Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



.hack//Linkが一段楽したので。

.hack//Linkが一段楽したのでPSUやってます。ティセです。こんにちは。
クロスオーバーなる、シリーズキャラが絡むイベントが残ってるのですが、
一応ストーリーはクリアしたので、余った時間でやっていこうと思っています。
でも、友好度最大まで上げないと駄目みたいなので、めんどういです。

最近は、↓ばかり聞いています。

三谷朋世の歌う.hack //G.U.シリーズ主題歌全曲‐ニコニコ動画(9)


はやり.hackには切ない思いが似合う…。(主観ばりばり。
外部プレイヤーだと、映像部分がブログをはみ出るのですが、
調節の仕方がわからなかったので、残念ながらこのままです。
でも、これならニコニコのIDのない人でも聞けるはずっ。


仕事はちょーぴーくです。3末に向けて大忙しです。
一応残業時間使ってフルタイムでがんばってます。間に合え・・・間に合わせるっ。

転職のほうは、そんななので、余裕が持てません。
沖縄の教職員は月10万とか意味わからない給料だそうで、ちょっと不安です。
とはいえ、今の仕事とどっちがやりたいかというと、やっぱり教職。
転職するタイミングが見つかりません…。


ということで、今日は話題変更のPSUです。
特に書くことがないのですが、PSUです。GBRをやりまくっているという話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
ファンタシーポータブル2発売以後、色々新要素が増えてきているPSU。
このたびの大型パッチで、月額料金を払わなくてもミッションが受けられるようになりました。
ファンタシーポータブル2からのご新規さんが増えてくれたら楽しいな、と思います。
2006年度家庭用ゲーム機くそげーおぶざいやー獲得のPSU。
4年目を迎えてどこまでがんばれるでしょうか。


さて、GBRの話に移ります。読み方はガーディアン・ブースト・ロードです。
指定されたミッションをクリアすると、アイテムドロップ率が上がるというイベント。
一人当たりの最大が50%、PTを組むと加算されて、最大300%です。

そんなわけで、現状は下までがんばりました。

第3回コロニーGBR2
第3回コロニーGBR1

現状、といいつつお分かりのとおり50%。つまり最大です。
4つのミッションを25回ずつクリアするとこの状態になります。
土曜日で10回、日曜日で10回、月曜に5回で、25回やりました。

PSUでよく言われるエリハム状態。なお、エリハムとは、エリートハムスターの略です。
ハムスターが飽きもせず車輪?を回すのと同じように、
飽きもせずミッションをぐるぐる回すことから来ている・・・と思います。
チャットのほかにそれしかやることがないPSUでは、仕方のない状態です。
と、50%になって色々がんばってみたものの、あまり良いものは取れておりません。

初日補正と呼ばれる、実装初日に異常にアイテムが出やすいという
PSU独自の都市伝説のようなものがあるのですが、それを逃してしまったのが痛いです。
明らかに上記の一人当たりの倍率が増えて、300%とか出回っているにもかかわらず、
ぜんぜんでなくなってくるという謎現象がよくあるのです。
忙しかったので、PSUどころではなかったというのが本音なところです。
GBRのことも金曜日の夜に知りましたしね!


今日はあまりにもネタがないので、
GBRに3連続で見たレアモンスターの画像を張って終わりにしたいと思います。
3連続もなったらレアじゃないじゃん!って言う突っ込みはなしの方向で。

第3回コロニーGBR3

という感じで今日はおしまい。
MoEでは桜前線到来中です。一応、SS取りまくる程度にログインはしたんですが、
ログインしたのがあいにくの雨でした。快晴の、綺麗なSSが取りたいものです。
桜の花びらが散るエフェクトが、かなり手の込んだ仕様になっていました。
最近のロッソは張り切っているようなので、このままがんばって欲しいものです。
つぶれろーとか言っていた昔の私が今の私を見たらなんというだろう・・・・

ティセさんは、レアを求めて激しくぐるぐる回るエリハムを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

