Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


2010年最初の記事。

2010年いよいよスタート!ティセです。こんにちは。
前回の記事に毎日更新するぞ!とか書いてあったくせに、このざまです。
ざまぁ、ないです。冬なのに、ざまぁーず。


さて、年末年始も過ぎ、いよいよ本格的にお仕事が始まってきます。
仕事行きたくないーにーとになりたいーいー。

そういえば、実家のイチゴはクリスマスを超えてちょっと落ち着く・・・
はずも無く、これからより寒くなる冬に向けてがんばり中です。
5~6月ぐらいまで出荷が続きますので、なかなかつらいものです。
とはいえ、半年で1年の収入を稼ぐ必要があるので、忙しいの当たり前。

なーんて言ってますが、忙しいのは両親です。


さて、今日は、去年の目標を振り返ってみよう企画です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

過去記事から参照してみました。青字が去年の目標です。

1.MoEの各キャラの完成を目指す。
 TISSE、FRONE、MELFY、シバ、TlSSEの完成を目指します。
 シバ、FRONE当たりは簡単でしょうか。
 MELFYが一番難しいかな。TISSEはころころ変わるのであれなんですけど。
 TlSSEは、物まね98欲しいんですけど…。も、目標は高く!


達成度50%ぐらいです。
TISSE、FRONE、シバは完成しました。FRONEが若干まだですが、ほぼ完成。
TlSSEは水泳、自然回復は完成しました。が、年末にスキル変更発生。
MELFYはまだまだ先が長いです。


2.ウーの成体進化
 60になって育成が止まっていますが、ウーを頑張って成体進化したいです。
 MoE自体、現在低迷気味ですが、1年あれば何とかなる・・・はず。
 成体はワイバーンにする予定です。


コクーン72.0といったところ、まだ先が長いですね。
結局コクーンにして止まってしまいました。しょんぼり。
が、先日いろいろあってらぶぺDXを頂いたので、これでがんばりたいです。
パウダーも来てますし、去年よりはあげやすいかな。


3.家Ageが来たら、何としてでも家を手に入れる。
 もうなんか色々財産手放してでも手に入れたいなーと思っております。
 SP浴衣とか、天使靴(水色)とかも手放しちゃうかも知れません。
 PSUみたいに一人1個。もしくはFSで1個とかならうれしいんですけど。


なんとしてでもーといいつつ、結局見送ってしまった家あげ。
月額費用がかかってしまうと敬遠してしまうものです。
マイレージをちらっとみたら、ポイントがとんでもないことになっていたのもあり、
ちょっと課金は自粛しようかなーと思っております・・・。


4.HITSにて、日本機の42機体に乗る。
 これは実装されれればすぐに飛びつくので、目標にするのはあれなのかな。
 もうレベルも40になっちゃいましたし、割とすぐ達成できちゃいそうですね。


HITS、やってませんね!ぜんぜんやっておりません。
3月ぐらいのパッチで敵が強くなりすぎてやる気がなくなってしまいました。
どちらかというとPSUの方を張り切ってしまったので、見る影もないです。
42の機体・・・乗ったのかな。


5.旅行に出かける。
 去年は大学の友人と京都に行ってきました。
 今年は9月に5連休がありますので、そこいらでまた行きたいですね。
 北海道や沖縄、海外なんかもいけたら行きたいと思っています。
 富士山にまた登りに行きたいなーって言うのもあったりします。


旅行はいけませんでした!。9月の5連休も友人はなしだったので予定会わず。
今年はできれば生きたいと思っております。


6.姉様との関係を(ry

進展ありません。むしろ後退しました!


7.誤字、誤爆を減らす。
 新年早々やらかしたのですが、今年は去年より減らすよ!
 もうちょっと落ち着いた大人になりたい。いや、なる!
 「落ち着いた大人に、俺はなる!」(ルフィ口調で


ごめんなさい><。無理です!


8.お付き合いしてくれる人募集中。

引き続き募集中。


9.ブログを続ける。

更新頻度は落ちましたが、まだまだちょこちょこと続いてます。
ねたがしょぼすぎて友人知人用ブログとなってきてはおりますが、
それなりにがんばっていこうと思います。


振り返ってみるとそれなりにだめですね。
心変わりすることが多々あったのでなかなか達成できておりません。
今年の目標としては、去年の目標を引き続く感じでしょうか。

1.MELFYの完成。
 長続きしているMoEのキャラ完成を目指すのは良いものです。
 が、FF14もちょっと興味があるので、どうなるかは不明。

2.ワイバーンを目指す。
 コクーンの生体化を目指します。

3.家は・・・お金に余裕ができたら・・・うーん。
 だって・・・まいれーじの桁が・・・。

4.HITSは・・・もういいや。
 変わりに、PSUでルーティのレベル100あたりを目標にします。
 イベントくればさっくりなりそうですね。
 ヴぁーさんのレベルもカンストを目指したいです。

5、旅行には今年行きたいです。
 沖縄とか、北海道とか。僻地に行きたいです。

6.あんまり書くと変人になるので省略。
 あえて言うなら、れーるがんが良い漫画だと思います(百合的な意味で。

7~9は継続の方向でがんばりたいです。


1年の計は元旦にあり!といいますので、目標を考えてみるのはいいと思います。
今年進学、社会人ならなおさらですね。がんばっていきましょう。

ティセさんは、守れなくとも元旦に目標を立てる人を応援します。

*** COMMENT ***

NO TITLE

マイレージ2000Pで土地権利書が購入できますよ。
知ってるかもしれないけど。
ええ、最初2mで買って絶望しましたとも。

イチゴはべにほっぺ、あきひめ、どっちだっけか。
確かどっちかに統一されたんだよね、ブランド。

NO TITLE

くるせさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

マイレージで2000ですかー、そういえばそうでしたね。
2000だったら取れるなぁ・・・取れてしまうなぁ・・・・。
でも、月額料金が必要になってきますよね。
一応ゲーム内取引が可能みたいですけど…。そこが大変かなぁーと。


イチゴは、べにほっぺです。秋姫は一昨年ぐらいまで作ってました。
農協の方針で、べにほっぺ一本!と言うことになったらしいです。
去年はあまりおいしくできなかったそうですが、
今年はばっちりだ!とうちのお父様が語っておりました。

通信販売、承っています!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

