Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



漫画紹介日記。多分3回目。

「からしか、マスタードはお使いになりますか?」ティセです、こんにちは。
コンビにで店員さんにこういわれました。
一瞬何を言われたかわからなかったです。「はい」と答えそうになりました。
正しくは、「からしとケチャップはお使いになりますか?」ですよね。

さて、今日の日記は漫画日記です。
先日買いこんだのですが、まだ読みきってません。
1回ざーっと読んでしまって、再度読み直すのが私の読み方。
買ったは良いけど、優先度が低いとなかなか読みません。

なお、買った本は以下のとおり。

・俺様ティーチャー(7)
・ちょっと江戸まで(3)
・未来日記(10)
・未来日記パラドックス

・ラブ シック(3)
・オトメン(10)
・1+1(9)
・ベリーベリー(2)
・会長はメイド様!(9)

となっております。
強紹介するのは、前半の4冊のみです。よろしくお願いします。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

相変わらず、花とゆめシリーズばかりを買っている私。
このシリーズがちょうどあっているので仕方がないのですが。

・俺様ティーチャー(7)
俺様ティーチャー 7 (花とゆめコミックス)俺様ティーチャー 7 (花とゆめコミックス)
(2010/03/19)
椿 いづみ

商品詳細を見る


画像がない・・・。しょんぼり。
このシリーズは、親指からロマンス を購入後の作者買いです。
絵が安定していること、ストーリーが普通とは違うのが好きです。
親指からロマンスは、主人公がマッサージ部とか、
本作は、不良女子高生が普通の女子高生にあこがれつつな展開とか。
ネタにまみれて普通に面白いです。


・ちょっと江戸まで(3)
ちょっと江戸まで 3 (花とゆめコミックス)ちょっと江戸まで 3 (花とゆめコミックス)
(2010/03/05)
津田 雅美

商品詳細を見る


津田さんの作品です。
彼氏彼女の事情から、eensy-weensyモンスターを経ての作品。
間に短編集とか出ていた気がしますが、もちろん買っています。
こちらも、ちょっと違った系の少女漫画ですね。
舞台が、2010年(だったかな。)の江戸時代というなぞい設定です。
ずーっと江戸時代が続いていたら・・・という、そんな感じです。
彼かのから入ってますが、こちらも安定して見れると思います。
設定が設定だけに面白いです。


・未来日記(10)
未来日記 (10) (角川コミックス・エース 129-15)未来日記 (10) (角川コミックス・エース 129-15)
(2010/03/24)
えすの サカエ

商品詳細を見る


未来日記の10巻。
11人の未来日記所有者同士の殺し合いサバイバルゲームも終盤、
11thと9thが殺されて、残りは1st、2nd、8thの3人となりました。
次の11巻で、2ndのヤンデレヒロインこと、由乃さんの正体がわかる!
ということで、次回に期待しております。
いよいよ物語りもクライマックス…、後1、2巻で完結でしょうか。


・未来日記パラドックス
未来日記パラドックス (角川コミックス・エース 129-16)未来日記パラドックス (角川コミックス・エース 129-16)
(2010/03/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る


こちらは、未来日記番外編といった感じ。
登場人物の秋瀬君が主人公になった話がまとめられています。
この本は、舞台がパラレルワールド見たいな感じなのですが、
それによって、↑の由乃さんの正体がちょっとわかるかも、知れません。
物語に深くはまりたい方は買ってみて損はないと思います。


という感じで、今日はおしまい。
まだ手をつけていない本が多々ありますが、ぼちぼち紹介していきます。
それにしても、NoImageばかりがありすぎて、ちょっとしょんぼり。
今後の紹介もこれだったら・・・、どこからか表紙絵を持ってこねば・・・。

ティセさんは、1回の本買いで5000円以上使っちゃう人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

