Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



つまりこれはノストラダムスの罠だったんだよ!

どもども。ティセです。こんばんわ。
お休みしますとか何とか書いておきながら更新です。はい。
や、その、お休みしますって書いてあるのに来てくれる人がいるから
なんか心ぐるしいなーと言うことで、ねたを1つ…。
割とどうでもいいねたなんですが、季節ねたということで1つ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

キ:「みんな、聞いてくれ。俺は大変なことに気が付いてしまった。」

み:「ど、どうしたんだ。キ。」

キ:「1週間は7日と決まっているが、1ヶ月はまちまちだ。
   30日のときもあれば、31日のとき、28日の時もある。
   うるう年が来れば29日の場合があったりと色々だ。
   なぜ、統一されていないのだろう。なぜ、ばらばらなのか。
   俺は考えた。その結果1つの結論に達したんだ。」

み:「どんな結論なんだ?」

キ:「1ヶ月を28日と仮定すると1年は336日。
   これでは1年の日にち数、365日に29足りない。」

み:「ふむふむ」

キ:「同様に29日と仮定しても17日。30日だと6日足りない。」

み:「確かに…」

キ:「つまり1年365日と考えたとき、1ヶ月を31日としないと成り立たない。
   そして、ここからが確信だ…っ。」

み:「ざわっ・・・ざわざわっ・・・」

キ:「1ヶ月を31日と仮定すると、1年は372日。つまり7日多い計算になる。
   つまり、12月は1週間短い月だと言うこと。そして・・・」

み:「そして・・・?」

キ:「12月を1週間減らしたとき、31日から7日少なくなる。
   よって、本来のつまり…。

み:「つまり・・・?ざわっ・・・ざわざわっ・・・」

キ:「つまり本来の12月の日数は24日

25日のクリスマスはノストラダムスによって

意図的に作られたものだったんだ!


み:「な、なんだってー!!」

どう見ても「な、なんだってー」が言いたかっただけです。本当にありがとうございました。
うるう年なんて知りません。来ません。存在しません。

なお、今年のクリスマスは地球温暖化対策のため中止になりました。
ご協力ありがとうございます。

ティセさんはしっとマスクを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

