Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



バレンタインデーの準備。

やっぱりどっとはっくは音楽がいいなーと思うです。ティセです。こんにちは。
ゲーム音楽集みたいなのをニコニコで見ていて、
ふと思い出したように.hack//G.U.の音楽を探して聞いていました。



スローテンポでゆったりと流れる切ない歌詞と、ばっちりあった歌声。よいです。
個人的には、3曲目の「優しくキミは微笑んでいた」が、大好きです。
感情が高ぶっているときに聞くと、普通に涙が出てきてしまいます。
G.U.のメイン女性陣(アトリ、しの、陽光、タビー)は結構切ない子が多いですね。
たとえアニメの中の話とはいえ、幸せになって欲しいものです。

個人的には、超シスコンおーばんが好きです。

そういえば、3月発売の新作の方はどうなのでしょうか。
ハードがPSPなので、ちょっとあれかなー・・・と思い始めております。
最初は、携帯機でも十分じゃない?見たいに思っていたんですけど、
↑みたいなのを改めて聞いちゃうと、やっぱりPS3とかでしっかりなのが欲しいですね。
発売前からPS3でのリメイクを希望します!そしたら、PS3とセットで買っちゃうよ!


さて、そろりと本題へ。
今日は、来週のバレンタインに向けてMoEで作業開始しましたという話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
誰に渡すかーなんて、野暮なことは聞かないでください。

さて、まずは去年のプレゼントアイテムを振り返ってみましょう。

去年の2月14日記事。ナンバー399。

去年はラブチョコレート1000個という感じでした。
他には、バレンタインチョコレート、義理チョコレート、ラブリーハートソックス、ですね。

今年は・・・、とりあえず、再びラブチョコ1000個を送ることにして…。

蛇肉サンシャイン

食らえ。1年ぶりの蛇焼肉サンシャーイン!


他に何を渡すかーという感じですよねぇ。

ラブチョコ1000個は限界とはいえ、まだ3枠空いています。
つまり、チョコを渡せる限界は、4000ということになりますね。
貰った姉さまも処分食べるのにとても苦労しそうですが、
せっかくのイベントなのでがんばろうかなーと思ったりしなくもなかったり。

でも、蛇肉に換算すると、20000個。焼き回数は2000・・・。
とりあえず4000は終わっていますが、早くも挫折しそうではあります。


あ、そういえば、クリーミィ チョコレート なんていう新しいチョコが増えましたね。
クルセイドさんのところで記事になってましたが、名前入りになるみたいですね。

2010.02.05 それは甘くてクリーミィで

名前入り・・・名前入りですか。これは作るしかないですね。

料理スキルは、0.0で作成可能。
材料は、以下のとおり。

・バレンタイン チョコレート
・生クリームx3
・愛のかけら
・ハチミツ

これだったらTISSEのスキルを少し回せばMGが作れそうな予感がします。
失敗しても比較的取りやすいアイテムなので、数も作れますし…。
よし、いっちょがんばってみようーーー。


ティセさんは、バレンタインのためにチョコレート作りを励む方を応援します。
なお、リア充は爆発してください。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

