Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



1年越しの誕生。

のろのろとした更新速度でお送りしております。ティセです。こんにちは。
毎日~だとなかなか時間が取れないので、せめて週1でがんばっていきます。
ブログペットに更新速度を負けない程度に・・・がんばる。

ブログペットのるしーさんですが、どうも仕分けが大好きなようで…。
散々仕分けで破綻しろーとか言ってきたせいでしょうか。
はっ、もしかしたら仕分け人の中の人がるしーなのかーーー!


話題変更。
ブログのテンプレートを新しくしてから、googleのアクセス解析を入れてませんでした。
なので、新年明けて3日ぐらいから再び設置して運用しております。
相変わらず、スパノビで検索してくる方が多いですな。
情報古すぎな上に間違っている情報で大変申し訳ないであります。

そのほかには、moe ヴァルキリー 染色 あたりで来る方も多いです。
色はピンクでくすんでますよー的な情報しか得られないのが残念です。

あとは、moe 鉄人 構成 というのもありました。
年末年始にかけて構成を変えてしまったので、その話もしたいと思います。
一言で言うと、戦える構成から戦えない構成に変更しました。

左胸 みぞおち 痛い で来る方。悪いことは言いません。病院行きましょう。


閑話休題。
今日のメインは、MoEの話です。
昨年立てた目標をようやく達成しましたという話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
ウーコクーンのレベルがついに80.1になりましたああああー。

わいバーンコクーン

なったーーーーって、SSがすでにワイバーンコクーンのものしかなかった…。

わいバーンコクーン卵

土日で猛烈なスパートをかけて、1日で6ほどレベルを上げました。
74→75は、1あなこんで、らぶぺDX使用で 2時間で1。
75→79は、2あなこんで、らぶぺDX使用で、1時間で1。
79→80は、メリーさんに頂いたパウダーを使いまくって達成しました。

セツゲツカさんにラブペDXを大量に頂いてしまったので、
これは使わないとあわせる顔が無い!ということで張り切って使いました。

メリーさんに貰った粉は、合計で250個ぐらい。
0.1あげるのに32個使用したので、0.8分利用させてもらいました。

粉の上がり具合についてですが、あめるさんから教えてもらった↓の
http://kirshmoni.blog41.fc2.com/blog-entry-903.html の情報によると、

Lvアップまでに必要な個数 = Lv*Lv/200

だそうです。
80だと 80×80=6400 6400÷200なので、32個となります。
使用数ぴったり同じ同じですね。


そんなわけで、ようやくコクーン育成が終了しました。
成体はワイバーンにするぞ!と決めていたので、カオスインゴットが必要です。

幸い、鍛冶屋のヴぁーさんがエルアンシールドで使うということで貯めてました。
8割ぐらいは、大将からの頂き物だったりするんですけど・・・・・。


ということで、パクパク食べさせて、無事ワイバーンコクーンに!

・・・・・あれ?


最初の画像でお気づきの方もいると思いますが、
ウーを成体にするには、レベルの他に、もうひとつ必要になるものがあります。

それは、忠誠度です

忠誠度と好きなもの。

成体になるために必要な忠誠度は、166。あと23足りません。
日曜日中に成体にするんだ!と張り切ってレベルを上げたはいいものの、
張り切りすぎて、忠誠度を上げる時間がなくなってしまいました。

しかも、ワイバーンコクーンにしちゃったので、好きなものは金属のみ。
倉庫の刺身750個が在庫不良という形になってしまいました…。
が、がんばってノアミサイルで何とかするけどね・・・・!!!


ということで、今日はおしまい。
成体にはまだあと数日かかるですなぁあ。意外と面倒な忠誠度あげ。
ピンチのときに回復したらちょっと上昇!とかあっていいと思います。
直接なステータスに関係するわけじゃないですしね…。
そんなわけで、しばらくは放置ageオンラインとなります。よろしくです。


ティセさんは、後先考えずに張り切ってしょんぼりしてしまう人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

