Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


ヴィヴィアンとったどー!

牛が・・・牛がああーーーー!ティセです。こんにちは。
宮崎県の口蹄疫騒動のせいで、牛が大量に殺されてしまいました。
種牛も口蹄疫にかかったそうで、残りはわずか6頭というありさま。
この6頭が感染していたら・・・・考えたくないですね。
宮崎の畜産業の方はほんと阿鼻叫喚なことと思います…。

この問題、宮崎の畜産だけに限った話ではなく割と全国的です。
宮崎での子牛を松坂に連れて行って育てて松坂牛とか、
(ちょ、おま、それ産地偽造じゃないかー、と突っ込まれそうですが、)
そういう感じで、宮崎は子牛輸出県なのですな。
畜産業では、北海道、鹿児島に次ぐので、かなり大きい被害です。

また、畜産だけじゃなくて、その他色々にも影響を与えます。
畜産メインの宮崎県ですので、畜産の町の活気が一気にがくっと減ります。
畜産業の方の収入がなくなりますので、小売の商業も成り立たなくなります。
当然、農協とかもアウト。税収も減るので町への打撃もやばいです。

政府はどうするつもりなんでしょうね。
宮崎県の農家の方だけ助けるつもりなんでしょうか。
それらから派生するすべての事柄への影響は並大抵ではないと思うのですが…。

4月22日に自民が動いてから、まだろくに動いた様子が見えないのですけど、
単にマスコミが報道していないだけなんでしょうか。
これから検討します!とか言っていたように見えるんですけど。


政治の話題というと、当たり屋が発生したみたいですね。
どう考えても仮病過ぎる。小泉劇場よりもひどい劇場というか、やらせ舞台。
こんな愚作な政党が日本の政治やっているとなると泣けます。
自民が良い!とは言いませんが、まだ自民の方がましだったと思います。
拝金主義で税金がだいぶ持っていかれることは間違いないですが、
少なくとも環境税25%とか、世界から馬鹿にされる首相とかではないはず・・・。



話題変更。
さて、今日は久しぶりにPSUの話題です。ヴィヴァン取ったよーという話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ヴィヴィアン。それは、ピンクのダブルセイバー。

ヴィヴィアンとったどー!

PSOのEP4で実装されたダブルセイバー、だと思います。
見た目がピンクでなかなかかわいい+ダブルセイバーという好み武器だったので、
PSUにも早く来ないかなーと思っていました。
先日実装されたときは、阿鼻叫喚縦横無尽暗中模索で踊りまくったものです。

しかし、手に入れるには、獲得称号数100という
かなりまぞい仕様となっており、半ば手に入れることを諦めていました。

が!先週のパッチにより、多くの、激しく多くの称号が実装され、
私の獲得称号数が一気に139と、100を大きく越えることとなりました。

獲得称号数139

ということで、無事ヴィヴィアンを手に入れ、
これからこれをメインにがんばるぞー!と意気込んだまでは良かったものの…。

ヴィヴィアン性能詳細

SUGE=。火属性50%、50%もついているよ!最高値だよ!
しかも装備ランクがA武器!やったね、これで割りと多くの職業が装備できる!!!


・・・・・・え”!?


ティセさんは、ファイマスターですので、Sランクの武器しか装備できません。
わかっていました・・・。前々からわかっていたんです。
でも、うっすら期待していたんです、誤植なんじゃないかって・・・・。

ふおおおおおおーーーー。
結局うちの子では、ヴィヴィアンを装備できる子がいないーーー。
これはもう、SSとって眺めて満足するしかほかないのかーーーー!!
早くソニチはヴィヴィアン+を実装するべき!迅速に実装するべききききき!!!


という感じで、今日はおしまい。
AoE3は、ぼちぼちとやっております。対戦はちょっと回せてません。
PSUもヴィヴィアンのSS取っただけなので、メインはAoE3です。
先日、クランの内戦2vs2をやって無事勝った動画がありますので、ご覧ください。
たまたまこちらに有利な状況で始められたので勝っただけ見たいなのはありますが…。


ティセさんは、ヴィヴィアンがA武器で夜も眠れず昼寝するプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

お久しぶりです♪

PSUの話は分からないので口蹄疫の話題に限っちゃいますが
昔TISSEさんが民主がどうのと言ッてましたケド
ホント酷いですね(ノ_・。)

報道規制なされてたみたいです
ただ民主はロクな対策これっぽっちもしてません
派遣されてる自衛隊も4日働いて3日休みみたいなもんだかで殺処分が追い付かず
頑張ってるのは現場の方だけという悲惨な状態が続いているようです

まぁ農水大臣感染拡大真っ只中にゴルフしてましたしね(^^)

後某社が必死にかき集めた口蹄疫の薬1000本だかを
小沢さんが中国だの韓国だのに売り飛ばしちゃって
現地に届けられたの50本足らずだったとか

しかも実際付近に来ただけで現地スルーして東京帰ったくせに
現地行きました的な報道してるし
何かもう色々萎えますね(^O^)

もうご存知の事かもしれませんが
無駄に長くなってすいませんでした(>_<)

牛だけにモー大変。

少しググると出てくるかもしれんけど、
松阪牛は極端な話、外国から種牛を連れてきても松阪牛。

定義は
 ・三重県松阪市周辺で大きくなった和牛
ということ。

和牛の定義は
 ・日本種の牛

今は国策で和牛の種牛はほぼ国内ばっかりにしかいないが、
その種牛から生まれた牛を松阪で育てて売ると松阪牛。
という、松阪の肉屋の談。


何故、そんな話を今更したのか、って?
ちょっと前に松阪で松阪牛食べたのを自慢したかったからですよ。

Re: タイトルなし

ゆさん。

お久しぶりですー。
続きネタは、わかる方だけわかればっみたいな乗りで書いております。
前半部分だけでも十分ですよー。

今回の一件では、民主の動きは駄目な気がします。
もうちょっとちゃんと動けるんじゃないのか、というのが随所にあります。

> 報道規制なされてたみたいです
> ただ民主はロクな対策これっぽっちもしてません
> 派遣されてる自衛隊も4日働いて3日休みみたいなもんだかで殺処分が追い付かず
> 頑張ってるのは現場の方だけという悲惨な状態が続いているようです

この辺なんかは特にそうですよね。
「国民の生活が第一!」なんてフレーズで政権とったのに、
自民勢力が強い宮崎だからかわかりませんが、厳しい対応です。
どうにかこうにか、農家の方の生活を保障してもらいたいものです。
今回の一件で保障されても、今後5年とか10年とか20年とか、
そういう長期的なレベルの話で救って欲しいものです。

> まぁ農水大臣感染拡大真っ只中にゴルフしてましたしね(^^)
> 後某社が必死にかき集めた口蹄疫の薬1000本だかを
> 小沢さんが中国だの韓国だのに売り飛ばしちゃって
> 現地に届けられたの50本足らずだったとか

この辺は、ちょっと情報が錯誤してるとか何とかあるみたいですが、
そういう偽情報が出てもみんなが信じてしまうという状況が、
すでに駄目駄目な状態になっているんじゃないかと思います。


故郷納税という形で義捐金も送れるようですので、
その辺りで何らかの形で私たちが支援したいものです。

Re: 牛だけにモー大変。

くのーるさん。

> 牛だけにモー大変。

だれうまっ。

> 少しググると出てくるかもしれんけど、
> 松阪牛は極端な話、外国から種牛を連れてきても松阪牛。
>
> 定義は
>  ・三重県松阪市周辺で大きくなった和牛
> ということ。
>
> 和牛の定義は
>  ・日本種の牛
>
> 今は国策で和牛の種牛はほぼ国内ばっかりにしかいないが、
> その種牛から生まれた牛を松阪で育てて売ると松阪牛。
> という、松阪の肉屋の談。

そうなのですね、和牛と国産牛と確か意味が違ってくるとか何とか。
確かに育てた場所が違えば、成長が変わるのは当たり前ですが、
だからといって、それでその名前で売っていいのかというのもありますし。
出身もあわせて表記・・・、するとまたややこしく。難しい話です。


> 何故、そんな話を今更したのか、って?
> ちょっと前に松阪で松阪牛食べたのを自慢したかったからですよ。

MoEでも聞きましたけど・・・、うらやましいおおおー。
私も現地に行って現地の松坂を食べたいものです。さぞおいしいだろうなぁ…。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

