Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



2010年始めてのバレンタインでー。

がんばっております。ティセです。こんにちは。

仕事やめたいーやめたいーと言っておりましたが、
次の仕事は何にするのかという具体的なことは考えてませんでした。
都会に出て今と同じようなプログラマーになるのか、
はたまたぜんぜん違うところに言って別のことをしたいのか。
自分でも良くわかりませんでした。

ちょっと友人と話したりもしたのですが、
数日前に思い立ったのは、人にものを教える仕事につきたいなーというもの。
先日の人狼BBSで、ルールを説明している感じが楽しかったです。
人と人とがわかりあうことは難しいですが、
それでも自分も持っている知識を何とか伝えようとあれこれ悩むところに興味を持ちました。


ということで、突発的に教員になりたいなーとか思いはじめました。
とはいっても、教員免許も何もないので、何もわからないんですが…。
こんなことなら大学で教員免許の講義をちゃんと受講しておくんだった…。

現在で2○歳なので、人生のやり直しにはぎりぎりラインというところでしょうか。
本当にそれでいいのかとか、本気でやる気あるの?とか色々あるのですが、
とりあえず、転職をしたい。今のと違う仕事につきたいという願望はあります。
別に給料安くてもいいんです。自分がやりたい!と思える仕事がやれれば…。



さて、そろりと本題に。
今日はMoEのお話です。先日のバレンタインデーでの出来事について。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
いきなり結論から。今年の姉さまへのプレゼントは・・・、これだっ!!

先日予告したとおり、ラブチョコレート4000個。

2010年バレンタインプレゼント1

そして、クリーミーチョコレートMG。ぽっぷあぷが切れてしまったので下に。
加えて、バレンタインチョコ50個、義理チョコ50個、コタツ。

2010年バレンタインプレゼント2


いやーさすがにラブチョコ4000は大変でした。
結局えるびんすねーくを1700匹ほど乱獲して、蛇肉20000集めました。
もう、えるびんの蛇、絶滅しちゃってるんじゃないかな…。
それでは、当日までの軌跡を振り返ってみましょう。


2月5日。

2010年バレンタイン開始2月5日。

昨年と同様、チョコをあげようと思い立つ。とりあえず1000個を目標とする。
愛のかけら400個。未焼肉394個。カカオ800。サトウキビ926。

実はカカオは、昨年からの繰越です。800丸々あまっています。
サトウキビもある程度あまっていたのですが、追加で取ってきました。
この時点でラムは未作成です。


2月7日。

2010年バレンタイン開始2月7日。

2日後。かけら400追加。400ということは、蛇肉2000に相当します。
さらに焼肉3299。未焼肉3000という状態。焼肉オンラインですね。


ちょっと振り返って、蛇狩りの様子。
2010年バレンタイン蛇狩りの様子。

柴君で銃器でずどおおおおおおおーんと打ち込みです。
クリティカルなら1発190~200あたりますので、エルビンスネークは即死。
カンフーソウルを使うことで、ほぼ100%クリティカル状態となるので、
クリティカルはだいぶ楽に出すことができます。
1匹あたり、蛇肉12個は確定。+αで牙や毒、卵などなどです。


ちょっとたってしまって、2月12日。

2010年バレンタイン開始2月12日。

柴君で全部集めてから移動しようとたくわんで一気に溜め込んだ状態。
欠片2000個なので、半分。未焼肉は10000ありますので、半分。
あわせて愛の欠片4000個、つまりラブチョコ4000個分になります。
すでに焼いてある700個は、失敗した時用の分です。


前日、2月13日。

2010年バレンタイン開始2月13日。

ようやく全部焼ききることができました。延べコンバイン数2000回。
10000個焼くのに、1時間~2時間ぐらいかかりました。
途中真上に止めてしまうことが4回あり、ちょっと予備が減ってます。

2010年バレンタイン開始2月13日その2。
デービットに再び蛇肉サンシャインして、ラムをつくり、材料完了。


当日、2月14日。

2010年バレンタイン開始2月14日。

ティセさんの倉庫はチョコだらけという状態になりました。
他の人に先に渡されると心底悔しいので、渡すのが遅くなっても困るので、
日が変わったと同時に姉さまを呼び出し、無事お渡しすることができました。

倉庫に大量にある1個ずつのチョコは、クリーミーチョコMGです。
知り合いに配るようにたくさん作っていました。
タイミング合わず渡せてない方がいらっしゃるので、後日渡します。
あ、もうクリーミーMGはないので、バレンタインチョコで我慢してください。


なお、ティセさんの料理20+上級フライパン+匠使用のルーレットは↓でした。
2010年バレンタインティセのルーレット枠

結構枠はありましたので、クリーミーMGを量産できました。
銀行枠があれば、もっと作っておきたかった。



という感じで、今日はおしまい。
来年は・・・どうしよう・・・どうするんだ、私!?

ティセさんは、バレンタインのためにがんばる人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

