Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



AoE3始めました。(本格的に)

GWぐらいゆっくり家でのんびりしたいものです。ティセです。こんにちは。
代休がもらえるという話なのですが、代休を取る余裕があるのか不安です。
このGWは、日本の成人の30%ぐらいは仕事だそうですので、
3割ぐらいならヒットするよね、そんな勢いなのでしょうか。
普通その3割は観光地のお仕事なんじゃないかな・・・。


世界樹3は、あれからちょっと止まっています。
というのは、最近本格的にAoE3を始めてみたからです。
そんなわけで、今日はAoE3の話をしていきます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
通称AoE3。正式名称は、Age of Empires III です。
2006 年 1 月 27 日 (金) 発売ですので、もう4年ぐらい前になるのでしょうか。
そんなゲームをいまさらながら本格的にやってみているところです。
割とこのブログでもAoE3の日記を書いているので、
見たことがあるという方も多いと思います。

さて、本格的って、いったい何をやったのさ!というわけですが、
このAoE3の楽しみ方の1つにオンライン対戦というものがあります。
今までは、内輪でわいわいやる楽しみを主にやってきました。
が、今度はまったく知らずの人と対戦プレイに挑戦という感じです。


もともと付属のESonline(以下ESO)というネットワークにつなげることで、
見ず知らずの方と対戦をすることができます。
日本人はもちろん、アメリカ、イギリス、ドイツ等々の方もいらっしゃいます。
英語はできませんが、無言でもプレイできますので気にしない。
#気にしまくってまだ2回しかできていません・・・。

そんなわけで、ESOにつなげたことで、野良試合ができるようになりました。
アカウント名は「 _TISSE_ 」を使用しています。
前後にアンダーバーが入っているのが、今までと違っているところですね。
もし、AoE3をお持ちの方で対戦しようぜ!って方がいらっしゃいましたら、
是非Wisを飛ばしてください。よろしくお願いします。

現在のランクは、Age of Empires III -Carolina- さんから引用して。

50     元帥 (Field Marshal )
47-49    大将 (General)
44-46    中将 (Lieutenant General)
41-43   少将 (Major General )
38-40   准将 (Brigadier)
35-37   大佐 (Colonel)
32-34   中佐 (Lieutenant Colonel )
29-31   少佐 (Major)
26-28   大尉 (Captain )
23-25   中尉 (1st Lieutenant)
20-22   少尉 (2nd Lieutenant)
17-19   曹長 (Master Sergeant)
14-16   軍曹 (Sergeant )
11-13   伍長 (Corporal )    ← ★ 今ここ!
8-10    一等兵 (Lance Corporal)
3-7     二等兵 (Private)
0-2     徴集兵 (Conscript )



まだ始めたばかりなので、下っ端もいいところですね。
対戦に勝つとランクが上がっていくというシビアなものですので、
がんばって腕を上げてランクを上げて生きたいものです。

AoE3 JP Communityという、
日本のAoE3の総本山とも言える団体もあり、賞金大会も開催されています。
今年の最後ぐらいに1度ぐらい参加してみたいなーなんて思ったりしています。


そうそう、クランにも参加をしてみました。
クランというのは、MoEで言うFSみたいなものです。
ROで言うギルド、PSOで言うチームみたいな、そんな集団ですね。
出来立てほやほやのクランです。兎角という名前です。
ウサギかわいいですよね、ウサギ。角、ありましたっけ。一角ウサギですか。


という感じで、今日はおしまい。
今までの友人とやるのとはまた違った楽しさがあるのが良いですね。
ほんとにランクがかかっていますので、非常に緊張します。
うまい人はほんとうまいので、いつかそれなりには成りたいですね。

ティセさんは、E-Sportsを日本ではやらそうとするまつじゅんさんを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

