Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


そんなこんなでPSU日記。

春だーと思ったら雪だー。ティセです。こんにちは。
桜が咲く季節なのに雪が降るとかいったいなにごとですか!
何気に車にちょっと積もったりなんかしたりしてびっくりデス。
万年、雪が降らない静岡(東部海岸沿い)といっても、職場は山の上。
道路が凍ってなくて助かりましたが怖いものです。

さて、いよいよ3月末ですね。
卒業式をおえ、進学、新社会人になる方々の準備期間となりました。
4月1日から仕事を始める!なんて方もいると思います。
昨年からの不況で色々大変だと思いますが、がんばりましょう。


そんな中転職を考えているのに一行に転職作業が進まない。
仕事が忙しすぎて勉強するどころではないかなーと思ったりします。
ネトゲなんかやってないで勉強しろ!というもっともなご意見はありますが…。
どこの大学に入るのか、とかそろそろまじめに考えないとなぁ…。
予定としては、9月入学の予定です。


さて、まずはリンクの紹介を・・・。

辻ノビAct2!!

MoEで色々お世話になっているみゅうさんのブログです。
今までホームページ形式だったのがブログに挑戦だというお話です。
えちーな小説も乗せるということですので、期待して待ちましょう!
あと、Twitterもやっているそうです。ぜひ足を運んでみてください。


ということで、今日はPSU日記。先週がんばってみた記録です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
まず、今のところのGBRのポイントから。

第3回コロニーGBR1週間終了時

現在630ポイント。
1周6ポイントもらえますので、105周終わったという感じですね。
4月22日まで開催されますので、このペースで行くと何ポイントになるのか…。


さて、出土品の紹介です。
まずは、腐るほどでまくっているハンナビさん。

ハンナビ

開催直後、ちょっとほしいなーなんて思っていたのもつかの間、
1個で、2個出て・・・すでに10個近く手に入れてしまいました。
そんなにいらないよ!という状態。お賽銭か、お小遣いコースまっしぐらです。


続いて、ケイオスカノン。

ケイオスカノン
クリックすると元の大きさに戻ります。

一応、今回のパッチでの実装となっております。
でかいです。ただただでかいです。どおおおおーん。
性能のほうもなかなかよさげですので、強化のしがいがあるのではないでしょうか。
出土率もパッチでの実装の中では良いほうだと思います。


続いて、ガオ杖。

ガオ杖
クリックすると元の大きさに戻ります。

こちらも結構な出土率だと思います。
素材でなくて、現物が出てきますので、フリーコースの方も安心。
いちいち合成しなくて済むのが非常に良いですね。失敗もないし。
こちらも2,3本手に入れてしまいました。ちょっとほしかったのですが(ry
強化すると+になるんですが、そちらの素材は・・・・なのでむりぽ。


あとは、装備できる人がいない都合上、性能だけの表示です。

1つ目。ツインディアボリック。

ツインディアボリック

光38というなかなか良い数字をつけてくれた両手爪です。
が、S爪なので、装備できる子がいないという状態。
フォルテファイターあたりをまじめに作ったほうがいいのでしょうか。

2つ目。こちらは防具。レッドライン。

赤線

赤線きたあああああああああああああああああああああ。
水月さん、フォラスさんと3人出回ったときにひょっこり。
まさか手元に回ってくるとは思いませんでした。

手に入れた時の性能は、闇16%でしたが、勢いあまって40に強化。
お昼代が吹っ飛んだぐらいですみました。

回避500のALLスロットというかなり良い装備です。
回避力がほしいマスターフォース、アクロファイターあたりが良いですね。
私のところだと、前者がフローネ、後者がルーティです。
どちらかというと、後者のルーティに使わせようかと思っています。


という感じで今日はおしまい。
久しぶりにゴリゴリとPSUをやってみました。
滑車を回すがごとくエリートハムスターの日々は終わらないっ。
・・・まじめに転職勉強しないと・・・。

ティセさんは、明日から本気出す人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

