Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



11月購入の漫画お話。

12月がスタート。ティセです。こんにちは。
もう師走。はやい、はやすぎる。まだ・・・なにもやっちゃいないんだ・・・
そろりと本格的に寒くなり、朝シャワーがつらい季節になってまいりました。
が、家を新築したためお風呂もリニューアル。これでかつる!暖房万歳!


さて、今日は、最近買った漫画の話です。
昨日、花とゆめという出版社が~といっていましたが、すまん、ありゃ嘘だった
正しくは、白泉社 という出版社です。花とゆめCOMICSという・・・じゃんる・・・?

そんな話はおいておいて、とりあえず買ったものリストは以下のとおり。


・花と悪魔 6巻
・学校ホテル 2巻(完)
・お嫁にいけない! 1巻
・笑うかのこ様 1~3巻

・LIAR-GAME 10巻
・未来日記 9巻


上から順に。

花と悪魔 6巻
花と悪魔 6 (花とゆめCOMICS)花と悪魔 6 (花とゆめCOMICS)
(2009/11/19)
音 久無

商品詳細を見る

最新刊が NoImageってどうゆうことだーーー。変わりに1巻を・・・。

花と悪魔 1 (花とゆめCOMICS)花と悪魔 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/02/19)
音 久無

商品詳細を見る

ジャンルとしては、いけめん悪魔と少女のどたばたラブコメディーです。
いけめん悪魔、ろりこんすぎる・・・。というのは言わないお約束です。
絵が好きです。絵が好きでじゃけがいしました。ストーリーも悪くないので購入してます。


次ー学校ホテル 2巻(完)
学校ホテル 2 (花とゆめCOMICS)学校ホテル 2 (花とゆめCOMICS)
(2008/12/19)
モリエ サトシ

商品詳細を見る

引き続きじゃけがい。絵が好きでじゃけがい、ストーリーもわるk(ry
普段の学園の日常と、夜中にレストラン風のホテルでの非日常がなかなか楽しいです。
こちらもラブもの系になります。2巻で完結なのがしょんぼり。


次ー。お嫁にいけない! 1巻
お嫁にいけない! 1 (花とゆめCOMICS)お嫁にいけない! 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/11/19)
藤原 規代

商品詳細を見る

まただよ(笑) しかも1巻だから、絵柄が伝えられないし!
あ、これももれなく絵が好きでじゃけがいしました。
主人公は、27歳のばりばりキャリアウーマン。
相方は17歳で高校生のハウスキーパーのバイトをする男の子。
10歳の年の差は大きいと思うんですが・・・・・・・・・・・・・・・・、
って。あれ、なんか・・・すごい・・・でじゃぶを・・・・かんじ・・る・・・。
個人的に、女性のほうが年上という設定はあまり見ていないので新鮮です。多分2巻も買います。


次ー。笑うかのこ様 1~3巻
最近の個人的にお勧めしたい本なんばー1に輝いております。笑うかのこ様。

笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/08/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る

主人公が、かのこ、という中学3年生の女の子なのですが、
「私は物語の傍観者なの!」というすごい厨二病にかかっちゃってる女の子です。
1つの話が終わると、すぐに転向してしまってキャラクタ総入れ替え(1話に出てきた3人を除く)という
アニメ化したら大変そうな設定も、なかなか飽きさせずに見せると思います。
設定がこれまでの(私が読んできた)少女漫画にはない感じがすごく新鮮で楽しいです。
絵は、まぁ、その、あれな部分もありますが嫌いじゃないです。
3巻で完結なのですが、タイトル変わって高校生編になるらしいので、ちょー期待してます。


次ー。LIAR-GAME 10巻
LIAR GAME 10 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 10 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/11/04)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る

何なの・・・新刊はイメージないの!?
映画化、ドラマ化でもちょっと話題になったライヤーゲームの10巻です。
9巻買いそびれていたことをすっかり忘れて10巻購入。いろいろびっくりしました。
超高額のお金をかけたサバイバルゲーム。主人公&ヒロインで負債総額は10億ぐらい。ひどい話です。
まいどまいど、ゲームの発想がすごいと思います。
どういうゲームにするか、そしてその戦略をどう描くか、引き込まれます。
早めに9巻を買って保管したいです。


次ー。未来日記 9巻。

未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)
(2009/11/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る


少しだけ未来の情報を得ることのできる12人の人間による殺し合いのお話。
ヒロインが超ヤンデレという設定で、平気で人をばっさばっさとやっちゃいます。
こういう戦略的な話は人狼を連想させるので好きです。絵も好きです。(結局そこ


という感じです。どちらかというと、後者に行くほどお勧め~という感じでしょうか。
あ、一番お勧めは、笑うかのこ様、でお願いします。


続きは、年齢制限ありの本を購入したのでその話。18歳未満は見ちゃだめ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

やってまいりました。年齢制限ありの本のコーナー。えろいー。
買ったのは、以下の2冊。

とある卑猥な超淫靡砲 (OKS COMIX) ← ラブキャノンと読むそうです。
とある百合の超愛蜜砲 (OKS COMIX) ← ラブシロップと読むそうです。

名前から察していただけると思いますが、とある科学の超電磁砲の百合本です。
どちらもアマゾンにて購入しました。

感想から言ってしまうと、ラブキャノンの方はまぁーそれなりに良いかなーと思うのですが、
ラブシロップの方が作画があれかなーという感じです。

そもそも本がアンソロジーでして、いわゆる同人誌の寄せ集め見たい?な感じです。
なので、好き嫌いがあると思います。はい。
私的には後者はあんまりーという感じでした。ということで前者お勧め。
届いた時の本の表紙を見たときは、後者の方がかなり惹かれたんですけどねぇ。表紙詐欺です。


さて、買ってしまったこの本2冊、どうしましょう。
本棚にも飾れず、押入れの奥底で永遠と眠っていただくしかないでしょうか。
はっ!ここは、枕の下とかにおいて、姉さまとの○○○な夢を見ることを期待するしかないのかっ!
えへ・・・えへへへ・・えへへへへへへ・・・・。

以下、妄想。

テ:ティセ、フ:お姉さま

テ:「おねえさまー、おねえさまぁ・・・」
フ:「あらあら…。」
テ:「おねえさまぁ・・・」ぎゅーっとくっつく
フ:「もう・・・、ティセさんたら。」
テ:「えへへ・・・」

以下略。

ティセさんは、妄想の世界から未帰還者となった百合MoEプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

