Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


PSU日記。

仕事がいっぱい。ティセです。こんばんわ。
なんかもう、開口一番はこればっかりですね。しょんぼりです。

ということで近況愚痴報告。
6月あたりから忙しくなり、7,8,9と怒涛でした。9月提供を超え、いよいよ10月。
9月の提供が終わってほっとしたのもつかの間、修正版を提供しないとだめです。
次回提供日は16日。その次が10月末。えええええ!?
さらに別件で、20日プロトタイプ完了とかあっててんやわんやです。
終わるの?終わらないよね・・・、大丈夫か、私・・・。


話し変わって。
とある科学の超電磁砲がアニメ化されましたね。
10月より放送で、そろりと2回目が終わっている感じなのでしょうか。
さり気に手にとって読んでみたところ、私の嗜好にピンポイントで的中してしまった漫画であります。

そもそも黒子がかわいい。あのお姉さまお姉さまお姉さまー!っていうところが
ティセさんに似ていてすごくかわいいというか、まさに私そっくりというか。
お姉さまとルームメイトとか超うらやましいんですけど!!どおお!!!!

-----------------ここから妄想-----------------
朝は「あ、姉さまに寝顔見られちゃった・・・」なんていいつつ起き、
朝ごはん一緒に食べてつつ、「ティセさん、お弁当が顔についてますよ」とかあり、
お昼は日向ぼっこしつつのんびりと姉さまお手製のお弁当を食べ、
食後は(ティセさんが一方的に)くっつきつつ午睡を取り、
午後はウィンドウショッピングで町を巡り、夕食は私ががんばって作り、
夜はめくるめく官能の世界を姉さまと(妄想で)楽しむのです!
でもそんなことになったら、ティッシュが何箱あっても足りないですよね。

-----------------ここまで妄想-----------------

誰か小説とか絵とか描いてくれませんかね…。
もちろん年齢制限ありの漫画とかでもぜんぜんOKですよ!私は。

なんか、これ以上いうと変態になってしまうので、この辺で・・・。


あ、で、今日はPSU日記です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
フローネさんがレベル180になりました。ぱんぱかぱーん。

フローねさん180達成

これだけじゃかなりしょぼいですね。ということで、以下証拠のステータス。

フローネさんレベル180ステータス。

2週間前の9月24日。サンクスフェスタ開放と同時にがんばり始めました。
当初は145ぐらいだったので、2週間で35あげた感じになります。
8月のイベントではティセさんを140→180に3週間かかりましたので、
かなり早いペースですね。

というのも、さすがのテクター、手付けがひじょーにしやすいです。

# 手付け、というのは、モンスターに一回でもダメージを与えること、を言います。
# 通常、止めを刺したプレイヤーに敵の経験値100%が入るのですが、
# 手付けをしたプレイヤーにも70%の経験値が入ってくるのです。

ティセさんは、近接アタッカーなので、近づくまでの移動時間+各個ダメージ型、
一方フローネさんは、遠距離アタッカーなので、その場で魔法+範囲ダメージ型。
火を見るより明らかな出来高レースといっても過言ではないでしょう。


ということでフローネさんのレベルが180になりました。
今後のフローネさんの予定としては、以下のような感じを想定しています。

リミブレディーガ取得 → 補助取得 → ジャストガード1 → ジャストガード2 → 未定。

とりあえずのリミブレディーガをとった後、補助をとって底上げをする予定です。
補助なんて要らないよ!テクファイターにそんなのいらないよ!という方も多いと思いますが、
どーもピンチの人がいたり、補助が切れている人がいると、かけてしまう癖がありまして。
そんな時、補助レベル1だとどーもやりにくいんですよね。狭いし短いし。

ジャストガードは、ひじょーに期待しております。MFはガード率高いですしねー。
ジャストガード1で攻撃力10%UP、2で20%UP。うまうまな性能を誇っております。
3000当たるダメージが3600になるのですからね。これは強い!


さて、フローネさんのプランはそのぐらいにして。

ティセさんの方は、フローネさん育成の合間にぼちぼちと育てておりました。
とりあえず、フルパワーカスタム2をとってみたものの、あまり効果は得られず。
そもそも+10まで磨いた武器なんてほっとんどないので意味ないですね。
今後は、ソードを鍛えていこうと思います。JCはどうしましょうね。


ヴぁーさんは、ぼちぼちと育てております。現在145ぐらい?
ここからがんばればイベント終了までに170は行くんじゃない!?なんて一瞬思いましたが、
どーもフローネさんを180にしてしまった反動か、燃え尽き症候群発生中でございます。
なんか、こう、育成する気が・・・・・おきな・・・い。


そんな感じのPSUライフでした。
忙しい割りにはそれなりにPSUをやっている人。いわゆる廃人というものではないでしょうか。
帰ってきて即お風呂→就寝コースも捨てがたいものはあるんですけど、
それやっちゃうと、私は何のために生きてるんだろう・・・って悲しくなるのでやってません。
じゃあネトゲのためか!っていわれると、それもまた悲しくなるのでいわないでください。

ティセさんは、悲しくも(そこまでのめりこまずに)ネトゲをやる社会人プレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

