絶対こんなに埋まらない・・・。AOE3を何本インストールしろというのですか…。
昔は100Gで1万、300Gで1万・・・だったのに、
もうきっと東京とかじゃ2TBで1万円とかの時代になっているんでしょう。
流行の地デジ録画とか、実況配信用の動画とか取らない限りは
2TBなんて絶対埋まらないと思うんですけどねー・・・。


という感じで、今回はネタがありません。
PSUではイベントの報酬武器が来たようなのですが、
全部A武器でティセさん装備できなくてしょんぼりしまくり。
威力弱くてもS武器にして欲しかったんですけど・・・。
属性50%じゃ強すぎ!ってのはわかるんですけどねぇ。うーむ。


ティセさんは、夏に向けて熱対策にがんばるパソコンユーザーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

