Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



PAageagePSU日記。

生きてます。ティセです。こんにちは。
残業規制のかかった職場での9月末提供物作成はつらいです。
一人じゃぜんぜん作業できないので、残業できてもダメダメなんですが。
と、と、と、とりあえず、私に仕事をたくさんよこすのはやめてください!!!

愚痴はこのぐらいにして。

同期の子が会社を辞めるという話を聞きました。というより今日送別会でした。
やめたあとは、保育士になるためにがんばるそうです。
今から保育士、というのも大変そうですが、がんばって欲しいものです。
女の子をいじめるやんちゃな男の子を公正させてみたい!と夢を語ってくれました。
この不景気、仕事をやめるのにはとっても勇気がいるものだと思います。
もうちょっと景気が良くなったら、私も考えようかなぁ・・・・・・。


さて、最近のティセさんの動向ですが、ほぼPSUです。
ほぼ、というより100%PSUです。ネトゲはそれだけですね。
世界はあたしでまわってる、はラストダンジョンで止まっております。
時間を見つけてクリアしたいものです。


そういえば、だいぶ前に日向さんにティセさんの絵を書いてもらいました。これです。
正直、超絶うれしくて超興奮しまくりだったんですが、コメント書く暇すらなかった時期でした。
ありがとうおおおおお。日向さん愛してるううー。姉様の次の次の次の次の次・・・ぐらいに。

日向さんのコメントで、以下のようになっていますが、訂正します。

三行解説 ※独断と偏見を含みます
・ソフト変態 → 変態(ソフトではありません。)
・盾Lover → 盾veryLover(盾命。盾がなければ生きていけません。特にTISSE)
・百合 → レズ

百合は、性的な関係なしにニヤニヤしてしまうような関係で、
レズは(放送禁止用語)というような関係を言うのです。
私、姉様に「ティセさん」って名前呼ばれるだけで、ティッシュ3箱はいけます。


そろりと本題へ。
今日はそんなわけでPSU日記。PAageage報告日誌です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
PAというのは、フォトンアーツ、といういわゆる特殊攻撃のことです。
PSUでは、近接攻撃、遠距離攻撃、テクニック攻撃の3種類に分かれますが、
それらで使用する特殊攻撃のことを纏めてフォトンアーツ、通常PAといいます。

先週より、7~8月にかけたイベントの報酬期間が始まりました。
その報酬の中に、PA成長率2倍、というものがあります。

PAは、1~50までのLvを持っていて、Lvが上がるごとに威力や命中が増します。
テクニック、つまり魔法の場合は、敵の対象数も増えたりするので、Lvは高い方が良いです。

そんなわけで、ここ一週間、がんばってみた結果を纏めてみます。
数字は左から順に 開始前 現在 目標 という順になっています。

ソード
グラビティブレイク 29 33 41
スピニングブレイク 31 31 41
トルネードブレイク 35 35 41

スピア
ドゥース・ダッガズ  32 38 41
ドゥース・マジャーハ 50 50 50
ドゥース・ロバッド  44 50 50

ダブルセイバー
スパイラルダンス   47 50 50
アブソリュートダンス 21 22 41
トルネードダンス   28 40 41
グラビティダンス   31 50 50

アックス
アンガ・レッダ    48 50 50
アンガ・ドゥガレガ  22 27 41
アンガ・ジャブロッガ 44 50 50


上はティセさんの結果を纏めてみました。
ティセさんは、ファイマスター、つまりは近接攻撃ONLYの職業で、
上記4つ以外の武器は扱えませんので、それぞれを50目指してがんばってみました。
結果、始める前に50になっていたものもありますが、6個50達成しました。
ほとんど主力のスキルばかりですので、他は上げなくても良いかなーと思っています。

が、来週から始まる今度のイベントでは、
ファイマスターはソードしか使えない!という謎条件のミッションがあります。
現在ソードは全般的に低いスキルとなっておりますので、少し上げたいところです。
特殊攻撃中の色が一番上のランクの金色が41で発生しますので、
そこまでは上げたいかなーと思っていたりします。


ヴぁーさんはぜんぜん進んでおりません。
もしかすると触る機会がないかもしれません・・・。


フローネさんはテクターです。上がりにくいともっぱらのテクニックです。
今日から始まる5連休で集中的にがんばろうと思っております。
これを逃したら、つまり2倍時間をかけてあげなきゃいけないってことですものね。
5日が10日分に相当する・・・・、がんばらねば。


という感じで、今日はおしまい。
前回と同じく生存報告+PSU日記になってしまいました。
ブロガーとして、お休みが長すぎるのもあれなので、そろそろぼちぼち書いていきたいです。
でも、レベル制のゲームって、止めちゃうと差が開いちゃうから、PSUもやりたいんですよね。
MoEは1年遊んでてもぜんぜん余裕なんですけどねぇ、レベル制のゲームの宿命でしょうか。
なんだかんだでMoEは良いゲームだと思います。


ティセさんは、保育士に向けて転職して今からがんばる同期の子を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

