Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


間が空いたー。

間が空いて色々ありました。ティセです。こんばんわ。

木曜日は帰ってきたのが金曜1時だったのでそのまますぐ寝ちゃいました。
んで、のそのそ起きてきてPSUやって人狼やって寝て、
昨日ものそのそ起きてPSUやって人狼やって寝て…、
今日は起きたら家の手伝いしてPSUやって今にいたるわけです。
なんという休日…。駄目人間まっしぐら。

さて、人狼ですが昨日はたくさんの人に集まっていただきありがとうございました。
やっぱり人数いたほうが楽しいですね。
初めての方にはかなり辛い状況だったかもしれませんが、
こればかりは慣れなので、これにめげずにお願いします。m(_ _)m

過去ログはこちら。
・人狼@欧州 6463村 ティセと愉快な番外村
・人狼@欧州 6482村 ティセさんその4村
・人狼@欧州 6491村 ティセさんその5村
・人狼@欧州 6493村 ティセさんとその6村
・人狼@欧州 6506村 てぃせさんとその7村

個人的なまとめと反省をして今日は終わりにする予定です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

■番外編
村建設者が来ないという異常事態だったりした村。
4人になったら強制スタートで4人でした。
狂人引いて占い騙ったら、占い先が被っちゃいました。
どうせなら待ってからでよかったかな。でも待ったら待ったで怪しまれるよね。
まぁ、ランダムになっちゃって負けちゃったデス。

■てぃせさんその4村
狩人なのに初回まとめ役で速攻襲撃されてしまいました。
狩人の初回襲撃ーは駄目ですね…。反省反省。
パメラさんが非常にうまかったです。最後までわかりませんでした。
まとめ役は初回襲撃されやすいので、ちょっと自重しようかと思う今日この頃。

■てぃせさんその5村
諸事情により自分は参加していません。
ログもまだ流し読みしかしていないので、気がついた点があったらまた後日。

■てぃせさんその6村
村人引きました。初心者っぽいプレイヤーを演じてみました。
(これって結構賛否両論があるんですが、とりあえずお試しでやってみたです)
発言数も少なめにしてちょっと寡黙よりなプレイング。
そのせいで考える時間が多くなり、考えている間に日付更新しちゃって
投票先を失敗することが多々ありました…。反省。
未来人さんが最後まで狂人だという可能性を捨て切れなかった…。
直感じゃなくて、ログ読んで証拠出して疑わないと駄目ですね。

■てぃせさんその7村
狂人引きました。
騙り占い師に挑戦してみました。
この回はちょっと色々な展開があったですね。
とりあえず、真占い師は対抗が出たら必ずCOしたほうがいいです。
じゃないと偽者に村をいい様にコントロールされてしまいますからね。
潜伏という作戦もありますが、その場合はその理由等をしっかり述べて、
村人に信じてもらえるようにしないと駄目です。
そうでないと信頼度0の真占い師になっちゃいますから…。

あと、最後の狂人COは間違いでした。
勝ったからよかったものの、一歩間違えば負けていたですね。
といっても、私には誰が狼かわからなかったのでどうしょもないですが…。
後からの反省会で、「狼COして、狂人がいるはずだから○○さんに入れろ!」
っていうべきだったなぁという結論に達しました。
律儀に自分の役職をCOする必要ありませんものね…。

8割の集中と2割の余裕。

余裕がないとてんぱってどうしょもなくなります。
教訓にして次回頑張ろうと思います。狂人楽しかったー。

という感じで今日はおしまい。
また次回開催の折には是非参加してくださいな。
飛び入り参加もOKですので、よろしくお願いします。

ティセさんは人狼を一緒にやってくださった方々を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

